2017年03月04日

ファイアパンチ4巻 「新たな祝福持ちが変態率高め!?アグニが神になる?」

藤本タツキ「ファイアパンチ」4巻 藤本タツキ氏のコミックス「ファイアパンチ」4巻【AA】が3日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『突如現る槍の女と変態的仮面男、そしてアグニ教の確立!』で、何でも雑記板さんの感想『新たな祝福持ちが登場するも、変態率高め!?アグニが神になる?』などがある。
-

藤本タツキ氏のコミックス「ファイアパンチ」4巻【AA】発売
「世界を揺さぶる衝撃作!待望の最新巻!」

「Do you know our Load and Savior Agni?」

「アグニ様の…弟子達だよ」

「キミは奴隷の人達を助けたいって言った。だったら、今日からキミは…
神様の演技をしなくちゃいけない」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

藤本タツキ氏が少年ジャンプ+で連載されている、能力者<祝福者>が存在する世界を舞台に、死なずに燃え続ける男を主人公にしたコミックス「ファイアパンチ」4巻【AA】が、3日に発売になった。

『ファイアパンチ』は、4巻オビ謳い文句は『「このマンガがすごい!2017 オトコ編 第3位」、「マンガ大賞2017ノミネート」』になっていて。、『祝福者の兄妹、アグニとルナ。ある日2人の住む村は、自由を掲げる王国のドマによって炎の攻撃を受け、ルナは命を落とす。アグニは消えない炎を操る術を手に、ドマへ復讐するべく旅を始める(あらすじ)』で始まったお話。

今回発売になったコミックス「ファイアパンチ」4巻【AA】には第29話〜39話を収録し、販促POPが『この男が燃えゆく先は――』、折込チラシは『話題沸騰!燃える男の物語!』、『奴隷を乗せた車に集う祝福者達。一方、アグニは氷の魔女と対決!』で、とら秋葉原店AのPOPは『突如現る、槍の女と変態的仮面男、そしてアグニ教の確立!さらに、氷の魔女が語る衝撃の目的!』になってた。

ベヘムドルグから逃走する民たちを率いる通称"お頭"は、追手の兵に応戦するが劣勢に。しかし、突如現れた謎の槍使いの女と仮面の男が加勢し、戦況は一変する。一方アグニは、彼を崇拝する者たちのため、再びある行為を余儀なくされ!? 裏表紙

なお、「ファイアパンチ」4巻【AA】の感想には、何でも雑記板さん『新たな祝福持ちが登場するも、変態率高め!?そしてアグニが神になる?』、『どこにぶっ飛んでも驚かないぞ、と意気込んで読んでみても、予想の斜め上を行く感じがスゴイ』、赤速さん『それぞれの人生にひたむきで誠実であろうとするあまり、狂った行動になってる奴らばっかりで最高』、あおぞらうまさん『なんでどんどん露出狂が増えていくんだ?変態と映画で8割出来てないか、この漫画』などがある。

ちなみに、4巻の裏表紙には、漫画家:石田スイ氏のコメント『藤本タツキくんは、自分自身が思っている以上に、ネジがぶっとんでいることに、早く気付いたほうが良いと思います』があり、「ワンパンマン」のONE氏&村田雄介氏もコメントを寄せられている。

「ファイアパンチ」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ

「キミは今、みんなの
生きる糧になってるんだ」
「大丈夫だ
俺の肉はうまい」
「嘘をつきあって、その嘘を
信じながら食べてんの」
「こいつを
信じないでください…」
「そんな悲しい事言わないで
やっとこうして会えたのに」
「旧世代の人は、枯れた地球
を捨てて他の星に行った」


【関連記事】
ファイアパンチ3巻 「神か悪魔か、希望か絶望か――反撃の業火、滾る!」
ファイアパンチ2巻 「殺して!殺して!!殺すッ!!!純真無垢な殺戮ショー開演!」
ファイアパンチ1巻 「炎の拳が理不尽をぶっ飛ばす!灼熱の話題作、堂々刊行!」
藤本タツキのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「ファイアパンチ」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
「奇人、集結!!」な「ファイアパンチ」4巻、3月3日発売です!
ファイアパンチ4巻を買ったら、最新話までイッキ読みできる!
藤本タツキ氏のTwitter?
毎巻50ページくらい修正しているので、探してみてください
ファイアパンチ - Wikipedia
藤本タツキ - Wikipedia

2016年下半期コミック第1巻売上ランキングBEST50 第3位「ファイアパンチ」
【インタビュー】藤本タツキ 「ファイアパンチ」その真相に迫る!
「全国書店員が選んだおすすめコミック2017」発表!第15位:ファイアパンチ
「ファイアパンチ」藤本タツキインタビュー - コミックナタリー Power Push

【感想リンク】
トンデモない嘘八百で、予断を許さない展開が心配でもある『ファイアパンチ』
「ファイアパンチ」第4巻 アグニを待つ、新たな戦いと「演技」の日々
新たな祝福持ちが登場するも、変態率高め!?そしてアグニが神になる?
人生にひたむきで誠実であろうとするあまり、狂った行動になってる奴ばっかりで最高
変態と映画で8割出来てないかこの漫画
トガタに対する興味とワクワクがとどまるところを知らない
面白い。何起こるか予知できない、っていうのは魅力
今回も予期せぬ方向にストーリーが進んでて、予測不可能がすぎる話ですね!
相変わらず飛ばしてるなぁ、面白い
ファイアパンチ 4巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51542650