2017年03月11日

縫い上げ!脱がして?着せかえる!! 「ヒキコモリ幼馴染をコーデし、めざせ社会復帰!」

うわみくるま「縫い上げ!脱がして?着せかえる!!」電撃文庫3月新刊、うわみくるま氏のライトノベル「縫い上げ!脱がして?着せかえる!!」【AA】が10日に発売になった。オビは『今日からお前は俺の着せ替え人形だ!利害が一致した二人の青春コーディネートラブコメディ!』、販促POPは『ヒキコモリ幼馴染の服をコーディネートし、めざせ社会復帰!』などなど。
-

著:うわみくるま氏&イラスト:かれい氏の「縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!!」【AA】
「利害が完全一致した二人の青春コーディネートラブコメディ!!」

引きこもりヒロインが主人公に次々着せ替え(コスプレ?)させられる。
魔法少女、メイド服、体操着、小学生

主人公の裁縫研究部“メゾンONO”の仲間

「ぶかぶかのスウェットで隠れていた華奢な肢体が露わになる。
目を瞠るような美しい肌。窓から差し込む光に照らされて、透き通ったように耀くく」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
アニメイト秋葉原
特典:4つ折りSSペーパー

電撃文庫3月新刊、著:うわみくるま氏&イラスト:かれい氏のライトノベル「縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。」【AA】が、10日に発売になった。

電撃文庫ツイッターの告知が『女の子に服をあつらえるのが生きがいの少年×高校デビュー失敗でヒッキー化した幼馴染み。奇跡の利害一致で、彼女を社会復帰させるべくファッションをコーディネートすることに!』で、販促POPは『ヒキコモリ幼馴染の服をコーディネートして、めざせ社会復帰!』。

また、オビ謳い文句は『今日からお前は俺の着せ替え人形だ!女の子に服を誂えるのが生きがいの高校生と、キメすぎたファッションで高校デビューに失敗した少女。利害が完全一致した二人の青春コーディネートラブコメディ!』になってた(試し読み)。

だからまずは服を脱げ!何、意味がわからない?じゃあ順を追って説明しよう!知ってのとおり俺、小野友永はかわいい女の子にかわいい服をあつらえるのが生きがいの紳士だ。今までは妹のみちるを着せ替えさせて遊んでたけど、あろうことか先日の高校進学を機に「お兄ちゃんの服は着ない」宣言されてしまった!そこに現れたのが、キメッキメすぎるファッションで高校デビューに失敗した凛堂鳴、お前だ!これはもう、鳴の青春を俺が面倒みてやれというお告げに違いない。だからまずは服を脱げ!
裏表紙

なお、「縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!!」【AA】のあとがきで、著:うわみくるま氏は『この小説は、私が自分自身に対して「少しはファッションに気を使えよ」と説得しながら書いた話です。これを読んだ方で、同じくファッションを気にしない人が居ましたら、一ミリほど主人公の理屈に説得されてオシャレをしてみては如何でしょうか?モテモテになって人生が変わるかもしれません。変わらないかもしれません』などを書かれている。

「縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!!」書籍情報(試し読みあり)

「だらしないスウェットで、
金髪幼女は外出しやがった」
「鳴ちゃんはスマートなほうがいいのですね〜」
「白と薄桃色のワンピースに包まれた鳴」
「鳴の細い指が示した先
桜の花が咲いていた」
「勇璃の服装は、鳴の指摘の通りジャージだ。ただし…」
「えへへへ〜。可愛いんだ、
あたし」「可愛いよ」


【関連記事】
運命に愛されてごめんなさい2巻 「立てよ民衆!!在りし日のスク水パラダイス!!」
運命に愛されてごめんなさい「僕とドライ&クールな転校生、魅惑のハーレム物語!(妄想)」

ラノベ 賭博師は祈らない 「奴隷少女と孤独な賭博師。二人の痛ましく愛おしい生活」
キラプリおじさんと幼女先輩 「全国紳士に捧ぐ、俺と幼女先輩のSレア級ラブコメ!」
魔法密売人 極道、異世界を破滅へと導く 「セッ◯ス、ドラ◯グ、バイオレンス、NTR」
はたらく魔王さま! ハイスクールN! 「魔王と勇者が高校生に!?スピンオフストーリー!」
ソードアート・オンライン19巻 「この巻からまったくの新作!アリシゼーション編の後日談」
電撃小説大賞〈大賞〉受賞作 86―エイティシックス― 「帯の煽りに偽りのない傑作」
俺を好きなのはお前だけかよ4巻 「高校生活一番の勝負に挑む。想像以上にすげぇ」
ラノベ だれがエルフのお嫁さま? 「ちょっぴりH!? 超まじめな嫁えらびの物語」
エロマンガ先生8巻 「今語られる、和泉兄妹の過去!シリーズ最大の謎が明かされる!」
異世界迷宮×料理ファンタジー 迷宮料理人ナギの冒険 「生き残るために包丁を取れ!」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / 編集部blog / Twitter
「縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!!」書籍情報(試し読みあり)
ヒッキー化した幼馴染みを社会復帰させるべくコーディネート!
著:うわみくるま氏のTwitter / 発売告知:女の子を脱がそう!
イラスト:かれい氏のブログ / Twitter / pixiv
ひきこもりの幼馴染みの青春を服と一緒にコーディネートする青春コメディ

【感想リンク】
残念な娘さんがメインヒロインである。しかも、金髪幼女(染髪)
とにかく金髪幼女系(実際は17歳) 幼馴染みの鳴の可愛い事可愛い事
会話劇は面白いので、もう少し会話ではない部分がしっかりしていたら
縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit