2017年03月11日

無防備少女との受験勉強コメディ 「咲いたコスモス コスモス咲いた」完結2巻

帯屋ミドリ「咲いたコスモス コスモス咲いた」2巻 帯屋ミドリ氏の受験生マンガ「咲いたコスモス コスモス咲いた」最終2巻【AA】が10日に発売になった。1巻発売時のとらAのPOPが『超無防備少女と2人っきりの放課後受験勉強コメディ♥』で、今回発売になったとらAのPOPは『加熱するドキドキ受験勉強、完結♥ 』がついてた。
-


「駄目だ。飛んでちゃ本をめくれないし疲れちゃう…」
「(見てるほうも勉強どころじゃなくなる…)」

暗記の付箋を鼻につけて 「今の私の目は、タムラくんに釘付けかな」

「(よく考えればミシマさんは毎日、放課後は俺と一緒に勉強してる。
それってやっぱり…俺のことが、好きだから…?)」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

帯屋ミドリ氏が、やわらかスピリッツで連載されていたコミックス「咲いたコスモス コスモス咲いた」最終2巻【AA】が10日に発売になった。

『咲いたコスモス コスモス咲いた』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『髪がサラサラでいい匂いのするミシマさんと、東大志望の秀才・タムラくんの2人を中心とした物語。無防備な"八重歯女子"とのドキドキを味わえる受験勉強ショートコメディ』で、大学受験生の二人が放課後の教室などで勉強してるお話。

今回発売になった「咲いたコスモス コスモス咲いた」2巻【AA】のコミックス情報は『モデル体型メガネ女子出現で受験勉強急変!』、裏表紙は『無防備ヤエバ女子×秀才男子、大学受験青春コメディー完結編!』で、コミックス2巻には第14話〜最終25話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『タムラくん、ミシマさんに気になりすぎて学力低下のピンチ!? でも突破口は無防備なミシマさん!?な、モデル体型女子も加わり加熱するドキドキ受験勉強、完結♥』が付いてた。

東大受験生タムラの模試の結果が悪くて、ミシマさんとの二人っきりの受験勉強に暗雲!模試の結果に悩むタムラ…すれ違う二人…。そこにタムラを"神"と尊敬する長身、モデル体型のメガネ女子が登場して――三角関数から三角関係へも発展!? コミックス情報

なお、「咲いたコスモス コスモス咲いた」2巻【AA】のあとがきで、作者:帯屋ミドリ氏は『受験をテーマに漫画を描くにあたり、大学受験の参考書や問題集を久々に開きました。かつて受験生であった高校3年生の時の記憶がよみがえり、当時の勉強が今作を生み出したのだと思います』などを書かれている。

「咲いたコスモス コスモス咲いた」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「俺はミシマさんと一緒に
勉強して一緒に合格したい」
「…うん。私が戻るからには
絶対に東大合格だからね!」
全裸勉強法
「タムラくんて本当に
頭がいいよね」
「タムラくんには数学以外も
勉強してもらわないと」
「タムラくんが今告白されたら、誰かと付き合うの?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543042