2017年03月10日

BUSTER DRESS2巻 「ロボティクス兵器×人工知能が織りなすバディコミック!」

貞松龍壱「BUSTER DRESS」2巻 貞松龍壱氏のコミックス「BUSTER DRESS(バスタードレス)」2巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『星を支配する最強の人工知能"ALICE"との対決は!?』で、オビは『人の感情と人工知能はどこまでわかりあえるのか――。「ロボティクス兵器」×「人工知能」が織りなすバディコミック!』になってた。
-

貞松龍壱氏のコミックス「BUSTER DRESS(バスタードレス)」2巻【AA】発売
「人の感情と人工知能はどこまでわかりあえるのか――」

「晴斗、怪我はないか?」「ガンホーク!」

「あれ程完成された…人と人工知能の融合は見たことがありません」

「黙示録の四騎士(フォー・ホースメン)、死の騎士(ベイル・ライダー)
葵晴斗、ガンホーク、承認完了」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

貞松龍壱氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「BUSTER DRESS(バスタードレス)」2巻【AA】が9日に発売になった。

『BUSTER DRESS』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『人口過剰と資源不足により地球以外の新惑星の開拓が必要になった22世紀末。新惑星セカンド・アースで勃発した謎のテロに立ち向かうため、主人公の晴斗はAIを搭載した有人ロボット・バスタードレスのガンホークとともに新惑星に降り立つ』で始まったお話で、1巻コミックス情報は『争乱解決のため派兵された葵晴斗は、相棒「ガンホーク」と共にこの星に降り立ち、定かならぬ敵に応戦する!』だった。

今回発売になった「BUSTER DRESS」2巻【AA】のオビ謳い文句は『人の感情と人工知能はどこまでわかりあえるのか――。「ロボティクス兵器」×「人工知能」が織りなすバディコミック!』、裏表紙は『星を支配する最強の人工知能"ALICE"との対決は!? そして、元"死の騎士"のボーンマスターなるバスタードレスの狙いは!?』で、とらAのPOPは『広大で未開拓な星で支配する、人工知能"ALICE"による刺客との戦い!』になてった。

篁博士らの救出任務を帯び、セカンドアースに降下した葵晴斗たち。だが、部隊は敵の待ち伏せに遭い壊滅状態に陥った。ハッキングを防ぐため自ら起動停止したガンホークの"献身"もあり、危地を脱した晴斗は、全ての元凶が暴走した人工汎用知能ALICEにあることを知り、抗戦部隊「黙示録の四騎士」に同行する コミックス情報

なお、コミックス「BUSTER DRESS」2巻【AA】の感想には、YP_Sさん『サブアーム教信者の皆さん…バスタードレス2巻を読むのです…こんなサブアーム推し&実際大活躍するロボマンガは後にも先にも無い気がします…』、ロボ部のクロさん『ガンホークが成長&隠れた強さを持つ正統派少年漫画主人公で良い…それにしてもアストランティアお茶目でかわいい。裏ヒロインだわ』などがある。

「BUSTER DRESS」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

ヴォォォ

「我々は弱いから寄り添っているのではない」 「2人揃ってるからこそ強いんだ!」

「そこに奴はいなかった、残されたのはがらんどうのチェンバーだけ。
何かに感付いたから蜂起の前に逃げたんでしょ?何があったの?」

「我らは女王により
個性と自我を与えられた」
「護るための…
力が欲しいんだ…」
「登録ID28846 葵晴斗、
お前を騎士に任命する」
「この距離の60mm弾で
バスタードレスの
装甲は抜けないぞ!」
「軍用の外骨格よ、
訓練で使ったこと
あるでしょ」
「自らの本分を
忘れているようでは…
アリスと変わらない」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51542982