2017年02月16日

ぽにきゃんBOOKS 俺は/私はオタク友達がほしいっ! 「この作品、美少女しかいねえ!」

著:左リュウ、イラスト:ひづきみや「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」 ぽにきゃんBOOKSの2月新刊、著:左リュウ氏&イラスト:ひづきみや氏のライトノベル「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」【AA】が、アキバでは15日に発売になった。ヒロインは、特撮オタク、隠れオタクな学園アイドル、引きこもり系ゲームオタクで、裏表紙は『この作品、美少女しかいねえ!』になってた。
-

ぽにきゃんBOOKS2月新刊、著:左リュウ氏&イラスト:ひづきみや氏のライトノベル
「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」【AA】

登場人物 主人公:高校デビューに失敗した、にわか不良な萌えアニメオタク
ヒロイン:特撮オタク、隠れオタクな学園アイドル、引きこもり系ゲームオタク

「それで、話って?」
「ではさっそく、ロボットについてわたしと熱く語り合いましょ」

「美少女三人がエプロン姿でお料理しているのに、かいくんは何も感じないの?」
アニメイト秋葉原
特典:4つ折りSSペーパー
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

ぽにきゃんBOOKSの2月新刊、著:左リュウ氏&イラスト:ひづきみや氏のライトノベル「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」【AA】が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は17日)。

今回発売になった「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」【AA】は、左リュウ氏が小説投稿サイト「小説家になろう」で公開され、第4回ネット小説大賞受賞作にも選ばれた同名のWEB小説を商業書籍化した、高校デビューに失敗したにわか不良な萌えアニメオタク主人公と、ヒロインの隠れオタクな学園アイドル&引きこもり系ゲームオタク&特撮オタクを中心にしたお話(登場人物紹介)で、オビ謳い文句は『俺もこんなオタ友欲しかったわ!!!(編集マジギレ)』、裏表紙は『この作品、美少女しかいねえ!』になってた。

自身をオタク趣味へと引きずり込んだ最強の姉に鍛えられて高校デビューにのり出した海斗だが、強くなりすぎてしまった彼はいつの間にか絡まれて行った喧嘩で無敗神話を築いた最強の不良として君臨してしまい、結果的に仲間であるはずのオタクたちからも敬遠され、幼女キャラの歌うアニソンを聴きながら不良生徒としてのぼっち生活を送っていた。
だがある日、学園のアイドルである<天美加奈>に自身が<幼女アニメ大好き人間>であることを知られてしまう 書籍情報

なお、「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」【AA】のあとがきで、著者:左リュウ氏は『本作には色々なネタがありますが、書籍化にあたり各話ごとのサブタイトルを新しくつけるときに少し遊んでみました。これを書いている時にはまだゲーマーな医者が始まっていなかったので、入れられなかったのが残念ですが……。もしも二巻が出るようなことがあったら、どこかでねじ込みたいです』などを書かれている。

「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」書籍情報 / 左リュウ氏のTwitter

「こんなところで
クラスメイトと会うなんて」
「カーディガン?」
「はい、追加装甲です」
「ね、
簡単だったでしょ」
「……おまわりさん、
こいつです」
「どこがわからないんだよ」
「全部!」
「加奈に何かしたら……
ぶっ潰すって」


【関連記事】
新木伸×平井久司 星くず英雄伝12巻 「約15年の時を越え"武狭惑星編"遂に完結!」
おひとりさまでした。〜アラサー男は、悪魔娘と飯を食う〜 「人間と悪魔!?食ラノベ!」
「おまたせ!ついに妹が株になったよ!妹を資本に株式運営!新時代の企業活動!」
ライトノベル 華枕 「怪しくも煌びやかな遊郭を舞台に少女たちが織り成す異色の物語」
機従戦姫は微笑まない「黒髪美少女アンドロイドとの愛と奮闘の主従ファンタジーバトル!」
ぽにきゃんBOOKS ニート無双 「2次元アイドル没頭最強引きニートの異世界救済!」
星くず英雄伝7巻 「新木伸×平井久司の痛快スペースファンタジー第7弾!」
全知全能の神山田 「神のパワーを持て余せ!神をも畏れぬドタバタ非日常ラブコメ!」
仰木日向「スーパーヒロイン学園」1巻 ヒーローを育てる女子校の学園コメディラノベ
アキハバラ・ライターズ・カルテット1巻 「写経男と異能ヒロイン3人。※1200万部突破!」
13年ぶりの新刊 GJ部などの新木伸のスペースオペラ「星くず英雄伝」10巻
ぽにきゃんBOOKSラノベ 漆黒のリグレット 「心の葛藤や成長を描くファンタジー」

【関連リンク】
ポニーキャニオン / ぽにきゃんBOOKS / ぽにきゃん.jpTwitter
「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」書籍情報
小説家になろう「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」
第4回ネット小説大賞(旧:エリュシオンノベルコンテスト・なろうコン)
左リュウ氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
書籍版オタク友達について+いろいろ
イラスト:ひづきみや氏のTwitter / pixiv / Tumblr

ジャンルは学園もの。日常ものっぽさがありましたね

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541738