2017年01月20日

乱歩の美食 「チリクラブ・ハラミ・麻婆豆腐。食事は嘘をつかない。それが私の信念!」

楠本哲「乱歩の美食」 楠本哲氏のコミックス「乱歩の美食」【AA】が19日に発売になった。主人公・探偵の宇田川乱歩が、張り込み時などにチリクラブハラミ麻婆豆腐寿司など美味いものを食べてるお話で、表紙は『探偵はおいしいものが好き』、裏表紙は『“食事は嘘をつかない”それが私の信念(ポリシー)!!』になってた。

楠本哲氏のコミックス「乱歩の美食」【AA】発売
「探偵はおいしいものが好き。ふらり調査で食べ歩き」


主人公の探偵・宇田川乱歩。 あんぱんと牛乳で「(張り込みサイコー!!)」

シンガポール料理 in 品川 「おお――っ これがこの店の一番人気――
マッドクラブの迫力か!! このオレンジの色合いが食欲をそそるなっ!!」

焼肉 in 大和 「(おお――っ 何だっ!? この霜降りのような旨味はっ!柔らかいのに歯ごたえがある――ここまで新鮮で美味いハラミを食ったのは初めて…かも!!)」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
「乱歩の美食」裏表紙

楠本哲氏が週刊漫画ゴラクで連載されているコミックス「乱歩の美食(グルメ)」【AA】が、19日に発売になった。

『乱歩の美食』は、探偵事務所を営む主人公・宇田川乱歩が、主に浮気調査などの張り込み時にチリクラブハラミ麻婆豆腐寿司など美味いものを食べ、ウンチクを語ったりしつつ仕事もこなしているお話で、宇田川の人生訓は『探偵家業も長くなりいつしか見つけた己が道。わけあり依頼の解決には食事の中にヒントあり!美味の先の人間模様…酸いも甘いも噛みしめて己も愉しむが我が人生――』になってる。

また、今回発売になったコミックス「乱歩の美食」【AA】のゴラク編集部員Saku氏の告知は『探偵業が本職か?食べる事が本職か?寿司、おでん、麻婆豆腐、焼肉etc。美味しいものは身近に溢れてます』で、表紙謳い文句は『探偵はおいしいものが好き。ふらり調査で食べ歩き』、裏表紙は『“食事は嘘をつかない”それが私の信念(ポリシー)!!』になってた。

食べる事に一家言ある探偵・宇田川乱歩。浮気調査や人探し、全て食を通して見極める!! 調査中の絶品グルメ!!寿司におでんにチリクラブ、焼き肉や郷土料理の美味しさに舌鼓♪舌で読み解く激ウマ推理をご賞味あれ〜!! コミックス情報

bなお、コミックス「乱歩の美食」【AA】には、第1話〜9話を収録(もくじ)し、作中ではシンガポール料理(品川)、家庭料理(歌舞伎町)、四川料理(神保町)、焼肉(大和)、山形料理(新橋)、串かつ(幡ヶ谷)、おでんとまかない(野毛)、寿司(池袋)などを食べていて、各話の調査報告書も料理解説になってる。

「乱歩の美食」コミックス情報

四川料理 in 神保町 「炒飯と焼き餃子と麻婆豆腐になります!!」

「(やられたっ……!!四川を楽しむことに気を取られ…
食べ合わせを無視してしまった…!!)」

寿司 in 池袋 赤貝セット
「(おお――っ!!何だこのボリューム!!まさかの身とヒモのセット…)」

「“食事は嘘をつかない”これが私の信念なので…!!」
「切れのある飲み口――
よし!! 胃袋準備OK――!!」
「食事の後まっすぐ
家に帰られました…」
「たまに赤だしを出してやれば…旦那は必ず帰ってくる…ってな!!」
「(カルビ、ロース…
一人前がこのボリュームで700円台とはっ…)」
「串かつには生ビールより
ハイボール…これぞ
男のダンディズム!!」


【関連記事】
処刑道 「オレは不況の中を生きる処刑人…何よりも掟と日銭を重んじる男」

相撲版グラゼニ ごっつあんです最終4巻 「目指すは頂点!その手に掴め大金星!」
歩き巫女九尾 「くノ一集団"歩き巫女"。武器は妖艶なる肢体を駆使した様々な秘技!」
山崎紗也夏 / はだかの林檎1巻 「ベッドの上の女の本音を描いた衝撃作!」
銀牙 THE LAST WARS1巻 「犬たちの楽園に再び襲いかかった怨敵 赤カブトの血!」
Dr.アシュラ1巻 「権力に媚びず、生と死の修羅場に身を置く女医一匹」
巨乳女刑事マンガ 刑事π(デカパイ) 「巨乳こそ正義!正義の乳房が悪を討つ!」

本日のバーガー4巻 「天才バーガー職人が生み出す、絶品バーガーの数々!」
TVドラマ化 ホクサイと飯さえあれば4巻 「今日も美味しいごはんのために生きている」
紺田照の合法レシピ3巻 「旨さ、人気、違法級!」 注射器&しゃぶ、吸引したら飛ぶ
コンビニお嬢さま2巻 「コンビニ×グルメ×コメディ!美味ですわ〜」
頂き!成り上がり飯2巻 「ヤンキーに大事な四原則、友情・努力・勝利・飯!」
村田雄介の夜食マンガ マンガ家夜食研究所 「深夜のおいしいレシピ!」
肉女のススメ2巻 「肉、肉、肉…あなたはどれ食べる?\飯テロ御免/!」
八雲さんは餌づけがしたい。2巻 「未亡人×腹ペコ球児のナイショの幸せ☆」
ご飯つくりすぎ子と完食系男子1巻 「お裾わけから始まる、羨ま&美味しいラブコメ!」
めしにしましょう1巻 「有能漫画家アシが振る舞う料理は、超パワフル!」
ご当地グルメ×人妻喰い 不倫食堂2巻 「迸る本能のまま、出張先で頂きます」
ヒメの惰飯2巻 「ダメ度マシマシ!アラサー女子達の残念グルメコメディ!」
めしばな刑事タチバナ23巻 「懐かしさいっぱいの、黄金の80年代ドリンク!」
クレヨンしんちゃんスピンオフのグルメ漫画 「野原ひろし 昼メシの流儀」1巻
ゲキカラブ!1巻 「巨乳あまあま系女子とイクッ!激辛激ウマ快感グルメコメディ!」
ごほうびごはん5巻 「うきうき、いそいそ…今宵も始まる、ごきげん宴」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
日本文芸社 / 週刊漫画ゴラク / Twitter
「乱歩の美食」コミックス情報 / ゴラクエッグ試し読み
調査の先に食事あり。食事の先に真実あり。ふらり調査で食べ歩き☆
おでん、麻婆豆腐、焼肉etc。美味しいものは身近に溢れてます
楠本哲 - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit