2017年01月28日

石見翔子 しょーがくせいのあたまのなか1巻 「ぶっちゃけスクールライフコメディ!」

石見翔子「しょーがくせいのあたまのなか」1巻 石見翔子氏のコミックス「しょーがくせいのあたまのなか」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報は『小学生の目線から見る世界は大人とちょっと違うようで…クスっと笑えて、ゾクっときて、ギクリとさせられるばかり』で、とらAのPOPは『これがイマドキの小学生!? ぶっちゃけスクールライフコメディ!』。
-

石見翔子氏のコミックス「しょーがくせいのあたまのなか」1巻【AA】発売
「小学生が言うなら問題ない!」

「わーいふたばちゃん大好きー♥」「(フフン)」「それでいいんだ…」

「いちこ・うんどうバカ ふたば・毒舌クール みゆ・チョロい流され系
三人はなかよし …なかよし?」

ちょろい系恋愛脳・見上みゆ 「(瀬名君ってかっこいい♥)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

石見翔子氏がまんがタイムきららMAXで連載されているコミックス「しょーがくせいのあたまのなか」1巻【AA】が、27日に発売になった。

『しょーがくせいのあたまのなか』は、コミックナタリーによると『小学4年生の女子3人組を中心に、小学生たちの日常をブラックなネタとともに描いていく』で、ちょろい系恋愛脳「見上みゆ」、毒舌系クール「仁泉ふたば」、電波系わんぱく「ウヌ・イーハ・いちこ」を中心にしたお話(登場キャラクター裏表紙キャラ紹介)で、きらら編集部の告知は『小学生だから許されるぎりぎりのブラックコメディをお見逃しなく!』とのこと。

「しょーがくせいのあたまのなか」1巻【AA】のオビ謳い文句は『小学生が言うなら問題ない!』、裏表紙は『「かなめも」の石見翔子が贈るブラック小学生たちの日常』で、とら秋葉原店AのPOPでは『これがイマドキの小学生!?バカ無邪気に超クールに恋(?)に突っ走るブラックカワイイ小学生たちのぶっちゃけスクールライフコメディ!』になってた。

恋愛脳の「みゆ」、悟りクールな「ふたば」、元気な電波系「いちこ」はいつも仲良し小学生。 そんな不思議な小学生の目線から見る世界は大人とちょっと違うようで…クスっと笑えて、ゾクっときて、ギクリとさせられることばかりです。「かなめも」の石見翔子がおくる小学生の日常ブラックコメディ、覗いてみてください。 コミックス情報

『しょーがくせいのあたまのなか』1巻については、ときわ書房本店のツイート『計算高く打算的で純粋でお馬鹿で…三人娘だけでなく登場キャラ皆が愛らしいですよねー』や、とら秋葉原店Cのツイート『仲良し小学生3人組の目から見える、別視点な世界の面白さ!…可愛いから許しちゃう!?』などがある。

なお、作者:石見翔子氏は、「しょーがくせいのあたまのなか」1巻【AA】のカバー折り返しで『YES 二次元 YES タッチ!』、あとがき漫画では『「(担当)OK出したネタやっぱり上からNGが」 ちょオオオオオオ!!?――いや本当に一巻出てよかったです。二巻も出るといいなあ…(希望)』などを描かれている。

「しょーがくせいのあたまのなか」1巻コミックス情報 / 特典情報

「トイレに連れだって行く現象について話してたとこ」
「私ブロッコリー嫌い〜」
「わがまま言わないのー」
「わ!私もダイエットするもん女の子だもん!!」
「(ああああ背中越しに
みゆの体温が)」
「(私のふぁーすときすううううううう!!)」
「ねえ私の相手って誰がいいかなあ?」「はあー?」


【関連記事】
画像:ごちうさチマメ隊アンソロジー 石見翔子「ボードゲームで遊ぼう!」

きんいろモザイク7巻 「ついに進級3年生!カワイイ楽しい目白押し♥」
きらりブックス迷走中!1巻 「世間知らずなお嬢様がカオスなオタク系書店でアルバイト」
ご注文はうさぎですか? 5巻 「すべてがかわいい世界。癒やしと笑いをたっぷり!」
ぱぺっとコール!1巻 「人形劇がつなぐ少女たちの青春ガールズコメディ!」
同人ゲーム制作×JK ステラのまほう3巻 「がんばる少女とゲームが好きなあなたに」
まんがタイムきららMAXのニュース - アキバBlog

JSロリっ娘ひとりメシ漫画 ろりめし 「"ろりめし"のロリは、"ろんりー"のロリ」
カツヲ / 三ツ星カラーズ2巻 「こやつら癒されるわぁ。あぁ可愛いぜチクショウ!」
小学生女子日常マンガ 多摩川たまみの過ごし方1巻 「今時の小学生って感じです!」
小学生のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららMAX / Twitter
「しょーがくせいのあたまのなか」1巻コミックス情報 / 既刊情報 / ニコニコ静画
小学生だから許されるぎりぎりのブラックコメディをお見逃しなく!
石見翔子氏のホームページ / 石見翔子氏のTwitter
書店特典は以下(画像)の書店さんに付きます
石見翔子 - Wikipedia
「かなめも」の石見翔子最新作は女子小学生3人組が織りなすブラックコメディ
「かなめも」の石見翔子が描く、小学生ギャグ4コマ始動(連載開始時)

計算高く打算的で純粋でお馬鹿で…登場キャラ皆が愛らしいですよねー
仲良し小学生3人組の目から見える、別視点な世界の面白さ!
1巻差分チェック:背景を描き直しているページが多いのは、結構いいなあ
1巻の初出見て、すげえ間が空いててビックリ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51540664