2017年02月14日

ぜったい転職したいんです!! 「残念ヒロインたちのファンタジー転職活動ラブコメ!」

山川進 「ぜったい転職したいんです!! 〜バニーガールは賢者を目指す〜」 GA文庫2月新刊、山川進氏のライトノベル「ぜったい転職したいんです!! 〜バニーガールは賢者を目指す〜」【AA】がアキバでは13日に発売になった。"転職"を極めた主人公と転職希望のヒロインたち(登場人物)のお話で、オビは『残念ヒロインたちによるファンタジー転職活動ラブコメ、スタート!』だった。
-

山川進氏のラノベ「ぜったい転職したいんです!!」【AA】(イラスト:なつめえり氏)
「残念ヒロインたちによるファンタジー転職活動ラブコメ、スタート!」

土魔道士メリッサ、死霊術士ククル、遊び人マキナと、
主人公の“転職を極めし者” アサヒ

「私たちが転職できるように指導してください!」

「"海だ〜〜っ!!"浮き輪を腰に抱えた水着姿のククルが、
満面の笑顔で平線へと駆けだした」
ゲーマーズ本店
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
メロン限定版もあり

GA文庫2月新刊、山川進氏のライトノベル「ぜったい転職したいんです!! 〜バニーガールは賢者を目指す〜」【AA】(イラスト:なつめえり氏)が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『ぜったい転職したいんです!!』は、GA文庫編集部のコラムでは『ドタバタあり、ラブコメありのファンタジー作品です。ヒロインのマキナはある理由から賢者への転職を目指しているのですが、「遊び人」のサガでなかなかゴールは遠い状態。そんな彼女が「あらゆる職業を極めしもの」の称号を持つ主人公、アサヒと出会って物語が動き出していきます…!さらには、他にも転職希望の女の子たちもいて…という内容です』という、"転職"を極めた主人公・アサヒと、"転職"を希望する遊び人・マキナ&土魔道士・メリッサ&死霊術士・ククルのヒロインたちのお話(登場人物)。

「ぜったい転職したいんです!!」【AA】の表紙は巨乳おっぱいバニーガールな遊び人マキナで、とら秋葉原店AのPOPは『バニーガールな少女が目指す賢者への道!伝説の転職サポーター青年が基礎から指導する、残念美少女ギルドの転職活動!』が付いていて、折込チラシは『「私を、"指導"してください!」。異世界残念ラブコメ、開始!』で、オビ謳い文句は『残念ヒロインたちによるファンタジー転職活動ラブコメ、スタート!』だった。

「私たちが転職できるように指導してください!」「断る」。魔王が勇者に打倒され、冒険者たちはヒマになってしまっていた。かつて「あらゆる職業を極めしもの」と呼ばれた青年、アサヒも職を失って放浪していたが、賢者への転職を目指す遊び人の少女、マキナに転職のためのコーチを依頼される。好条件に惹かれるアサヒだったが、そのメンバーというのは一筋縄ではいかなくて――!?
賢者になりたいけど恥ずかしがり屋なバニーガールの遊び人。アンデッドになりたいくらいゾンビを愛する死霊術士の幼女。土魔法が得意だけど炎魔法に憧れる、園芸が得意な魔道士。残念ヒロインたちに囲まれた、ファンタジー転職活動ラブコメ、スタート! 裏表紙

なお、「ぜったい転職したいんです!!」【AA】の感想には、ラノベの王女様さん『遊び人から賢者になれたりギャンブルで一撃必殺の技が出たりと、DQ3やFF7っぽさのある世界。つまりはそんな物語であり、RPGコメディ好きならおすすめよ』、しぇんさん『気軽に楽しめる物語に仕上がってますね』などがある。

なお、カバー折り返しで、著者:山川進氏は『会社をリストラされたことがきっかけで作家に転職した男。本作の執筆にあたり、十年ぶりに履歴書を購入。ヒロイン全員の履歴書を書きました。履歴書を作るとキャラの掘り下げに意外と役立つのです。そういえば、表紙のマキナの胸に挟まっている紙は…』、イラスト:なつめえり氏は『自分が描いてきたどのおっぱいよりも大きく描こう!と頑張りました。可愛そうな子たちの転職への物語!ぜひよろしくお願いします!』を書かれている。

「ぜったい転職したいんです!!」書籍情報 / 山川進氏のTwitter

「遊び人は戦闘に向いてないんだから、無茶するなよ」
「ちょっと、見てないで
手伝いなさい」
「アンデッドモンスターに転職して生き続けるのが夢」
「私が好きなのは――」
「仕方なくなんだから…
勘違いしないでよね…」
「嫌がる美少女魔導師を
揉みしだいている」



【関連記事】
温泉ドラゴン王国1巻 「入浴シーン大サービスの温泉ファンタジー営業開始!」
うちの魔女しりませんか?2巻 「切ないけれど、良いお話でした」
うちの魔女しりませんか? 「最後の魔女とのボーイ・ミーツ・ガール」
山川進のニュース - アキバBlog

あごバリアのラノベデビュー作 勇者と魔王が電撃同盟! 「前代未聞のクロスラブコメ!」
サークルいちごさいず ヘスティアがお尻セクロスで白濁液を注がれるダンまち同人誌
サークルいちごさいず冬コミ新刊 なつめえり個人画集「いちごちょいす」
サークルいちごさいず ふたりごはん 「凸凹美少女コンビのふわとろオムライス料理」
【艦これ】なつめえりZ1&Z3同人誌 「提督! ボクたちと仲良くシようよ!」
秋の鎮守府祭り 桜沢いづみ・ヒナユキウサ・ミヤスリサ・なつめえり
艦これ どストライク 「個性豊かな美少女が鎮守府で繰り広げるドタバタ騒動」
艦これ 島風同人誌 「提督! 早くシて下さい!」
Stellar☆Theater[ステラシアター]ほか、美少女ゲーム予約ランキング6/16
なつめえりのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「ぜったい転職したいんです!! 〜バニーガールは賢者を目指す〜」書籍情報
GA文庫2月刊「ぜったい転職したいんです!! 」店舗特典情報!
メロンブックス限定版:B2タペストリー付き
とらのあな限定版:B2お風呂ポスター付き
山川進氏のTwitter
早いところではGA文庫の新刊が店頭に並び始めているようです
なつめえり氏のホームページ「いちごさいず」 / Twitter / pixiv
残念かわいいヒロインたちが出てくる楽しいお話になっていますのでぜひ!
なつめえり - Wikipedia
メロン秋葉原1号店:山川 進先生&なつめえり先生サイン会(募集終了)
【日刊試読タイム】『ぜったい転職したいんです!! 〜バニーガールは賢者を目指す〜』

【感想リンク】
転職の希望を取っておっぱいを捨てるか、おっぱいを取って転職を諦めさせるか
気軽に楽しめる物語に仕上がってますね
RPGコメディ好きならおすすめよ
「ぜったい転職したいんです!! 〜バニーガールは賢者を目指す〜」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541632