2017年02月15日

雨天の盆栽1巻 「渋い・純粋・可愛い!盆栽に夢中な女子高生3人娘!」

つるかめ「雨天の盆栽」1巻 つるかめ氏の女子高生x盆栽マンガ「雨天の盆栽」1巻【AA】が14日に発売になった。作品情報は『女子高生・小日向楓は、実家が盆栽園だという同級生・雨宮雨天に出会い、可愛く奥深い“盆栽”の魅力に触れていく…』で、ZIN秋葉原店のPOPは『渋い・純粋・可愛い!盆栽に夢中な女子高生3人娘!』。
-

つるかめ氏のコミックス「雨天の盆栽」1巻【AA】発売
ZIN秋葉原店のPOP「渋い・純粋・可愛い!!盆栽に夢中な女子高生3人娘!」

実家が盆栽園の女子高生・雨宮雨天 「黒松の植え替え 見ていく?」

「その盆栽が一番美しいとされる方向を“表(おもて)”というのよ
私たちにも自信のある角度があるでしょ?盆栽も同じ」

「あたしを盆栽屋さんに連れてって!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

つるかめ氏がMAGCOMIで連載されている、女子高生x盆栽マンガ「雨天の盆栽」1巻【AA】が14日に発売になった。

『雨天の盆栽』は、作品情報によると『女子高生・小日向楓は、実家が盆栽園だという同級生・雨宮雨天に出会い、可愛く奥深い“盆栽”の魅力に触れていく…』というのお話で、今回発売になった「雨天の盆栽」1巻【AA】には、第1話〜6話と巻末解説コーナーを収録し(もくじ)、裏表紙折り返しでは盆栽“樹種”解説(1巻:黒松)もあり、、オビ謳い文句は『女子高生・ミーツ・盆栽!!!盆栽って、かわいい。かしましガールズ・グラフィティ♪』。

アキバのお店ではつるかめ氏のサイン色紙もあり、ゲーマーズ本店の特設コーナーで『盆栽×女子高生…!?こんな組み合わせってアリなの…!?』POPや、“ぼんさい・荳ちしき”POPがあったほか、とら秋葉原店AのPOPは『盆栽を通じて紡ぐ可愛くて、にぎやかで…真っすぐな盆栽の愛。そして友情グラフィティ』、ZIN秋葉原店のPOPでは『渋い・純粋・可愛い!!盆栽に夢中な女子高生3人娘!』になってた。

ちょっと空想癖のある女子高生・小日向楓は、実家が盆栽園だという同級生・雨宮雨天に出会う。本当は可愛くて奥深い盆栽の魅力に触れていくことで、楓の日常も鮮やかに色づき始めて…。ポップに、キュートに、時に本格的に! 埼玉県大宮を舞台に送る、ガールズ・盆栽・グラフィティ♪盆栽はファニーで、ドラマチックで、ロジカルで、バイオレンス!? 
裏表紙

なお、コミックス「雨天の盆栽」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『「盆栽」を通じて紡がれるフレッシュな友情と、仮想的な情景を取り入れて描かれる本格的な「盆栽」…堅苦しくなく、あくまで可愛く詳細に描かれています』があり、つるかめ氏カバー折り返しで『盆栽はとても構ってちゃんで、かわいくって気高くて、そしてすごく楽しいです』などを書かれている。

「雨天の盆栽」1巻コミックス情報 / 連載ページ / 公式Twitter

「幹がまっすぐ伸びて壮大感を表現した“直幹” 傾いて樹の風情を表現した“斜幹”
2本のバランスがお互いを惹き立てる“双幹”」

「苔を馬鹿にするな 腹黒」

「水やりは欠かさないこと、基本 外に置くこと、日々 様子を見ること」

「私…ドキドキしてる…こうして会えたのも何かの縁 誠意をもって触らせてもらうわ」
「樹は正直だから
私も正直になれるのかも」
「今日 雨天ちゃんの家に
遊びに行っていい?」
「初心者はついでにヨシズや玉肥、ピンセットや殺虫剤なんかも買っておくといいかも」
「まずは“幹”を見るの
そして“枝ぶり”
最後に“根張り”」
「やってみましょうか!
盆栽部!」


