2017年03月03日

「きんいろモザイク Pretty Days」BD発売 オンリーショップ&ミュージアムも開催中

「きんいろモザイク Pretty Days」BD 劇場アニメ「きんいろモザイク Pretty Days」BD【AA】が2日に発売になった。ゲーマーズ本店で ミュージアム、アニメイト秋葉原ではオンリーショップがそれぞれ開催中(開催期間は両会場3月12日まで)で、会場内ではキャラクターのスタンディや場面写展示なども行われている。
-

劇場アニメ「きんいろモザイク Pretty Days」BD【AA】発売
「どこにでもあるようで、世界に一つしかない彼女たちだけの大切な日常」

パッケージ裏面「国際交流系ゆるふわ学園コメディ!新作スペシャルエピソード!」

アニメイト秋葉原

「きんいろモザイク Pretty Days」BDポスター


制服のコスチューム展示

キャラクタースタンディ

TVシリーズ場面写

劇場版場面写





アニメイト秋葉原、店頭ショーケースも「きんモザ」

ゲーマーズ本店のきんモザミュージアム
きんいろモザイク Pretty Daysミュージアム 〜君の髪はGOLD〜

陽子のスタンディ


場面写の展示



とらのあな秋葉原店Bのショーケース

劇場アニメ「きんいろモザイク Pretty Days」BD【AA】が、2日に発売になった。

『きんいろモザイク Pretty Days』は、、原悠衣氏の4コマ漫画「きんいろモザイク」が原作のTVアニメシリーズ劇場版で、アニメハックによると『学校祭のクラス演劇で脚本&衣装のリーダーを任された忍が頑張りすぎてしまうという、単行本5巻に集録されたエピソードを軸とした物語が展開される』とのこと。

今回発売になった「きんいろモザイク Pretty Days」BD【AA】には、製品情報によると本編約50分とオーディオコメンタリー、CM集などを収録し、8Pのリーフレット、サントラCD「プリティ*デイズ」、イベントチケット優先販売申込券、絵コンテ冊子付き。

また、アキバでは、ゲーマーズ本店で「きんいろモザイク Pretty Days ミュージアム」、アニメイト秋葉原では「きんいろモザイクPretty Days オンリーショップ」がそれぞれ開催中(開催期間は両会場3月12日まで)で、会場内ではキャラクターのスタンディや場面写展示などをしてる。

イギリスからやってきた高校生、アリス・カータレット! 大親友・大宮忍の家にホームステイしています。アリスに忍、凸凹コンビの小路綾と猪熊陽子、アリスを追いかけてきたもう一人のイギリス人留学生・九条カレンたち仲良し5人組は高校2年生の秋を迎えます!
どこにでもあるようで、世界に一つしかない彼女たちだけの大切な日常――プリティ*デイズ! イントロダクション

「きんいろモザイク Pretty Days」BD【AA】の感想には、ヲタブロさん『久しぶりにアリスちゃんたちのかわいい姿を見れて癒されっぱなしの50分間。綾ちゃんの中学時代のエピソードも彼女らしくってなかなかいい感じでした♪』、白河かぐやさん『あややが可愛かったので、もう一度見るのが楽しみ♪ 絵コンテ冊子の分厚さが凄い』、進歩したい日記さん『いや〜劇場で3回は見たけど、やっぱ何回見ても良いねw いつもはゆるふわな日常を描いてたきんモザだけど今回は珍しくストーリー仕立て。もちろんストーリーとは言っても決してきんモザの世界観は崩さず、だけどちょっとセンチメンタルな気持ちになれる素晴らしいエピソードだったと思いますよ!』などがある。

