2017年01月21日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 「新感覚冒険コメディ!」

井中だちま「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 富士見ファンタジア文庫1月新刊、井中だちま氏のライトノベル「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」【AA】(イラスト:飯田ぽち。氏)が20日に発売になった。新刊折込は『ゲーム世界に転送された高校生、なぜか母親も付いてきて!?』で、オビ謳い文句は『新感覚母親同伴冒険コメディ!』。
-

ライトノベル「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」【AA】発売
「ゲーム世界で母親と一緒に冒険?新感覚母親同伴冒険コメディ開幕!」

とらのあな秋葉原店A 階段踊り場のファンタジア大賞特設コーナー

お母さん「大好真々子」(おおすき・ままこ)スタンディ―

メロン秋葉原1号店ではメロン限定版の特典:B2タペストリーのサンプル掲示

アニメイトでは「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」フェア開催
お母さんと一緒に買うと、16P小冊子プレゼント

富士見ファンタジア文庫1月新刊、著:井中だちま氏のライトノベル「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」【AA】が20日に発売になった。イラストは「姉なるもの」でも知られる飯田ぽち。氏

今回発売になった『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん〜』は、第29回ファンタジア文庫大賞を受賞され、新刊折込によると『夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!?』という、ゲーム世界に転送された主人公の高校生・真人が、一緒に転送されたお母さん・真々子に振り回されてるお話(登場キャラクター)。

ライトノベル「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは〜」【AA】のオビ謳い文句は『ゲーム世界で母親と一緒に冒険?新感覚母親同伴冒険コメディ開幕!選考委員、絶賛&大興奮!』、裏表紙の選考委員コメントでは、葵せきな氏『良く出来たギャグファンタジーで非常に完成度の高い物語』、石踏一榮氏『母の強さを感じました。親子ものとして非常に面白かったです』、橘公司氏『母親同伴の冒険譚という時点でもう面白い。キャラも個性的』などになってた。

また、発売日のアキバでは、公式販促ポスター“真々子(お母さん)スタンディ”があったほか、メロン秋葉原1号店ではメロン限定特典B2タペストリーを掲示してたり、とらAのPOP『ママの、ママによる、ママのための、ママと、息子もしくは娘が大いに仲良くなるためのRPG・MMMMMMORPG開幕!これからのゲームはお母さん同伴!!♥ 反抗期少年を溺愛する最強母ちゃんとの笑いと暴走の異世界同伴コメディ!』が付いてて、とら秋葉原店Aの階段踊り場にはファンタジア大賞特設コーナーもあった。

ギルドでは「彼女になるかも知れない子たちなんだから」と真人の選んだ仲間をお母さん面接したり、暗い洞窟で光ったり、膝枕でモンスターを眠らせたり、全体攻撃で二回攻撃の聖剣で無双したりと息子の真人を呆れさせる大活躍!?賢者なのに残念な美少女ワイズと、旅商人で癒し役のポータも加わり、救うのは世界の危機ではなく親子の絆。第29回ファンタジア大賞〈大賞〉受賞の新感覚母親同伴冒険コメディ!  裏表紙

なお、ライトノベル「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」【AA】の感想には、石束鳳碩さん『母親の方が無双するという先の見えない目新しさ、色々な意味で母の強さを感じる個性溢れる作品』、真白優樹さん『色々な意味で母親が縦横無尽に暴れ回り、少年が何だかんだ強く出れずに、それでも仲良く冒険していく物語である。物凄く面白い』、allianzkadett blogさん『アイディアだけで受賞できるだけの力を持っている。〜思春期の男の子が母親と一緒に異世界転生して、少しの成長と親子関係の見直しを図る』などがある。

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 / 特設ページ

カラー口絵 ヒロイン入浴シーン(お母さんを含む)
「折角だからマー君と一緒に入ろうかと思って。親子なんだし、いいでしょ?」

「私は、片時も忘れたことがありません…私の子供が生まれてくれた時のことを」

大好真々子「息子を溺愛するあまりゲーム世界についてきた母親。ゲーム世界では通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃の聖剣を装備し、便利なスキルも次々と発動させ大活躍」 ほか、主人公・真人、残念JK賢者・ワイズ、12歳の旅商人・ポータ

