2017年02月13日

【コラム】異世界よ!これが変態紳士だ!「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜」

「田中 〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜 」 こんにちは。マイクロマガジン社のSKDです。今回は小説も漫画も人気爆発中の「田中 〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜 」を紹介したいと思います。先日発売したばかりのコミック第1巻、もう重版(2刷)が決まりましたよ万歳!目指せ1000刷(センズリ)!
-

みなさん田中といえば何が一番最初に浮かびますか?

豪速球を投げるアイドル大好きマサヒロ君や、アンガールズの細くてガリガリのほう、誰がモノマネやってもなんとなく似てしまう政治家親子、ゲンジ通信あげだまに出てきた敵キャラ3人衆のひとり、とみなさんの周りは田中で溢れているはずです。

これから紹介する田中もぜひみなさんの身近な田中に仲間入りさせてあげてください。

「田中 〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜 」
この田中です(小説1巻より)

さてさて、この「田中 〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜」は、元は「小説家になろう」というサイトから生まれた小説でマイクロマガジン社から書籍化させていただいた作品となります。その後、電子雑誌「コミックライド」にてコミカライズ版が連載されています。

小説はぶんころり先生、小説版のイラストはMだSたろう先生、コミックス版の作画は刻田門大先生と大変豪華なメンバーでお届け。

左はぶんころり先生&イラスト:MだSたろう先生の小説版
右は漫画:刻田門大先生のコミックス版
異世界よ!これが変態紳士だ!

物語の内容は、異世界に行ったらイケメン生まれ変わりがお約束な中で、本作の主人公、田中さんは残念ながらブサイクな容姿そのままで転生してしまうというところから始まります。

主人公です(コミックス1巻より)

その容姿ゆえ決して異世界でもチヤホヤされることはありませんが、魔法能力は一級品。特に回復能力はカンスト状態なので、どんな怪我もちょちょいのちょいです。

パーって光るとスゥーと治る (コミックス1巻より)

そんなチート能力と紳士な態度、うまく隠せてる下衆い思考のお陰で彼の周りにはたくさんの個性的キャラが集まってきて…

エステルちゃん 通称ロリビッチ

異世界なので当然エルフもいます ロリエルフ

思っても口には出さない 紳士ですから

と、この先はぜひ単行本で楽しんでいただければと思います。小説はGCノベルズレーベルにて第4巻までコミックスはライドコミックスレーベルにて1巻まで発売されています。

■小説版サイト
■漫画連載ページ

だいたいこんな感じです

さて、この「田中」ですが、小説家になろうサイト内では「田中のアトリエ 〜年齢イコール彼女いない歴の錬金術師〜」という名前で連載されてました。しかし商業ノベル化するにあたり、担当の夢の中に「両手に剣を携えた大西ライオン風の男性」が現れ、3日3晩うなされた結果アトリエの文字はなくしたらしい(諸説あります)のですが今、版元のマイクロマガジン社で「失われたアトリエキャンペーン」が行われています。

GCノベルズ×コミックス同時発売記念 失われたアトリエキャンペーン
小説4巻&コミックス1巻を購入し、帯についてる応募券を送ると
MだSたろう先生の描きおろしお風呂ポスターや ポストカードセットが当たります!



抽選で300名と大盤振る舞いとなっておりますのでこの機会にぜひ参加してください。

応募締切は3月1日
(当日消印有効)と残された時間はわずかですのでお見逃しなく!アトリエ関係ないとか言ちゃダメです!それではまた!

(C)ぶんころり/MだSたろう/刻田門大/マイクロマガジン社

マイクロマガジン社 SKD


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541573