2017年02月04日

青春兵器ナンバーワン1巻 「兵器とエージェントの命を懸けた青春狂騒曲!」

長谷川智広「青春兵器ナンバーワン」1巻 長谷川智広氏のコミックス「青春兵器ナンバーワン」1巻【AA】が3日に発売になった。オビ謳い文句は『最終兵器が、うちの高校に転校してきた件』、折込チラシは『爆笑青春狂騒曲ギャグ!』で、なかやんさんの感想は『兵器とエージェントの、命を懸けた青春狂騒曲が今、幕を開ける』などを書かれている。
-

長谷川智広氏のコミックス「青春兵器ナンバーワン」1巻【AA】発売
「最終兵器が、うちの高校に転校してきた件」

「(僕の名は北斗英二。世界の平和を守るエージェントだ)」

「転校生の、難波零一くんでーす!」 「(ナ…ナンバーズ…)」

「この下らない戦争から降りて、失われた青春を取り戻すためだ」
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー

長谷川智広氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「青春兵器ナンバーワン」1巻【AA】が、3日に発売になった。

『青春兵器ナンバーワン』は、連載開始時のダ・ヴィンチニュースによると『人造人間集団である秘密科学犯罪組織"ナンバーズ"が日夜凶悪犯罪に手を染める世界が舞台で、彼らと戦うために作られたのが、対人造人間専門平和組織、通称"MAPPO(マッポ)"。MAPPOに所属する史上最少年エージェントの北斗英二は、自身の担当地域の高校で素性を隠して生活している。くだらない高校生活にうつつを抜かすつもりなどはない、と思っていた矢先、なんと"ナンバーズ"である難波零一が転校生としてやってくる。しかも、その理由は「失われた青春を取り戻すため」だといい――』で始まったお話。

今回発売になったコミックス「青春兵器ナンバーワン」1巻【AA】には、第1話「転校生」〜第7話「ステージイベント」を収録し、折込チラシは『爆笑青春狂騒曲ギャグ、始動!』、裏表紙は『いわく「最凶最悪」。いわく「人類の天敵」。いわく「世界征服の切り札」。それが…「始まりの最終兵器」ナンバー1。またの名を「難波零一」。思春期ど真ん中の高校生』、オビ謳い文句は『最終兵器が、うちの高校に転校してきた件。唯一無二の長谷川ギャグに、週刊少年ジャンプ震撼!』になってた。

世界征服を企む人造人間集団"ナンバーズ"。彼らに対抗すべく極秘に組織された"MAPPO"のエージェントの一人、北斗英二は高校生である。そんな彼のクラスに転校してきたのは"ナンバーズ"最強の戦士・難波零一(なんばぜろいち)! 混乱しながらも零一排除に乗り出した英二だが――!?爆笑の描きおろしおまけページも必見!! コミックス情報

「青春兵器ナンバーワン」1巻【AA】の感想には、なかやんさん『最強兵器が夢を見るのは、光り輝く青き春!?兵器とエージェントの、命を懸けた青春狂騒曲が今、幕を開ける』、さちさん『人造人間の中でも最強の戦士で、青春に憧れ、情報はいっぱい詰まっているのに実際にはポンコツな難波零一の姿が面白い!』、城月和幸さん『伝説の林間学校の話がやっぱり最高でした。あと個人的には、作者コメントと長谷川先生の自画像にグッときました』などがある。

なお、作者:長谷川智広氏は、なかがきで『2回目となる連載をやらせていただけるなんて、やはり人生は何が起こるかわかりません』などを、後書きでは『このマンガのテーマでもある「青春」ですが、〜このマンガの主人公である零一と北斗、そしてこれから先、あるいは今現在学生時代を楽しんでいる皆様は、素晴らしい青春を過ごしてくれることを願っています』などを書かれている。

「青春兵器ナンバーワン」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「…助けてくれてありがとう。いつも怖がってゴメンね…?」

「(この街の人達を、守らなきゃならないんだ!)」

「お前の青春がそれだけ本気だったからだろ!
こんな事で折れるくらいなら、組織に帰っちまえ!」

「俺はただ、自分の好きに
生きたいだけだ」
「何してんだテメー!校舎裏
ハデにぶっとばしやがって」
「友情 腹パンチ」
「僕は…今日から、君をつけ
まわしたいと思っている…」
「(女子に連絡先を聞くのが
こんなに難しいとは…!)」
「班はくじ引きで決めます」
「(くじ引きだとおお!)」


【関連記事】
恋のキューピッド焼野原塵 2巻 「ジャンプを震撼させた愛と破壊の爆笑ギャグ!」
恋のキューピッド焼野原塵1巻 元・魔王「俺がお前のキューピッドだ!!」

生き残った怪人がJKになって余生を満喫 "変身解除" 「元怪人、現役女子高生!」
残念女幹部ブラックジェネラルさん1巻 「熱烈アプローチの残念女幹部×ヒーロー!」
戦え!!悪の組織ダークドリーム!1巻 「正義の変身ヒロインを倒すべく奮闘!」
天体戦士サンレッド20巻 「川崎の善と悪の物語、完結!」「笑ってさよなら最終巻!」
ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!1巻 「悪の組織の目的が正義すぎてヤバイw」
かつて魔法少女と悪は敵対していた1巻 「敵幹部を骨抜きにw なでなでしたくなる」
虹野さん家のホワイトスワン(1) 「正義の味方と悪の組織が、ひとつ屋根の下!?」
しすばれ1巻 「殺し屋姉妹、ギャグとバトルとラブコメのハイテンション学園コメディ!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ / Twitter
「青春兵器ナンバーワン」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
青春兵器ナンバーワン - Wikipedia
長谷川智広 - Wikipedia
青春兵器ナンバーワン とは【ピクシブ百科事典】

新連載「青春兵器ナンバーワン」が「期待通りの面白さ」と大好評(連載開始時)
「焼野原塵」の長谷川智広新作は、悪の組織脱退した人造人間のギャグ(連載開始時)

【感想リンク】
兵器とエージェントの、命を懸けた青春狂騒曲が今、幕を開ける。
情報はいっぱい詰まっているのにポンコツな難波零一の姿が面白い!
伝説の林間学校の話がやっぱり最高でした
何も考えずにニヤニヤしながら読めるギャグ漫画はとても楽しい
青春兵器ナンバーワン 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541096