2017年02月07日

三崎のマグロ、茨城のアンコウ、富山シロエビ…海めし物語1巻 「漁師飯てんこ盛り!」

高田サンコ「海めし物語」1巻 高田サンコ氏のコミックス「海めし物語」1巻【AA】が6日に発売になった。アラサー女子2人が、日本各地ご当地の新鮮な魚をつかった漁師めしを食べるお話で、ZIN秋葉原店のPOPは『旅して打って食べる!』で、コミックス情報は『三崎のマグロなど、食べに行きたくなる漁師飯がてんこ盛り!』になってる。
-

高田サンコ氏の全国ご当地漁師めしマンガ「海めし物語」1巻【AA】発売
「パチンコ女子が全国津々浦々をめぐる、ご当地漁師めし漫画!」

神奈川県三崎市のマグロ
「マグロのモツ煮です。マグロの内臓は漁港ならでの料理よ!」

「きたぁー♥」 「お刺身盛りです。腹身の頭寄りの部分が大トロだよ!」

「あー ん…」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

高田サンコ氏が月刊ヤングマガジンで連載されている全国ご当地漁師めしマンガ「海めし物語」1巻【AA】が、6日に発売になった。

『海めし物語』は、コミックナタリーによると『パチンコという共通の趣味を持つアラサー女子2人は、旅行先でパチンコを楽しむ"旅打ち"に出かける。そこで2人は今まで食べたことがない新鮮な魚料理に出会い…』というお話で、今回発売になったコミックス「海めし物語」1巻【AA】には、第1話「三崎のマグロ」〜第7話「北茨城のアンコウ」と、各話に制作裏話「裏海めし物語」を収録(もくじ)。

作中では、神奈川県三崎市のマグロ煮凝り・刺し身・マグロモツ煮や、千葉県銚子市の入梅イワシのお刺身・塩焼き・フライ、新潟県村上市のノドグロの刺し身・煮付け、富山県射水市のシロエビ丼、鳥取県鳥取市の生岩ガキ、島根県松江市のトビウオ刺し身、茨城県北茨城市のアンコウ鍋などを食べていて、裏表紙は『港に行かなきゃ 会えない、魚がある!』になってた。

また、発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPが『マグロ、イワシ、ノドグロetc...パチ女子が全国の海の幸を巡る、激ウマメニューの大当たり連チャンな出会いな、確変絶品漁師めし!』、ZIN秋葉原店のPOPは『旅して打って食べる!!地元ならではのメニュー続々、ご当地漁師めしに舌鼓!』になってた。

偏食家のスチュワーデス・赤桐珠子、栄養士なのにポッチャリ女子・白玉沙奈々。パチンコという趣味を持つ二人は念願だった"旅打ち"(旅行先でパチンコを楽しむこと)に出かける。そこで、今まで食べたことのない超新鮮な魚料理に出会ってしまうのだった!
煮こごりが絶品・三崎のマグロ、脂のりまくり・銚子の入梅イワシ、超絶ミルキー・鳥取の岩ガキなど、食べに行きたくなる漁師飯がてんこ盛り! コミックス情報

なお、「海めし物語」1巻【AA】の感想には、えびωさん『これ好きなんだよなぁ。パチンコ仲間の女二人組が旅打ちを兼ねて、ひたすら美味しい海鮮料理を食べ歩くだけ。しかし出てくる料理がめっちゃ美味しそう!』、RS山影さん『アラサー女子2人が、パチンコ旅行をするついでに始めたその土地土地での魚料理を楽しむというのも目的の一つにする。ホントにおいしそうなんだよなぁ』などがある。

「海めし物語」1巻コミックス情報 / 高田サンコ氏のTwitter

茨城県北茨城市のアンコウ
「まずは、蒸しあん肝をどうぞ!」 「何これ…!すっごいオレンジ色!」

「これがアンコウの 茨城県 茨城クオリティー!」

「アンコウ料理の決定版、どぶ汁です!」
どぶ汁:漁師の船上のまかない汁として食べられていた

新潟県村上市のノドグロ
「煮汁に脂がたっぷり――」
富山県新湊のシロエビ
「シロエビ丼です!」
「んんん♥♥」
プリリッ
千葉県銚子市の入梅イワシ
「すごく鮮やかな色…」
鳥取県の岩ガキ
「8年、20cmはあります」
「ミルク」
バンッ


