2017年01月28日

お肉ガール1巻 「肉と男のあいだでゆれる恋? 異色の肉食×婚活コメディ!」

川本スガノ「お肉ガール」1巻 川本スガノ氏のコミックス「お肉ガール」1巻【AA】がアキバでは27日に発売になった。裏表紙では『思わず試したくなる肉技満載!ガール・ミート・ボーイラブコメ!肉、肉、肉!あふれだす肉愛!』で、作品情報では『肉と男のあいだでゆれる恋は実るのか?異色の肉食×婚活コメディ!』とのこと。
-

川本スガノ氏のコミックス「お肉ガール」1巻【AA】発売
「この肉技がスゴイ!!!何よりも肉を愛するOL・米沢いくが肉技対決!」

「友達の結婚式で隣の席だった彼のお肉を食べる姿が本当に綺麗で!
彼もお肉を愛してる人だってわかったの!!!」

「いただきまーす!くー!柔らかーい!!ロース最高!!」

「(見島牛…きめが細かく締まりのよい肉質、鮮やかな色、光沢、そして!
夢にまで見た美しい芸術品のような脂肪交雑!!!)」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原
特典:レシピペーパー

川本スガノ氏がCOMICリュエルで連載されているコミックス「お肉ガール」1巻【AA】がアキバでは27日に発売になった(公式発売日は28日)。

『お肉ガール』は、コミックナタリーによると『何よりも肉を愛するOLの米沢いくと、牛肉しか食べないという彼女の上司・佐賀光成が織りなすコメディ』で、作品情報は『肉と男のあいだでゆれる、いくの恋は実るのか? 焼肉好きの聖地・鶴橋出身の川本スガノがおくる、異色の肉食×婚活コメディ開幕!』になってる(作品掲載ページ)。

今回発売にあった 「お肉ガール」1巻【AA】には、第1話〜4話と、コラム「いくのお肉レッスン」などを収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『この肉技がスゴイ!!!何よりも肉を愛するOL・米沢いくが、焼肉、しゃぶしゃぶ、BBQで肉技対決!新感覚☆ガール・ミート・ボーイラブコメ開幕〜〜!』だった。

米沢いく(27歳OL)は社員食堂に七輪を持ち込み一人焼肉をするほどの肉バカ。「お肉を差別する人なんかに負けません!」。思わず試したくなる肉技満載!ガール・ミート・ボーイラブコメ!肉、肉、肉!あふれだす肉愛!! 裏表紙

なお、コミックス「お肉ガール」1巻【AA】の作中では、見島牛『きめが細かく締まりのよい肉質、鮮やかな色、光沢、そして!美しい芸術品のような脂肪交雑!』、焼肉の注文『クラシタが希少でアブラがのった部位であることを熟知したオーダー!』とか、65℃の危険地帯『肉は65度を超えるとコラーゲンが縮み肉汁が絞り出されてしまう。だが片栗粉でコーティングされることによって65℃に達する時間が遅くなる!!』など、主人公のOLと上司が肉の薀蓄や、肉調理での“肉技”を繰り広げてる。

「お肉ガール」1巻コミックス情報 / 書店購入特典情報

「(できる!!ロースとはカルビ以外の正肉をさすため、まず どこの部位か確認し
しかもクラシタが希少でアブラがのった部位であることを熟知したオーダー!)」

「65℃の危険地帯!65度を超えるとコラーゲンが縮み肉汁が絞り出されてしまう
だが片栗粉でコーティングされることによって65℃に達する時間が遅くなる!!」

うにく ウニをレアの牛肉で巻いて食べる贅沢な食べ物 「くーとろける!!
やっぱり肉に罪はない!!ウニがとろけて肉がとろけてもう最高!!」

「(ああ お肉のにおい…
いやされる…)」
「お肉を差別する人なんかに負けません!!」
「肉汁をこぼさないようのぞきこみだした!」「コエーよ!」
「肉のために時間を取ったのだ!!」「肉バカがここに…」
「衣は肉のなくてはならない
下僕なのだ!!」
「私と結婚してください!!」


【関連記事】
肉x女の子イラスト同人誌 肉の本2 「お肉が美味しそうだし、女の子達も可愛くて!」
肉の缶詰マンガのアンソロジー 肉の缶詰 「コンビーフから高級肉缶詰まで!」
肉女のススメ2巻 「肉、肉、肉…あなたはどれ食べる?\飯テロ御免/!」
にく充!1巻 「極厚牛タン、岩石ステーキ…etc 美味しい肉をJKが食べまくる!」
肉女のススメ1巻 「肉食女子たち、ジューシーお肉ほおばり幸せグルメ漫画!」
肉同人誌 肉欲 「溢れる肉汁にとろける脂身。すけべ欲望に火が付きます!」
肉の料理同人誌 Meat Guide 「写真と盛り付けのクオリティ、空腹時に読むもんじゃない」
ネイチャージモン9巻 「1冊まるごと肉・肉・肉!」「究極の肉本!ここに完結!」
グルメのニュース - アキバBlog

お嬢と七匹の犬1巻 「本能だから抗えない!? ドSお嬢様に躾けられる犬獣人!」
地獄のデザイナーさん1巻 「ドSなデザイナー×新人編集者 ほのぼの社畜コメディ!」
神漫画家が義兄になりそうな件1巻 「絶対にバレてはいけない…私が腐女子なのは!」
コミックス腕貫探偵 「累計30万部の大ヒットユーモアミステリー、コミック化!」
COMICリュエルのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
実業之日本社 / COMICリュエル / Twitter
「お肉ガール」1巻コミックス情報 / 連載ページ / ニコニコ静画
川本スガノ氏のTwitter / pixiv
【創作】「お肉ガール」加筆修正前の1話(pixiv)
書店購入特典情報をまとめました!是非、手に入れていただけると嬉しいです^^
肉が大好きなOLと牛肉しか食べない上司のコメディ「お肉ガール」

【オススメ】常軌を逸した肉好きレディ婚活コメディ。 肉が食いたくなる一品

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51540669