2017年02月17日

君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜 「少女と先輩のほのぼの恋愛」

サークルプロペラプロンプト「君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜」 サークルプロペラプロンプト(茉崎ミユキ氏)のコミティア119新刊、ラーメンx女子高生同人誌シリーズの『君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜』が、とら・メロン・ZINに入荷していて、メロン通販の紹介は『手作り酸辣湯麺が繋ぐ少女と先輩のほのぼの恋愛ストーリー』になってる。
-

サークルプロペラプロンプト(茉崎ミユキ氏)のコミティア119新刊
「君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜」

「冷えた体も温まる酸辣湯麺だ!!」

園芸部の陽菜と、見た目ヤンキーで自炊が得意な中田先輩。
倒れた陽菜に、酸辣湯麺を作って介抱する  「ったくしょうがねーなー、ほら」
コミックZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店C
メロンブックス秋葉原1号店

サークルプロペラプロンプト(茉崎ミユキ氏)のコミティア119新刊、ラーメンx女子高生同人誌シリーズの『君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜』が、とら秋葉原店A&C・メロン秋葉原1号店・COMIC ZIN秋葉原店に入荷している。

『君はラーメン屋で恋をする』シリーズは、2014年冬コミから出されている、女子高生×ラーメンのオリジナル同人誌で、1作目「大盛りマシマシ編」から、「青葉信濃路編」「出前中華そば編」「チャーシュー麺編」「ツケのつけ麺編」「情熱激辛担々麺編」「じゃがバタみそラーメン編」「涙の海老塩ラーメン編」などを出され、2016年12月には商業コミック化もされてる。

コミティア119新刊の『君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜』には、「冷やし中華編」「じゃがバタみそラーメン編」に登場した陽菜(園芸部少女)と、中田(見た目ヤンキーで自炊が得意な先輩)が登場し、とら秋葉原店AのPOPは『人気シリーズ最新作!! 冷えきった身体をあたためるのは…酸辣湯麺か、それとも…?』が付いていて、とら秋葉原店Cの入荷告知では『中田先輩の優しさと陽菜ちゃんの可愛さが染み渡るほかほかな1冊!冬の寒さも二人の前では吹き飛んでしまいそうです♪』などをツイートしていた。

無理がたたって倒れてしまった陽菜、それを見つけた先輩が慌てて保健室へと運びます!意識を取り戻した陽菜に食べろと先輩が差し出したのは、身も心も温まる熱々酸辣湯麺☆しかし寝起きで反応が鈍い陽菜を見かね、先輩がレンゲにスープを掬い食べさせると…?手作り酸辣湯麺が繋ぐ少女と先輩のほのぼの恋愛ストーリーを、存分にお楽しみ下さい 
メロンブックス通販

なお、同人誌『君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜』の感想には、泣き虫な黒猫さん『陽菜は、小さくて全力で可愛いな。酸辣湯って、食べたことないな。しかし、あの状況でナチュラルにお姫様だっこする先輩は、イケメンだなあ』、なつはさん『すごくほっとけない可愛さを誇る陽菜ちゃんがほんともう』、よししばさん『恋愛には疎いイメージがある彼女がアクシデントからラーメンを通してそれを意識していく話がとても甘酸っぱいです』などがある。

サークルプロペラプロンプト / 酸いも甘いも…?【COMITIA119新刊】(pixiv)

「力仕事は俺に声かけろよ!」「えへへ」
「(せんぱ…い?)」
「先輩」
「とりあえずこれ食え!」
「文字通り酸っぱくて
ピリ辛いラーメンだ」
「ふわふわたまご、ピリ辛で
手が止まらないっ!」
「食べますか?」


【関連記事】
君はラーメン屋で恋をする 「女子高生は可愛い。ラーメンを食べてると更に可愛い」
君はラーメン屋で恋をする 涙の海老塩ラーメン編 「海に水着に夏ラーメン!」
ラーメンx女子高生じゃがバタみそラーメン編 「ラーメンを食べてる君は魅力マシマシ」
君はラーメン屋で恋をする情熱激辛担々麺編「汗だくだくに食べるお嬢様を見つめる本」
つけめん系女子高生 「君はラーメン屋で恋をする ツケのつけ麺編」
君はラーメン屋で恋をする 大輪のチャーシュー麺編「美味しそうに食べる子いいよね」
君はラーメン屋で恋をする3 出前中華そば編 「クール系美少女のラーメン愛と恋模様」
君はラーメン屋で恋をする 青葉信濃路編 「カップラーメン♥ラブストーリー」
同人誌 君はラーメン屋で恋をする 「すみれさんマシマシ可愛い!マシマシまぶい!!」

ラブライブ!ブルマ同人誌 「おしりらぶらいぶ!体育祭編」
着衣+水着イラスト同人誌 着衣水着Girls 「これぞ次世代のフェチシズム」
数学ガール ゲーデルの不完全性定理 最終2巻 「彼女たちと過ごす、理系な放課後」
サークルプロペラプロンプトのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークルプロペラプロンプト / 茉崎ミユキ氏のTwitter / pixiv
酸いも甘いも…?【COMITIA119新刊】(pixiv)
とら秋葉原店C:中田先輩の優しさと陽菜ちゃんの可愛さが染み渡るほかほかな1冊!
とらのあな通販「君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜」
メロンブックス通販「君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜」
COMIC ZIN通販「君はラーメン屋で恋をする〜酸いも甘いも酸辣湯麺編〜」

【感想リンク】
気が利いて料理美味い中田先輩と頑張り屋の陽菜ちゃんのコンビの良いお話でしたー
陽菜は、小さくて全力で可愛いな
アクシデントからラーメンを通してそれを意識していく話がとても甘酸っぱい
すごくほっとけない可愛さを誇る陽菜ちゃんがほんともう


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541797