「きんいろモザイク Pretty Days」BD製品情報

ゲーマーズ本店
ソフマップAM館
アキバ☆ソフマップ1号店
ムーラン
とらのあな秋葉原店B
ソフマップ本館


「キャラクターデザイン・植田和幸描き下ろしデジ仕様」



本編ディスク

サントラCD「プリティ*デイズ」

リーフレット

「どこにでもあるようで、世界に一つしかない彼女たちだけの大切な日常 プリティ*デイズ!」

忍 衣装設定

綾 衣装設定

イメージボード

絵コンテ冊子

「"☆TVよりも尺ゆったり目にとって下さい"
回想・忍たちの中学校・全景[朝・二学期初め]晴れやかな朝」

忍「はああ〜〜〜っ、いいですねぇ、時代は金髪にセーラー服ですねっ」

陽子「すごく難しかった気がする…」
忍「陽子ちゃん…私立の二次募集っていつでしたっけ…」


【関連記事】
ねんどろいど "きんモザ"アリス発売 「日本大好き英国少女系アクションフィギュア!」
ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック 「内容盛り沢山で読みごたえたっぷりでした!」
ハロー!!きんいろモザイクBD1巻発売 第1話164ページ絵コンテ、キャラソンCD付き
アニメイト秋葉原で「ハロー!!きんいろモザイク」オンリーショップ開催
"きんモザ"原悠衣の画業10周年画集 Parade 発売 「10年分のKawaiiがココに♥」
きんいろモザイク アニメ公式ガイドブック「あの素晴らしい、幸せな日々を思い返そう」
きんいろモザイクBD3巻発売 「きゃっきゃうふふする女の子達にニヤニヤ」
BD1巻は初日完売もしてた「きんいろモザイク」BD2巻発売
きんいろモザイクBD1巻、とら・ゲマなど初日完売。アマゾンほかネットも品切れ
きんいろモザイクのニュース - アキバBlog

きんいろモザイク7巻 「ついに進級3年生!カワイイ楽しい目白押し♥」
きんいろモザイク6巻 「日本の温泉やクリスマスパーティ、今巻もイベント盛りだくさん」
きんいろモザイク5巻 「体育祭に文化祭、そしてハロウィンと萌えて楽しい秋イベント♥」
日英美少女4コマ きんいろモザイク4巻 「この雰囲気癒されますなぁ。すごく癒される」
きんいろモザイク画集 「天使の存在を信じられる一冊。幸せな一時をこの本で」
きんいろモザイク3巻 「祝アニメ化。動く金髪少女も可愛いんだろうなぁ」
きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」

【関連リンク】
アニメ「きんいろモザイク Pretty Days」公式サイト / Twitter
「きんいろモザイク Pretty Days」BD製品情報
原作:原悠衣氏のブログ「Hara*Rira」 / pixiv
原悠衣 - Wikipedia
きんいろモザイク - Wikipedia
「きんいろモザイク Pretty Days ミュージアム in AKIHABARAゲーマーズ本店」
「きんいろモザイクPretty Days オンリーショップ in アニメイト秋葉原」

『きんモザPD』田中真奈美さん、秋葉原にてファンたちと交流
オンリーショップ&ミュージアムが、秋葉原と名古屋で開催!!
『きんいろモザイク Pretty Days』BD&DVDの店舗特典イラスト公開中
「きんいろモザイク Pretty Days」上映館、12月10日から全国42館に拡大

【感想リンク&劇場感想リンク】
アリスちゃんたちのかわいい姿を見れて癒されっぱなしの50分間
いや〜劇場で3回は見たけど、やっぱ何回見ても良いねw
絵コンテ冊子の分厚さが凄い

気持ち良く映画館を後にできる作品でしたね
ちょっとほっこり、ちょっとうるっとくるような、心がじんわり温かくなるお話でした
全く関連性のない2つのエピソードを違和感なく合体させたのは上手いなー
フォーカスが当たるのは綾ちゃん!シノやアリスじゃないんです
綾の心情の動きがとても丁寧に描かれていて心温まる
原作を意識したポイントはちゃんと抑えられていました
綾目線のこけしちゃんとの友情劇
また忍達に会える日を、そして綾の声を聞ける日をお待ちしてます


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51542606