2017年02月11日

星空のきみ1巻 「オタク男子高生×美人女子高生、ミステリアスな格差同棲恋物語!」

塚本夢浩「星空のきみ」1巻 塚本夢浩氏のコミックス「星空のきみ」1巻【AA】が10日に発売になった。裏表紙は『謎と恋心が交錯する、ミステリアス・ラブコメディー!』で、オビ謳い文句は『見幼馴染のあの子が浮いちゃった!オタク男子高生×美人女子高生、ミステリアスな格差同棲恋物語!』になってた。
-

塚本夢浩氏のコミックス「星空のきみ」1巻【AA】発売
「オタク男子高生×美人女子高生、ミステリアスな格差同棲恋物語!!」

オタク男子高生・クウトの部屋に転がり込んできた幼馴染・チカ
「…浮くの」

幼馴染の女子高生が体が宙に浮くようになり、逆さまに
「ばっ…化け物!」 「化け物じゃないし…」

「(一体、これはどういうことなんだろう)」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

塚本夢浩氏がサンデーS・サンデーうぇぶりで連載されているコミックス「星空のきみ」1巻【AA】が10日に発売になった。

『星空のきみ』は、作品情報によると『無表情だけど、人形みたいに綺麗で学校でも注目を浴びる女子高生・チカとオタクグループに属する冴えない男子高生・クウトは幼馴染。かつては仲良しだったふたりは、高校生となった今、スクールカーストの違いから、距離をとるようになっていた。ところが、ある日、チカの身に、思いもよらないトラブルが発生…!』という、オタク男子高生・クウトと、体が宙に浮いて戻らなくなってしまった幼馴染・チカを中心にしたお話。

今回発売になった「星空のきみ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『見上げれば、天井に、きみがいる。幼馴染のあの子が浮いちゃった!オタク男子高生×美人女子高生、ミステリアスな格差同棲恋物語!』、裏表紙は『謎と恋心が交錯する、ミステリアス・ラブコメディー!』で、コミックス1巻には第1話〜5話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『その主人公の幼なじみは宙に浮く…!? 次々と訪れる摩訶不思議な日々の、ミステリアスラブファンタジー!』が付いてた。

主人公・加地クウトは根っからのオタク男子高生。そんなクウトが一人暮らしをしている部屋に、クラスでも美少女として注目されている幼馴染・星崎チカが突然転がり込んできた……!ただし、それには理由が――。突然、体が宙に浮いて戻らなくなってしまったチカは、クウトに助けを求めてきたのだった。そのままクウトの部屋の天井に棲みついてしまったチカ。秘密の詰まった同居生活が、今始まる…!  コミックス情報

なお、「星空のきみ」1巻【AA】の感想には、ヒカ太さん『主人公は意外なほど気骨があるし、幼馴染のどういうところを好きになったかを思い出を交えてしっかり描いてくれているのは嬉しいですね』、蝉、ミーン ミーン 眠スさん『チカは可愛いしやっぱり幼馴染が絶対正義だということがよく伝わってくる作品』などがあり、作者の塚本夢浩氏カバー折り返しで『初連載・初単行本です!』、『この漫画はあなたに支えられています!』などを書かれている。

「星空のきみ」1巻コミックス情報 / サンデーうぇぶり連載ページ

「(チカが、家の天井に住み始めて3日がたった)」

「(女の子の睫毛って超長〜い)」

「(いまチカがいる所は、手を伸ばしても届かないような場所なのかもしれない…)」

「(チカ…やっぱ
隠れてたのか…)」
「チカがばれたくないって
言ってたから…」
「(きっとあの夜見た星が
眼に入ってとれなく
なってしまったんだ)」
「いじめにいじめぬいて
登校拒否にして
やったしね」
「知ってる人に
信じてもらえなかったら、
そっちの方が傷つくよ」
「俺がチカを守るから、
だから一緒に
学校に行こう!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit