2017年02月16日

セレブ、貧乏留学 「貧乏学生の生活にド天然お嬢様が乱入!?翻弄格差コメディ!」

くろこだわに「セレブ、貧乏留学」 くろこだわに氏のコミックス「セレブ、貧乏留学」【AA】が15日に発売になった。裏表紙は『世間知らず天然な"剣"と、オカン系男子"樹一郎"の、ドタバタ格差コメディ♥』で、とら秋葉原店AのPOPは『貧乏学生の生活に、ド天然お嬢乱入!?翻弄格差コメディ!』になってた。
-

くろこだわに氏のコミックス「セレブ、貧乏留学」【AA】発売
とら秋葉原店A「貧乏学生の生活にド天然お嬢乱入!? 翻弄格差コメディ!」

雀野樹一郎:身寄りがなく、バイトを掛け持ちしながら一人暮らししている
「(俺は、いわゆる貧乏学生というやつだ)」

獅子王剣:ドがつくお金持ち。一度決めたら突き進む、猪突猛進セレブ
「ごきげんよう!貴方が、雀野樹一郎様ですね?」

「貴方様の元で、貧乏留学をさせていただきたく参りました!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店

くろこだわに氏がHugピクシブで連載されていたコミックス「セレブ、貧乏留学」【AA】が、15日に発売になった。

『セレブ、貧乏留学』は、くろこだわに氏の同名のオリジナル同人シリーズが商業連載化した作品で、商業版の作品情報は『日々慎ましく暮らす貧乏高校生・樹一郎のもとに突然押しかけてきたのは、超セレブお嬢様の剣。世間知らず・天然な剣とオカン系男子・樹一郎のドタバタ格差コメディ♥』な、超セレブお嬢様貧乏高校生のお話。

今回発売になったコミックス「セレブ、貧乏留学」【AA】には第1話〜第7話と、描き下ろし「セレブ、花嫁見習い」を収録し、オビ謳い文句は『超ド級の天然お嬢様。振り回し系女子!?』、『庶民代表・貧乏高校生。×クール ◯オカン』で、とら秋葉原店AのPOPは『貧乏学生の生活にド天然お嬢乱入!?刺激を受けるセレブに大困惑庶民の翻弄格差コメディ!』が付いてた。

「ここで貧乏留学をさせていただきたく、参りました!」。日々慎ましく暮らす貧乏高校生・樹一郎のもとに突然押しかけてきたのは、超セレブお嬢様の剣。
「貧乏留学」という怪しげな制度を利用してやってきた彼女は、庶民の生活に興味津々。カップ麺に台所の家庭菜園、すべてが観察対象!?世間知らず・天然な剣と、オカン系男子・樹一郎の、ドタバタ格差コメディ♥  裏表紙

なお、「セレブ、貧乏留学」【AA】の連載時の感想には、よかなんさん『最高、俺の妄想か?と疑うくらい最高!これを読んでた時間が全て幸せだぁ…』、どっくりすさん『ステレオタイプな設定だけど、そこを一切の迷いなく亜光速で突き抜けていく感じがすごく好き!』などがあり、作者:くろこだわに氏は、カバー折り返しで『初めての単行本でドキドキですが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです!』などを書かれている。

「セレブ、貧乏留学」コミックス情報 / くろこだわに氏のTwitter

「これは伝説の"かっぷらあめん"ですね、樹一郎様!」

「これは、母の味の具現化の肉じゃが…!私も頂いていいのでしょうか?」

「(貧乏は楽じゃねえけど、金持ちすぎるっていうのも…苦労してんだな)」

「わたくし、門限が
6時なんですっ!」
「私が行きます!
おバイトさせてください!」
「チャンスをあげたんだから
しっかりやるんだぞ」
「窮屈じゃねえの?
この生活」
「またお会いする時に恥ずかしくない自分でいなくては」
「花嫁さんで〜す」
ポンッ


【関連記事】
愛があれば××の差なんて1巻 「年収、身長…格差を乗り越えて付き合う恋人たち」
お金持ちx貧乏双子4コマ 花色プロセス1巻 「お嬢様と友達になれば学費免除!?」
中卒労働者から始める高校生活1巻 「こんな格差恋もいいじゃない?」
俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件 「アレ?お前リア充じゃねーかっ!」
貧乏姫ですが、何か?1巻 「お金はないけど胸はある!!」
現津みかみ 天より高く1巻 ツンデレお嬢様の貧乏生活

ハードボイルド★彼女1巻 「偽装ラブコメ!?その女、超硬派!そして、超鈍感!」
お惣菜屋とOL 1巻 「25歳年上のお惣菜屋さん。じれったい系、年の差ラブ」
Hugピクシブのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
フロンティアワークス / Hugピクシブ / Twitter
「セレブ、貧乏留学」コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
貧乏高校生・樹一郎のもとに突然押しかけてきたのは、超セレブお嬢様の剣
リラクトコミックス2月の新刊、個性的でどこかズレてる女の子がかわいい!
1周年を迎えたHugピクシブから、冬Gift♥
くろこだわに氏のTwitter / pixiv / Tumblr
単行本発売していただきました〜!お見かけの際は、ぜひよろしくお願いします!
描き下ろし数ページと、カバー下も描いてありますので、ぜひ見てやって下さい〜♥
2015年:同人誌版「セレブ、貧乏留学」サンプル(pixiv)
1〜2話の再録の予定が経っていないので、期間限定で掲載いたします(pixiv)

【連載時感想リンク】
最高、俺の妄想か?と疑うくらい最高!
ステレオタイプな設定だけど、一切の迷いなく突き抜けていく感じがすごく好き!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541741