2017年02月21日

戦海のマーメイド 「デカい!強い!可愛い!大日本帝国海軍の秘密兵器は巨大人魚」

かたやままこと「戦海のマーメイド」 かたやままこと氏のコミックス「戦海のマーメイド」【AA】が20日に発売になった。裏表紙は『奇想海洋戦記!下半身が潜水艦と融合した巨大な人魚。強大なるアメリカ海軍に闘いを挑む!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『デカい!強い!可愛い!大日本帝国海軍の秘密兵器は巨大人魚!』だった。
-

かたやままこと氏のコミックス「戦海のマーメイド」【AA】発売
「デカい!強い!可愛い!大日本帝国海軍の秘密兵器は巨大人魚!」

「魚雷発射音!」 「真下から魚雷を発射だと!?」  ズドドドォンン!

育ての親・漁野太一 「ハ…ハイ。晴羅の操縦士、漁野太一二等水兵です」

「ゴースト・マーメイド!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

かたやままこと氏がチャンピオンRED→チャンピオンクロスで連載されていたコミックス「戦海のマーメイド」【AA】が20日に発売になった。

『戦海のマーメイド 』は、作品情報によると『1943年、太平洋――。日米の艦隊がしのぎを削る中、知られざる兵器が暗闘していた。それは、潜水艦と融合した巨大な人魚だった!潜水艦に乗り込む漁野太一は、人魚・晴羅(セイラ)とともに巨大なアメリカ艦隊に闘いを挑む!!』で、潜水艦と合体した巨大な人魚が太平洋戦争で連合艦隊の一員として戦ってるお話(第1話試し読み)。

今回発売になった「戦海のマーメイド」【AA】には、第1話〜最終7話を収録し、オビ謳い文句は『大日本帝国海軍の秘密兵器は潜水艦と合体した巨大人魚!』で、とらAのPOPは『その船首はしなやかで美麗!米海軍に挑む秘密兵器人魚戦艦記!』、 ZIN秋葉原店のPOPは『メルヘンとミリタリーが融合!?デカい!強い!可愛い!大日本帝国海軍の秘密兵器は巨大人魚!』が付いてた。

人魚+潜水艦!奇想海洋戦記! 下半身が潜水艦と融合した巨大な人魚・晴羅。育ての親の漁野太一とともに、連合艦隊の一員となり強大なるアメリカ海軍に闘いを挑む!太平洋戦争での人魚潜水艦の知られざる死闘!  裏表紙

コミックス「戦海のマーメイド」【AA】の感想には、ときわ書房本店Twitter『戦記であり奇想・浪漫ものでもある、これまた面白い一作!潜水艦と融合した人魚と育ての親との愛情と戦争―熱く美しく、どこか悲しい』や、E.M.D.2ndさん『戦っている時の彼女はとても凛々しいけど、でも普段の女の子らしい振る舞いをする彼女もまた可愛いよなぁ。(あとおっぱいがデカイ!)』、グスタフさん『かたやま先生の描くキャラとミリタリー要素が上手く融合していて凄く面白い作品になってました!』などがある。

なお、作者:かたやままこと氏あとがきで『(“ゴジラ対戦艦大和+可愛い女の子”というお題で)突如としてひらめいたのがこの「人魚潜水艦」というものでした。巨大人魚にすることで「ゴジラ」的な要素も入るし、可愛い人魚にすれば「女の子」要素も入ります。潜水艦と合体することで「海軍」的要素も入るので、まさに打ってつけの発想でした。堰を切ったようにストーリーが湧いてきて…出来たのがこの単行本の第一話でした』などを書かれている。

「戦海のマーメイド」コミックス情報 / 作品情報 / 第1話試し読み

「人魚潜水艦だ。ゆくゆくは研究成果を共有し、我がドイツ軍のクローン技術と組み合わせ――軍用人魚潜水艦を量産し世界の制海権を掌握するのだ」

「浮上だ 晴羅 潜水艦母艦に戻ろう 補給と修理、晴羅の治療もしてやるぞ」

「よーし 囮に喰いついたぞ キャンペーンゴースト・マーメイド発動だ!!」

「攻撃の自由度、俊敏性!!
まさに夢の潜水艦だ!!」
「このままモーターが動かなければ…俺達も…晴羅も…」
「ムネをかくしなさい」
「いや〜ん」
「ゴースト・マーメイド
捕獲につとめよ!!」
「行きます!!深度30!!
水平トリムで最大戦速!!」
「我が同胞を傷つけた罪を…
我が同胞を殺した罪を…」


【関連記事】
ガルパン劇場版ハートフル・タンク・アンソロジー1巻 「ありがとうが詰まったアンソロ!」
シェイファー・ハウンド3巻 「死にすぎガチンコ戦車バトル!」 射殺・爆死・断首ほか
淫貝島 上下巻 「貝を食べた女性はたちまち発情!?誘惑だらけの新婚旅行!」
戦車x美少女x血まみれ シェイファー・ハウンド2巻 「美少女だからって容赦なし!」
美少女x戦車漫画 シェイファー・ハウンド1巻 「ルナティックモードなガルパンです」
「戦国&武将ブームを越え、今は戦車!」
石破茂氏(52) 「パンター・・・ 一番美しい戦車です」
かたやままことのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
秋田書店 / チャンピオンRED / Twitter
チャンピオンクロス / Twitter / 「戦海のマーメイド」作品ページ
「戦海のマーメイド」コミックス情報 / 第1話試し読み
かたやままこと氏のホームページ / Twitter / pixiv
「戦海のマーメイド」1巻今日発売!(pixiv)
帝国海軍の秘密兵器は潜水艦と合体した巨大人魚!「戦海のマーメイド」発売

【感想リンク】
WWII秘史―戦記であり奇想・浪漫ものでもある、これまた面白い一作!
普段の女の子らしい振る舞いをする彼女もまた可愛いよなぁ(あとおっぱいがデカイ!!)
キャラとミリタリー要素が上手く融合していて凄く面白い作品になってました!!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit