2017年02月14日

大関詠嗣 / STEAM GEARED1巻 「圧倒的迫力で描かれるスチームパンクファンタジー!」

大関詠嗣「STEAM GEARED(スチーム ギアード)」1巻 大関詠嗣氏のコミックス「STEAM GEARED(スチームギアード)」1巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった。AD3000年代が舞台で、コミックス情報は『新進気鋭作家、大関詠嗣氏が描くアクション大作』、裏表紙は『圧倒的迫力で描かれるスチームパンクファンタジーが開幕!』になってた。
-

大関詠嗣氏のコミックス「STEAM GEARED(スチームギアード)」1巻【AA】
「"ブレイブフロンティア"プロデューサー・高橋英士氏大絶賛!」

月光国の皇女・晦(ツゴモリ)
「行きなさいツゴモリ!!」「お父様!! お母様!!」

鉄棺都市で技師をして暮らす少年・ジンタ 「外から放り込まれた犯罪者と、
ここで生まれた【普通じゃない人間】を生かし働かせる為の世界…」

「何が起きているの!? 機械やガレキが彼を再生していく!!」
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

大関詠嗣氏がコミッククリアで連載されている、AD3000年代を舞台にしたコミックス「STEAM GEARED(スチームギアード)」1巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『STEAM GEARED』は、作品情報によると『人間は二つの世界で生活をしていた。一つは一度汚染された外の世界でエネルギーを供給され、何ら不自由なく裕福に暮らす人間。もう一つは裕福な者の為大神街蒸気の中でひたすらエネルギーを造り続ける貧しい人間であった』という、外の世界と隔離された"鉄棺都市"で暮らす技師の少年・ジンタと、鉄棺都市に逃げ込んだ月光国の皇女・ツゴモリなどが登場するお話(キャラクター紹介)。

今回発売になった「STEAM GEARED」1巻【AA】のコミックス情報は『新進気鋭作家、大関詠嗣氏が描く、アクション大作』で第1話〜第8話を収録し、オビは大関詠嗣氏が公式コミカライズを担当されているゲーム「ブレイブフロンティア」プロデューサー・高橋英士氏のコメント『蒸気、鉄棺都市、月神の血…。ファンタジー好きの心を極限までくすぐる王道スチームパンク!ゲーム化はよ!』になってた。

外の世界と隔離された区間、鉄棺都市(アルカ・トーラス)。蒸気と鉄と錆びにまみれたこの街で生きる少年・草加ジンタは、最愛の姉の死を乗り越えて、強く逞しく成長する。ある日、ジンタは鉄棺都市に逃げ込んだ元皇族・ツゴモリと出会う。追手が迫る中、ツゴモリの持つ【キューブ】が発動し、謎の巨像が出現して―― 圧倒的迫力で描かれるスチームパンクファンタジーが開幕!! 裏表紙

なお「STEAM GEARED」1巻【AA】のカバー折り返しで、作者:大関詠嗣氏は『主人公のジンタは、今の自分にはできないことを全部やらせたい、後ろ向きなことは一切考えず突っ走って欲しい、そんな思いから生まれました』などを書かれている。

「STEAM GEARED」1巻コミックス情報 / ファミ通コミッククリア連載ページ

「ふざけた口を利くんじゃない!!
自分が我々と対等な生き物だとでも思っているのか!!」

「一ヶ月ぶりの上玉だぜ!!」「お願い!! やめて…」

「もう大丈夫だって!! そうだ!お、俺が守ってやるから!! なッ!? なッ!?」
「う…うえええん…えええええん…」

「優秀な人材を集めた
国にとって重要な施設」
「何で俺達は生まれた時から
こんな目に遭わなきゃ
なんねーんだよッッッ!!」
ツゴモリの持つキューブに
反応し出現した謎の巨像
「皇室のキューブは対で一つ
というのは本当だったか」
「(私も守るんだ!!)」
「鉄棺都市育ちが皇女と
同行するなど片腹痛いわ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541637