2017年03月12日

時計 / 彼女はもう死んでいるのに! 「もう一度会いたくて、生き返らせようとした」

時計「彼女はもう死んでいるのに!」 時計氏のコミックス「彼女はもう死んでいるのに!」【AA】が11日に発売になった。時計氏がサークル妄想をトランクに詰めてで頒布された同人誌の商業コミックス化で、オビ謳い文句は『もう一度会いたくて、生き返らせようとした。「AV女優とAV男優が同居する話」、時計の最新刊!』だった。
-

時計氏のコミックス「彼女はもう死んでいるのに!」【AA】発売
「もう一度会いたくて、生き返らせようとした」

「…じゃあ私達は朱くんの新しい家族になるんだね!よろしくね朱くん…!」

「私、これ大好きなの」

「"霞姉さんに近しい物"だ、 あんな風に人の事を資料に纏めるなんて
不可能だったんだ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

時計氏のコミックス「彼女はもう死んでいるのに!」【AA】が11日に発売になった。

「彼女はもう死んでいるのに!」【AA】は、時計氏がサークル妄想をトランクに詰めてで、2014年〜2015年にCOMITIAで頒布された同人誌「彼女はもう死んでいるのに!(上・中・下巻)」の商業コミックス化で、コミックナタリーによると『舞台は人間とアンドロイドが共生している架空の世界。死んでしまった女性・霞を巡り、彼女の弟でアンドロイドの医者である千秋と、ひょんなことから彼らと同居生活を送っていた少年・朱を中心に展開される物語』とのこと。

コミックス「彼女はもう死んでいるのに!」【AA】には、同人誌初出の「彼女はもう死んでいるのに!(前・中・後編)」・「祇園精舎の鐘の声」と、その後を描き下ろした「昼の月、夜の太陽」・「昼の月、夜の太陽の、その後。」を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『もう一度会いたくて、生き返らせようとした。「死ぬ女」と「医者」と、「捨てられた少年」。彼女は死に、残された二人は選択する。「AV女優とAV男優が同居する話。」時計の最新刊!』になってた。

人間とアンドロイドが共生している世界。「アンドロイドより不出来だから」という理由で親に捨てられた16歳の人間の少年・朱は、風変わりな姉弟が二人で暮らすアパートの住み込み管理人の仕事を任されることになった。 傷ついた朱を温かく迎え入れる姉の霞と、アンドロイドを治す医者の弟の千秋。親に捨てられた傷は癒えないままだったが、姉弟との穏やかな日常生活の中で朱は次第に安らぎを見出していく。だがある日、病弱だった霞が突然死んでしまって――? 裏表紙

なお、「彼女はもう死んでいるのに!」【AA】のがっちゃんさんの感想は『ストーリーはよく練られているし、描写力も抜群。何よりも「いやー、こんなマンガ、読んだこと無いよなぁ。。」という鮮烈さが凄かったです』などを書かれていて、作者:時計氏あとがき漫画で『この作品はCOMITIAという創作同人誌即売会が初出です。キャラクターとの付き合いは10年以上になります。こうして単行本として本屋さんに並んでいるなんて夢のようです』などを書かれている。

「彼女はもう死んでいるのに!」コミックス情報 / 特典情報

「私と朱くんだけの秘密」
「…もしかして……
これ…全部…」
「(撫でる手はあたたかかった、でもあれは
霞姉さんじゃない)」
「私も親に捨てられた
子供だったんだ!」
「(踏み込まないのは
合ってたんだ)」
「ちょっと驚いただけ、
ごめんネ、ありがと」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543091