【関連記事】
グリーンデイズ2巻 「女性陣華咲く夏に、花咲く秋と文化祭。青春盆栽物語完結!」

ウイルス感染で“屍体”化 屍町アンデッド2巻 「狂気が世界を侵食するダークホラー!」
着ぐるみが怪物化 ピグマリオン2巻 「戦慄のマスコット×神話×パニックホラー!」
有馬明香 / カースト・SNS 「生徒同士で格付け ネオ学園カーストオムニバス!」
死神ナースののさんの厄災 最終2巻 「狂乱のレトロ怪奇サスペンス、慟哭の結末!」
碧空唄/ワーキングドッグ 「引きこもり彼女と、無愛想な俺と、犬の間の事情」
ボーリングxメガネっ娘マンガ てんぴん1巻 「ボウリングはじめるってよ!?」
人肉食いのサイコミステリー 「アノレクシア〜しかばね華子は拒食症〜」最終2巻
WebコミックBeat'sのニュース - アキバBlog

ギャルが落語家に恋したら 「JKが好きになったのは、新進気鋭の噺家!」
相撲女子4コマ シコふんじゃえば? 「女子高生の視線は、お尻に釘付けっ!」
サッカーサポーターJK サポルト!木更津女子サポ応援記2巻 「涙するシーンは神回」
つれづれダイアリー1巻 「JKまったりガチフィッシング!青春釣りコメディ!」
にく充!1巻 「極厚牛タン、岩石ステーキ…etc 美味しい肉をJKが食べまくる!」
のーどうでいず1巻 「天然少女たちの夏休みライフ♪ ご近所のんびりアウトドア」
あまんちゅ!11巻特装版 「沖縄で夏合宿!」 ドラマCDはARIAコラボ後編
西尾雄太 / アフターアワーズ1巻 「クラブで始まるガール・ミーツ・ガール」
アニメ企画進行中 南鎌倉高校女子自転車部7巻 「少女達の青春サイクルストーリー」
自動車×女子高生コメディ カーグラフィティJK1巻 「メインのクルマが2CV!」
放課後さいころ倶楽部4巻 「ゲームで生まれる発見と感動。アナログゲームの奥深さ!」

【関連リンク】
マッグガーデン / MAGCOMI / Twitter
可愛く奥深い“盆栽”の魅力に触れていく…。女子高生・ミーツ・盆栽!?
「雨天の盆栽」1巻コミックス情報 / 連載ページ / 公式Twitter
可愛くて奥深い盆栽の魅力を、かしまし女子高生3人組を通してご覧くださいませ♪
つるかめ氏のTumblr「つるかめ画報」 / つるかめ氏のTwitter / pixiv
色んな方の支えにより「雨天の盆栽」を世に出すことができました
キュートで奥深い!JK2人組の盆栽グラフィティ「雨天の盆栽」1巻、特典も
盆栽も興味を持たせてくれるような紹介で初心者でも問題なしですよ

盆栽 - Wikipedia
一般社団法人 日本盆栽協会
盆栽は植物を「仕立て」て楽しむものです
盆栽の種類・種類別の魅力・海外の盆栽ブームなど
そもそも盆栽とは何か?盆栽の3つの重要ポイントを押さえよう

【感想リンク】
盆栽が趣味の女子高生たちの物語。 オシャレに言うとガーデニング
明るく、可愛く…でも「盆栽」に関しては本格的に!
女子高生話に盆栽ネタを混ぜ込んだ作品。絵としては魅せる
女子高生と盆栽。いいぞこれは。ここからの展開に期待
一枚絵の描写が本当好き。ポスターとか欲しい。すんごい好き


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541687