「マー君がマー君じゃ嫌って言うなら新しい呼び方を…」
「大粒の雫がじわじわ生み出され、零れ落ちた」
モンスターの群れを倒した!「あらまあ、ポイント。
お母さんポイント大好きよ」
「お母さんを脱がせられるのは今ここしかないのだと…」
「大好真々子、十五歳です。
えへ☆なーんちゃって」
「そうで。だってお母さんの
膝枕だもの」



【関連記事】
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ 「猫かぶり少女との出会い、鮮烈のSF青春ストーリー!」
ラノベ 俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン 「ニコ生配信幼馴染みラブコメ」
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに〜4巻 「ついに家族バレ!彼女の妹を攻略せよ!?」
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家 「超絶売り豚思考のラノベ作家」
冴えない彼女の育てかた11巻 「ほぼ全編、恵さんとのイチャイチャシーンで最高に最高」
ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ 「どのヒロインもすごく可愛い」
この旅の果ては、約束と救済と嘘の場所 「不可思議と死地を巡るファンタジー!」
舞阪洸×きくらげ 東京廃区の戦女三師団 「少女だけの軍隊に拾われた少年!」
ドラゴン嫁はかまってほしい 「ドラゴンの嫁ができました。異種族ハーレムラブコメ!」
内田弘樹×比村奇石 機甲狩竜のファンタジア 「"戦車"と"竜"の幻想戦記!」
オタサーの姫と恋ができるわけがない2巻 「この夏、ラブコメの波動が襲いかかる…!」
妹=絶滅したのです 「お兄ちゃんは世界でただひとり。だから、私たちも妹にして!」
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 「お兄ちゃんを好きすぎて困ってしまう妹の物語」
セブンキャストのひきこもり魔術王2巻 「海にプールにキャンプに遊園地に誘われまくり!」
オタリア最終15巻 「2度目の、表紙通りウェデイングエンドまでの堂々の完結」
アサシンズプライド3 「相変わらず物語の展開の仕方が面白い。メリダはカッコ可愛い」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

姉なるもの1巻 「異形の姉弟による異形のおねショタ!クトゥルフ系ホームドラマ」
クトゥルフ神話系お姉ちゃん 姉なるもの4 「オシオキと言う名のドロドロイチャラブH!」
同人から一般商業化する「姉なるもの2」 悪魔お姉ちゃんとの搾精生活
サークルぽち小屋。姉なるもの 再入荷 「俺もこんなお姉ちゃんに搾り取られたいわ」

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / ファンタジア文庫 / Twitter
「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」書籍情報 / 特設ページ
著者:井中だちま イラスト:飯田ぽち。 ゲーム世界で母親と一緒に冒険!?
全国アニメイトにて『お母さんと一緒』にご購入いただいた方にスペシャル冊子プレゼント!
第29回 富士見書房ファンタジア大賞 衝撃の大賞
イラスト:飯田ぽち。氏のホームページ / Twitter / Twitter / pixiv
表紙イラストサンプル(pixiv)
アニメイト「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」フェア開催
鬼畜キャンペーン「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」がスタート
お節介でチートな母親同伴でMMORPGの世界を大冒険!“母親あるある”満載
【日刊試読タイム】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
話題となっていたことに加えまして、ポスターやPVなど宣伝にとても力が入っている印象

【感想リンク】
基本コンセプトが頭オカシイんだよね、そこについていけるかどうかの作品
一番面白かったのは、母親による仲間になる人の面接
けっこう面白かった。 というか発想の勝利か(笑)
これは設定の勝利。母親なら最初から主人公を溺愛しても違和感がありません
これはもう発想の勝利だわなあ。この破壊力たるや
母子が仲良くならないと元の世界に戻れないという頭のおかしい設定
何というか、あれだ、このすば系統の王道ファンタジーぶっ壊し系
この作品の最大の特徴はお母さん同伴による主人公の気持ち
今までの作品と違うベクトルで凄い面白かった
特典も無事ゲット!店員さんにお母さん可愛いですねって言われた!
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? - 読書メーター
島信長さん:母なんですけど…って頼光見せたら特典もらえた / FGO - 源頼光


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit