2017年01月31日

くーねるまるた11巻 「おいしいもの、優しい人たちに囲まれて、今日も幸せです…♥」

高尾じんぐ「くーねるまるた」11巻 高尾じんぐ氏のコミックス「くーねるまるた」11巻【AA】が30日に発売になった。裏表紙は『アパートに新しい仲間が!バナンプリン、鯖のぬか漬けトマトパスタ…マルタの日々にも食欲にも、新たなスパイスが!』で、オビは『おいしいもの、優しい人たちに囲まれて、マルタは今日も幸せです…♥ 』などなど。
-

高尾じんぐ氏のコミックス「くーねるまるた」11巻【AA】発売
「おいしいもの、優しい人たちに囲まれて、マルタは今日も幸せです…♥」

関越自動車道SAのたまごかけご飯 「!ウマッ。本当にうまいなコレ!!」

「ちょっとこのスイカ、ステーキにしてみようと思いまして」 「はあ!?」

アロエ手巻き寿司 「うんっ!最高!アロエの食感がフグみたい!」
「本当!唐辛子との相性もバッチリ!!大成功だねッ」はぐはぐうまうま
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

高尾じんぐ氏がビッグコミックスピリッツで連載されているコミックス「くーねるまるた」11巻【AA】が30日に発売になった。

『くーねるまるた』は、作品情報によると『お金はなくても丁寧に。新感覚くいしんぼー手帖!マルタさんはポルトガルから来たビンボーで食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパート笑明館で、慎ましいながらもエンゲル係数高めの一人暮らしを満喫中!』というお話。

今回発売になった「くーねるまるた」11巻【AA】には、第151話〜164話と番外編2編を収録し、「たまごかけご飯」、「スーパーフライドチキンラーメン」、「鯖のぬか漬けトマトパスタ」や、「スイカのステーキ」、「お手製人参酒」、「アロエ手巻き寿司」などを食べて各話にレシピ付きで、編集者コメントは『マルタをはじめとする個性的な面々が住む笑明館に、ついに新キャラが登場!!おいしさもストーリーもますますパワーアップ』になっている。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPが『リア充な食いしん坊ライフに吹き込む陽気な新風!住民女子仲間を次々ともてなすマルタ流美味レシピ!』で、オビ謳い文句は『おいしいもの、優しい人たちに囲まれて、マルタは今日も幸せです…♥ 大人気!ポルトガルから来たキュートな腹ペコ女子』になってた。

マルタさんはポルトガルから来たびんぼーで食いしんぼーな女の子。美味しく楽しい日々をエンジョイ中。そんなある日、アパートに新しい仲間が!バナンプリン、鯖のぬか漬けトマトパスタ、キノコのちらし寿司…マルタの日々にも食欲にも、新たなスパイスが加わります!描き下ろし4コマ、番外編も収録!ちょっとした工夫でおいしさ倍増!マルタさんのレシピが満載です! 裏表紙

なお、コミックス「くーねるまるた」11巻【AA】の感想には、森山樹さん『マルタの楽しそうな日常はいつも憧れ。あんなに魅力的な娘さんが多いのかとポルトガルに行きたくなります』、風が強く吹いているさん『「シロツメクサは食える」とか言う、二子玉川野草ガチ勢に垂涎の情報出してきて真顔になってる』、speed555さん『料理したくなるよねぇ』などがある。

「くーねるまるた」11巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

スーパーフライドチキンラーメン 「骨からダシを取りました――!
ポルトガルでは鳥の煮込み料理が盛んなので、スープはよく骨からとるんですよ」

「! 何コレすごーい!濃厚で淡麗!お店で出る鶏スープそのものじゃない!!」

和風アンチョビ 鯖のぬか漬けトマトパスタ
「えっ、鯖!?鯖を漬けたんですか!?」

「片栗粉まぶし醤油がけ
スイカ、どうだい?」
「立派なアロエ!」
「美容にいい食材だから
何かつくれって」
「バナナと牛乳、添加物なし
自然の味っちゅうもんや」
「夢のドッキング“特製焼き鳥たまごドッグ”です!!」
「由佳さん特製“
キノコちらし寿司”です!」
「ポルトガルの伝統調味料“マッサ・デ・ピメンタォン”!」
【登場メニュー】(一部)
たまごかけご飯 / 西瓜のステーキ / アロエ手巻き寿司 / スーパーフライドチキンラーメン / 自家製バナナプリン / お手製人参酒 / フルーツたっぷりノンアルカクテル / 幸福のシロツメクサ炊き込みご飯 / 鯖のぬか漬けトマトパスタ / 焼き鳥たまごドッグ / タコタコス / キノコちらし寿司 / 豚とアサリのアレンテージョ / 栗のクリームモンブラン風味


【関連記事】
くーねるまるた7巻 「日本とポルトガルを結ぶ食文化、マルタも色々結んで行ってます」
くーねるまるた6巻 「美味しそうにご飯食べる女性とか最高過ぎるマルタさん可愛い!」
くーねるまるた5巻 「毎日がごちそう。おいしさ、プライスレス!」
くーねるまるた4巻 「ビンボー腹ペコ女子・マルタさんの全身で愉しむウマウマ飯?」
くーねるまるた3巻 「マルタさんの様に美味しそうに食べる姿は最高にカワイイ!」
明るいポルトガル娘マルタさんの貧乏飯レシピ 「くーねるまるた」1巻

衛宮さんちの今日のごはん1巻 「士郎がもてなす満腹のあったか手料理物語!」
公営ギャンブル場グルメ漫画 ばくばく!バクチごはん1巻 「実在の激ウマメニュー!」
JSロリっ娘ひとりメシ漫画 ろりめし 「"ろりめし"のロリは、"ろんりー"のロリ」
新装版 ホクサイと飯 「同人誌版の"ホクサイと飯おかわり"を収録した完全新装版」
乱歩の美食 「チリクラブ・ハラミ・麻婆豆腐。食事は嘘をつかない。それが私の信念!」
本日のバーガー4巻 「天才バーガー職人が生み出す、絶品バーガーの数々!」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / ビッグコミックスピリッツ / Twitter 
「くーねるまるた」11巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
高尾じんぐ氏のブログ「じんぐる」
くーねるまるた11巻だ〜!!自分なりにメチャクチャ可愛いマルタを描きました
高尾じんぐ - Wikipedia
くーねるまるた - Wikipedia
ほっこりエピソードにも磨きがかかる!冬を感じる最高に可愛い表紙が目印です!

【感想リンク】
ちょっとした料理にひと手間加えておいしく、楽しくいただくマルタさんの日常
新たな住人「くーねるまるた」11巻
料理したくなるよねぇ 表紙のカバーを外すとマルタさんの水着
新キャラがいい味出してた が、それ以上に表紙のマルタがめっちゃ可愛いな結婚したい
ここに来てアパートに新住人登場か。しかも関西娘とは、個性が強いな
「シロツメクサは食える」とか言う二子玉川野草ガチ勢に垂涎の情報出してきて真顔
くーねるまるた 11巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit