2017年03月08日

マンガ 実録!死ぬほど怖い人体実験の世界史 「狂気と衝撃の人体実験」

「マンガ 実録!死ぬほど怖い人体実験の世界史」 「マンガ 実録!死ぬほど怖い人体実験の世界史」【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『双子の身体を結合させて生存できるのか検証。死刑囚にサナダムシを食べさせて経過を観察。マッド過ぎる実験大百科』で、書籍情報は『歴史の裏に隠された狂気と衝撃の「人体実験」を幅広く紹介』になってる。
-

「マンガ 実録!死ぬほど怖い人体実験の世界史」【AA】発売
「マッド過ぎる実験大百科」

メンゲレの双生児結合実験 「双生児の背中の静脈を縫い合わせ、 一つの身体に結合させた 二つの同じ臓器が一つの身体で正常に機能するのかを確認することが目的だったという…」

MKウルトラ計画
「MKウルトラでは8種の致死物質と27種の身体の自由を奪う物質を開発していた」

死刑囚のサナダムシ引用実験
「サナダムシが入っていることは知らせないように。スープは決して温めてはいけない」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
裏表紙

「マンガ 実録!死ぬほど怖い人体実験の世界史」【AA】が9日に発売になった。

オビ謳い文句は『双子の身体を結合させて生存できるのか検証。死刑囚にサナダムシを食べさせて経過を観察。医師の意向で強制的に性別を変えられた被験者。マッド過ぎる実験大百科』、裏表紙は『役割次第で被験者の行動が激変した監獄実験。淋病患者の膿を自分の股間に塗りたくった淋病実験。自ら被験者となったボディービルダーのドーピング実験。身の毛もよだつ人体実験の数々』などなど。

収録内容は、第1章「メンゲレの双生児結合実験」、第2章「MKウルトラ計画」、第3章「死刑囚のサナダムシ引用実験」、第4章「ブアメードの血実験」、第5章「スタンフォード監獄実験」、第6章「アイヒマンテスト」、第7話「フォルスマンのカテーテル挿入」、第8章「ステロイド・グル」、第9章「フォーダイスの高温限界実験」の章立てで漫画と、過去の人体実験の解説や、コラム「映画でわかるサイコでホラーな人体実験の世界」、人体実験史年表などを収録してる(もくじ)。

人間の心と身体を、医療的・科学的に解明していく際、必須となるのが人体実験。使命感に燃える科学者が行った極めてまっとうな人体実験がある一方で、研究者や為政者の興味本位によって強行された人道的に疑問符がつく人体実験もまた、数多く存在します。本書を読んでも、まだ、あなたは、「私たち人間を幸せにするのが科学」と言いきれるでしょうか? 書籍情報

なお、「マンガ 実録!死ぬほど怖い人体実験の世界史」【AA】のまえがきは『本書では、歴史に隠匿された凄惨な実験から、人体の限界突破に挑んだ脅威の実験までを網羅した。本書を読むことで、現在、私たちが享受する科学技術と医療の恩恵は、科学者による数々の実践と、幾つかの不幸な被験者の犠牲のもとに成り立っていることを思い出すきっかけとなれば幸いである』などを書かれている。

「マンガ 実録! 死ぬほど怖い人体実験の世界史」書籍情報

ブアメードの血実験 「お前の足から血が流れている音が聞こえるか?」

スタンフォード監獄実験
「(囚人も看守もそして私までもが実験が放つ異様な空気に飲まれていた…)」

アイヒマンテスト 「違う!420V!」

双生児結合実験
レーベンスボルン計画
サリン付着実験
猿×人間 交配実験
強制性転換手術
感覚遮断実験
不眠実験
首切断実験
加速度実験



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51542875