2017年02月08日

白衣さんとロボ1巻 「ちょいSな白衣さんと健気なロボの同居生活!」

柴「白衣さんとロボ」1巻 柴氏の4コマ漫画「白衣さんとロボ」1巻【AA】が7日に発売になった。コミックナタリーによると『科学者の白衣さんと、その白衣さんに造られたロボが一軒家で暮らす同居4コマ』で、ZIN秋葉原店のPOPは『ちょいSな白衣さんと、健気なロボの昭和風一軒家での同居生活!なんでもない会話が心地いい』だった。
-

柴氏の4コマ漫画「白衣さんとロボ」1巻【AA】発売
「1人と1体は今日も暮らしています」

科学者の白衣さんとロボ  「ただいま」 「お帰りなさいませ白衣さん」

「部屋の片付けするんじゃないんですか」「人にはそれぞれペースというものがあるのよ」 「パンツ丸出しでくつろいでいるように見えます」

「無駄な出費が多いですねぇ」 「お互いの分野で節約しましょう」
「僕は光熱費を削る努力をします」「私はロボの交換部品代を削るわね」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

柴氏がまんがライフで連載されている4コマ漫画「白衣さんとロボ」1巻【AA】が、7日に発売になった。

『白衣さんとロボ』は、コミックナタリーによると『科学者の女性・白衣さんと、その白衣さんに造られたロボが一軒家で暮らす同居4コマ』で、竹書房4コマ誌オフィシャルサイトの作品紹介は『天才美少女発明マニア科学者高校生・"白衣さん"白衣さんによって作られた最先端科学の申し子・"ロボ"…のはずなんですが白衣さんはグータラしてばかりだしロボはやたらと家庭的!思わず昭和家電が踊りだすゆるゆる発明生活』になってた。

今回発売になった「白衣さんとロボ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『1人と1体は今日も暮らしています』で、とら秋葉原店AのPOPは『古風な家で暮らすズボラな美人科学者としっかりさんな"ザ"・ロボットとの、SF的ノスタルジックな穏やかな同居コメディ!』、ZIN秋葉原店のPOPは『ちょいSな白衣さんとけなげなロボの昭和風一軒家での同居生活!! なんでもない会話が心地好い!!』が付いてた。

天才的な頭脳とひねくれた人間性。ずぼらな性格の科学者「白衣さん」。人間以上に人間くさい人工知能を搭載する、超高性能な苦労人「ロボ」。昭和に取り残されたようなレトロ家屋で、科学的な同居生活を送っています 裏表紙

なお、コミックス「白衣さんとロボ」1巻【AA】の感想には、花さん『ウィットなネタにも、さわやかな印象とカタルシスを感じる圧倒的な読後感。ネタ回しが最高でスカッとするんですよ!オススメ!』、はやし てさん『白衣の女子高生と、彼女の作ったロボの会話。ほぼこの二人しかでてこないのに、しみじみと楽しい』、かりんとさん『正にボケとツッコミの心地良いハーモニー』などがある。

「白衣さんとロボ」1巻コミックス情報 / 柴氏のブログ

「今日こそは喜んでもらえる
逸品を作らねば」
「女子の下着を漁るのは
感心しないわね」
「昨日あなたをメンテした時
どうしても余って」
「あなたの自爆スイッチを
押してしまったわ」
「大きな使命があります。
それは私を打ち倒す事!」
「記憶容量
ケチったから」


【関連記事】
化野さんはすでに死んでる。1巻 「新人デザイナーはゾンビの女の子」
藤丘ようこ / ミケさんは役に立たない!? 「S級家政婦降臨!逆ご奉仕コメディ4コマ」
制服あばんちゅーる2巻 「暴走ツンデレ風紀委員長の赤面ハイスクールラブコメ!!」
ポイズンガール1巻 「この毒舌はクセになる…!心は折れそうになるけどねw」
やねうらの彼女 「天井から降ってくる大家さん付きの格安物件!」
まんがライフのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフ / Twitter
「白衣さんとロボ」1巻コミックス情報
最先端技術?「白衣さんとロボ」第1巻、本日より発売中!
レトロ家屋で繰り広げられる、1人と1体の科学的な同居生活!
柴氏のブログ / Twitter / pixiv
『白衣さんとロボ』 単行本1巻発売
雑誌掲載時と違い…各話にサブタイトルがついています
『白衣さんとロボ』単行本発売告知(pixiv)
「白衣さんとロボ」1巻、ひねくれ者の科学者と献身的なロボの同居4コマ

【感想リンク】
白衣セーラーというのは分かっているな
ちょっとサドっ気入った天才女子と、 彼女の作ったロボとの漫才コント
ネタ回しが最高でスカッとするんですよ!オススメ!!
ほぼこの二人しかでてこないのに、しみじみと楽しい
正にボケとツッコミの心地良いハーモニー


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541314