【関連記事】
発情ウイルス させよエロイカ最終4巻 「迫る魔の淫謀!至極のエクスタシー最終性戦!」
させよエロイカ3巻 「ついに参上!女子のア◯ルに薬をブチ込む正義のヒーロー!」
蚊に刺されたら痴女化 させよエロイカ2巻 「養護教諭の超発情!」
蚊に刺されたら痴女化 させよエロイカ1巻 「衝動寸前エロコメディ♥」
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻
高田サンコのニュース - アキバBlog

ダンジョン飯3巻 「魚介祭り 喰うか、喰われるか!大フィーバー迷宮食劇!」
サークルAIEN奇縁 築地のスシ屋同人誌"築地道" 「雷ちゃんと行く築地グルメ!」
同人誌 ダイオウイカを食べてみた 「ゲテモノ?眷属?美味けりゃ何でも来い!」
築地の魚料理店"高はし"の同人誌 「旨い魚を安く食べたければ、ここに行け! 」
干物同人誌 干物好日2014冬 「釣って、干して、食べる。簡単です」
ルアーフィッシング&魚料理同人誌「SW FISHING GUIDE」 オリジナルルアー付き
鯛の捌き方と料理の同人誌 「下着姿のメガネっ娘が鯛をさばきますけど?」

肉女のススメ1巻 「肉食女子たち、ジューシーお肉ほおばり幸せグルメ漫画!」
デレマス櫻井桃華の全国各地B級グルメ食レポ合同誌 「お嬢メシ」 参加36人150ページ
福岡グルメ同人誌 「艦娘たちと巡る 一度は食べたい 福岡のごはん」
そうだ、食べ放題いこう。 「OL漫画家&大食い編集がレポるハズレなしの食べ放題!」
ゆかい食堂セレクション お肉編 「肉を貪り肉に酔う。グルメリポート漫画!!」
アキバの飯テロレポート漫画 「ちょび&姉ちゃんのアキバでごはん食べたいな。」発売
百合子のひとりめし 「30歳バツイチの天然系美女」 原作:久住昌之・作画:ナカタニD.
南紀の台所1巻 「食材の宝庫・紀伊半島を丸ごと採って食べちゃうグルメコミック!」
高速道路のサービスエリア・パーキングエリアの限定グルメ漫画 「ドライブご飯」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン公式サイト / 月刊ヤングマガジン / Twitter
「海めし物語」1巻コミックス情報(試し読みあり)
「海めし物語」作品情報 / Twitter
ご当地漁師めし漫画「海めし物語」1巻発売!読むと食べに行きたくなっちゃいます♥
三崎のマグロ、北茨城のアンコウ、などなど、ご当地料理満載です!
「海めし物語」と「侠飯」、仲良くジュンク堂書店池袋本店さんでも推してくれてます
第1話で訪れたのは三崎港!取材では三崎食堂さんにお世話になりました
第5話で出会ったのは、鳥取の岩ガキ。デカい殻に、プリップリッの身が入ってます!
第7話で訪れたのは北茨城! 取材ではまるみつ旅館さんにお世話になりました
「海めし物語」ができるまで!第1回 / 第2回 / 第3回
高田サンコ氏のTwitter
お魚のうまい時期・場所・うんちく満載。2017はうまいお魚食べてくださいー
ギョッ群からの色紙が…終わらない…でも可愛く描けた
#海めし物語サイン とつけてツイートした方へ、画像にサインしてリプライいたします
「たべるダケ」の高田サンコ、ご当地漁師めしに舌鼓打つ「海めし物語」1巻
「たべるダケ」の高田サンコが描く漁師めしマンガ、月刊ヤンマガで(連載開始時)

三崎水産物地方卸売市場食堂WEB 三崎食堂
千葉県銚子市「香海」(食べログ)
鳥取港海鮮産物市場 かろいち
島根県松江市 美保関 東光ホテル
あんこうの宿まるみつ旅館【公式HP】

【感想リンク】
ひたすら美味しい海鮮料理を食べ歩く。出てくる料理がめっちゃ美味しそう!
ホントにおいしそうなんだよなぁ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541268