2017年03月08日

【コラム】おら首都さなるだ!地方の本気を見せてやんよ「四十七大戦」第1巻、3月11日(土)発売!

一二三「四十七大戦」1巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。鳥取県知事からの応援コメントなど、各方面で大盛り上がり!地方勢たちが首都になるために血と汗と涙を流し、死闘を繰り広げる漫画「四十七大戦」第1巻をご紹介します。
-

最近実家帰ってねえなあ…。久しぶりに帰省した時のカーチャンの身体が小さくなってるっぷりは異常。あと白髪も増えてる。有名なコピペにもありますが「お盆に3日、正月に3日帰ったとして年6日。今自分が30歳だとしたら親が元気なのが大体あと30年……となると一生で180日、半年しか会えないんだ。」

(;'A`) <うわあああぁ!実家帰ろ!!…あ、でも何にもないし…。
J( 'ー`)し<あら、地方にも良いところはたくさんあるのよ。

私はマ◯ドナ◯ドが出店しただけで2時間行列が出来たほどのド田舎出身(大分)なのですが、駅前をリニューアルして謎のオブジェを作り、近隣で人気が出てきているそうです(かの有名なLOVEオブジェ的な感じ)少しでも話題になれればと、既存の歴史的建築物だけで勝負するのではなく、県・市・地方自治体みんなで協力して新たな魅力を広めようとしています。 ※皆も「おんせん県」のPR動画見てくれたよね?('A`*)

さて今回紹介する漫画は、そんな地方勢たちが首都になるために血と汗と涙を流し、死闘を繰り広げるお話です。広い心でご覧ください(笑)

「四十七大戦」1巻(著者:一二三)  3月11日(土)発売

地方だって、いや地方だからこそアレヤコレヤ工夫しているのです(表紙は主人公・鳥取さん)

島信長さん&増田俊樹さんが出演するイラストPVを期間限定で特設サイトにて公開中、そして人気お笑いコンビ流れ星さんと原作者・一二三氏の対談も実施、さらに鳥取県平井知事から応援コメント&まさかのコスプレ公開。各方面で大盛り上がりですな!

全て特設サイトよりご覧いただけます!
特設サイトはこちら⇒http://comic-earthstar.jp/works/47taisenSP/

【あらすじ】
極北の島国日本の最果てに存在する世界でも類を見ない秘境"鳥取県"。今や消滅可能性都市となった鳥取県の衰退を食い止めようとご当地神「鳥取さん」は今日も奮闘中!
47都道府県で唯一なかった「スターベックス」も鳥取県に出店し感無量の鳥取さんだったが、ある者の陰謀により日本の次の首都を争う「首都争奪戦」に巻き込まれていく…。
───これは、日本の次の首都となった「鳥取県」の壮大なる戦いの物語である!

近所にス◯バがあるだけで都会ぶれるぜ!

おっとりとっとり(主人公)

おっとりとっと…あれ?もしやあの県と間違え……

ゆったり清らか島根県!似た者同士なライバルです

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ!

一瞬の栄光なんかいらない

毒舌万能ヒト型決戦兵器だぜ♥(決闘のレフェリーだぜ♥)

ちょ、おま

そして急に始まる「四十七大戦」。自分に自信のない鳥取は闘うことすら諦めかけるが──…?

過疎化(ころ)されるッ…ハードラックとダンスっちまうッ…!


やるときはやる、それが主人公

ちな宍道湖は「しんじこ」と読みます

縁結びィ────ッ!!('A`人;)

県を擬人化した「ユルガミ」は「ゆる」キャラのように親しまれながらも、
県域を「揺る」がす力を持つ

松葉ガニは3月も旬!大きい殻にぎっしりつまった身は
茹でても焼いても最高なのがミソ(味噌だけに)

県民の想いを背負ってんだよ

さて、鳥取 VS 島根、因縁の対決のゆくえは…!? さらにコミックス「四十七大戦」1巻では、そのほか中国地方勢「ゆる神」が総出演!

ギリギリです山口さん!ちなみにショタなのにおじいちゃんです!最and高!

ほんとにこの乗り物あるんですよね……どこにって……

ここにだよぉー!岡山だよぉー!!

復唱したものは二度死ぬ。そう広島やkグハッ

キャ─ッ♥紅葉饅頭──ッ♥(広島さんTO)

指定の書店様でお買い上げの方は、各種特典が付きますよ!

Amazonでも予約受付中!

さて、いろいろ紹介して参りましたが、「四十七大戦」第1巻はアクションバトル的な要素もありながら、各県を模した特徴的なキャラクター達がそれぞれの方言や名産品、県民性などを披露し、地方ごとの"あるある/ないない"といったネタ的な要素も織り込みつつ、さらには人口減少・過疎化等の諸問題にも踏み込んでおります。様々な観点から本作品を読者の皆様に楽しんで頂ければと思います。

本日3月8日(水)より公開の最新第6話では、新キャラクターが続々登場。多くの思惑が重なり混沌を極めていく「四十七大戦」……今後の展開をお見逃しなく!

お好み焼きってごはんがススムやで!('A`)

それではまた再来週に記事でお会いしましょう。次はどんな漫画が出てくるのか楽しみですね。吉田でした。

【進捗】大好きなス◯バを我慢してスクワットとプッシュアップ、有酸素運動を実践中です9kg減)

コミック アース・スター 宣伝担当・吉田

【バックナンバー】
合法JKと27歳リーマンの恋の行方は?さらにあのケンカップルにも進展が…ReLIFE7巻で目撃せよ!
ヤマノススメ原作コミックス最新13巻が2/13(月)に発売だよ(*^0^*) 50万部突破ヤッホー!
狼・馬・吸血鬼・竜…亜人ばっかり異種ケモだらけ!天国は「人狼」にあったんや…!
ド天然JK・七瀬萌里菜が本格イタリアンに挑戦!超個性的な同僚たちとトラットリア「フェスタ」でお待ちしてます(ゝω・)★
ゾンビ×エロス×文学の親和性は異常。「こころ オブ・ザ・デッド」第1巻発売中!
まるで失恋みたいなほろ苦さから、わたしの"好き"は、はじまったんだ…。サポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」第2巻発売中!!
 「ばくおん!」はこのマンガから生まれた!おりもと先生お墨付きの伝説の名作「恋ヶ窪★ワークス」が復刻したぞ!
アニメ2期放送中!で、結局「まほいい」の原作ってどんな漫画だっけ?
わしっ娘で巨乳で百合百合な秀吉ィ?そんなのいるわけ…っておい「クロボーズ」にいたよ…!
いよいよ連載第100面突破!TVアニメ8期も放映中の「てーきゅう」第12巻発売しております
「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です
せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕
コミック アース・スター9月の新連載「四十七大戦」、「好角家 愛敬紗英 今日の一番」。大型新連載2作品スタート!
「ばくおん!」おりもと先生の一言で火がついた。二年半越しで完結した「グッバイエバーグリーン」が四刷出来です
ポポロクロイス・幻想水滸伝・I.Q…90年代ゲームプレイ漫画「おばあちゃんとゲーム」単行本発売!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51542851