2017年02月16日

15で少女は、あれになる 「異形となる運命。コミティア発、傑作同人誌がコミックス化」

江本晴「15で少女は、あれになる」 江本晴氏の同人作品に、描き下ろし新作を加えて商業化したコミックス「15で少女は、あれになる」【AA】がアキバでは15日に発売になり、ZIN秋葉原店のPOPは『異性への思いが芽生える15に、異形となる運命を持つ少女たち。コミティア発、傑作同人誌が待望のコミックス化』が付いてた。
-

江本晴氏のコミックス「15で少女は、あれになる」【AA】発売
ZIN秋葉原店「異形となる運命を持つ少女たち。傑作同人誌が待望のコミックス化」

「俺らの星の女は、よその星の生命体から食料として狙われている。なので
15歳になったら女子は左手にパクニマを移植して身を守ることになってる」

「…移植手術の痕が見たい?あんたが久しぶりに口きいてくれると思ったら…それ?」

15歳になった梨花の左手に移植されたパクニマ 「そんなの別に…」
K-BOOKS秋葉原新館
コミックZIN秋葉原店
特典:イラストカード
コミックス裏表紙
「SFx思春期x少女」

江本晴氏がサークルヨーグルツで出されていた同人作品に、描き下ろし新作を加えて商業化したコミックス「15で少女は、あれになる」【AA】が、アキバでは15日に発売になり、ZIN秋葉原店・K-BOOKS新館で見かけた(公式日発売日は17日)。

「15で少女は、あれになる」【AA】には、同人作品「梨花の場合」・「タナの場合」・「後日談」に、マトグロッソに掲載の新作「プロローグ」・「さえのの場合」・「まゆの場合」をあわせた全6編収録し、コミックス情報は『すべての少女は15歳になると地球外生物から身を守るために左手に“パクニマ”と呼ばれるエイリアンを移植しなければならない世界。そんな架空の日本を舞台に、思春期の少女たちのせつない乙女心を瑞々しいタッチで描く意欲作。Pixiv/同人誌で発表したものに描き下ろしの新作とプロローグを加えた全4話、4人の少女たち』になってる。

また、オビ謳い文句は『あんなもの(左手)見せた瞬間、私の恋は終わったの。グロテスクな生物兵器を宿した、可憐な少女たち。宿命に翻弄され、揺れ動く思春期の恋心を描く連作集』で、ZIN秋葉原店のPOPは『異性への思いが芽生える15に、異形となる運命を持つ少女たち。コミティア発、傑作同人誌が待望のコミックス化』が付いてた。

同級生から「宇宙人の動画撮らせてよ」とかわかわれる“梨花”。左手に移植したはずのパクニマが、ひょんなことから性器に移動してしまった“タナ”。大好きないとこに「オレ強い子が好きと言われ、パクニマに誇りを持つ“さえの”。自分なりのパクニマとの付き合い方を模索し続ける“まゆ”。 平行世界の日本を舞台に、4人の少女たちの乙女心を瑞々しいタッチで描く、恋愛連作集 裏表紙

ちなみに、「15で少女は、あれになる」【AA】のWeb掲載時の感想には、Studio A.D.S.さん『15歳の少女たちのありふれた日常と生活の中に当たり前のように地球外生命体がいて、身体には移植された地球外生命体がいる。「普通の」少女たちの成長と葛藤』、しば太さん『すっっっごいきれいな絵ですっっっごいせつない物語を描く方です。痛くて辛い。女の子のドロドロとキラキラを同時に描けるなんて凄すぎる』などがあり、コミックZINバイヤーの塚本氏は『コミティアで出会った作品でした。少女が一番綺麗でいたい、可愛くありたい、恋が芽生える15という時期に“あれ”になってしまうことに逃れられない運命。その運命に直面する少女たちの想い』をツイートされている。

なお、「15で少女は、あれになる」【AA】の後書きで、作者:江本晴氏は『読んでいただき、ありがとうございました。この本は元々同人誌で出していたものでして、運良くひろっていただき出版してもらうことができました。昔から体に宇宙人がくっつたり、少女が異星人と戦うマンガが大好きでした』などを、マトグロッソでの単行本発売記念のインタビューでは、作品が生まれた経緯、もともとの同人作品についてなどや、『思春期ならではの心のゆらぎを描きました。〜「15で少女は、あれになる」は戦う女の子のお話です。少女たちがゆらゆらしながらも一生懸命に生きる姿を、楽しんで頂けたら嬉しいです』などを語られている

「15で少女は、あれになる」コミックス情報 / 江本晴氏のTwitter

「女ってオナニーするの?」
左手のエイリアン「パクニマ」で地球外生物を攻撃
「私、村瀬のこと考えてオナニーしてたの。そしたら…」
「じゃあ、100匹目標で
やっつけてみようかなー?」
移植されてた左手コキ売り「(今はパクニマをこんなことに使ってる)」
「パクニマはね。人を守るためにあるんだから」


【関連記事】
さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ 「実録マンガが全頁改稿・描き下ろしで書籍化」
ユエミチタカ短編集 超日常の少女群 「退屈な毎日に、小さな奇跡を」
なかとかくみこ / 塩田先生と雨井ちゃん 「29歳と16歳。周囲に内緒のお付き合い!」
突撃!となりのプロゲーマー 「ガキの頃から好きなことを"本気"でやってきた大人の物語」
騎士サーの姫 「でこぼこナイツ×天然プリンセス。コミカルファンタジー開幕!!」
思春期の甘酸っぱいエロス 「スクールガール・コンプレックス」

性食鬼9巻 「いずみちゃん、裸体を見られて手淫の餌食♥ 連続絶頂プロジェクト!」
さよならジュリエッタ1巻 「生体兵器"翔姫"として生きる少女を待つ、残酷な運命」
ラブラブエイリアン2巻 「妙齢(アラサー)女子の、(聞きたくない)本音が満載です」
ムシヌユン1巻 「宇宙人、虫、童貞系エロ妄想、ダメ人間が入り乱れる超クールな漫画」
人喰い宇宙人と蛇口で戦う バニラスパイダー1巻 「食ギュウゥゥゥ吹いたw」
宇宙人のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
イースト・プレス / マトグロッソ / 編集部Twitter
「15で少女は、あれになる」コミックス情報
江本晴氏のブログ / Twitter / pixiv
「15で少女は、あれになる。」書店特典情報 / 単行本発売記念 著者インタビュー
もともと趣味で数年前に描いていた同人誌がもとで、それを読んでいただきました
2月17日にコミックス発売です。よろしくお願いします!
マトグロッソさんで連載始まりました
15で少女は、あれになる。:プロローグ / タナの場合(後編) / まゆの場合

「15で少女は、あれになる。」手にエイリアン移植する思春期少女たちの思い
身体に武器を埋め込まれた15歳の少女たち、SF×思春期描く江本晴の新連載

【感想リンク】
少女が一番綺麗でいたい、可愛くありたい、恋が芽生える15という時期に
我々には異常に思える世界でも、彼女たちには当たり前になってしまった世界
痛くて辛い。女の子のドロドロとキラキラ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541746