2017年03月14日

中古でも恋がしたい!9巻 「初詣イベントから修学旅行まで、青春してるなぁ」

田尾典丈 「中古でも恋がしたい!」9巻 GA文庫3月新刊、田尾典丈氏「中古でも恋がしたい!」9巻 / ドラマCD付き限定特装版【AA】が13日に発売になった。オビは『修学旅行中に二人だけで別行動だと!清一は古都子への気持ちに答えを出せるのか!?』で、nawadeさんの感想は『青春してるなぁって感じが満載な9巻でしたぁ』などを書かれている。
-

田尾典丈氏のライトノベル「中古でも恋がしたい!」9巻【AA】(イラスト:ReDrop)発売
「修学旅行中に二人だけで別行動だと!!」

初詣ピンナップ

「もちろん。あたしがお前の誘いを断るわけないだろ?」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

GA文庫3月新刊、田尾典丈氏のライトノベル「中古でも恋がしたい!」9巻 / ドラマCD付き限定特装版【AA】(イラスト:ReDrop)が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『中古でも恋がしたい!』は、田尾典丈氏が別名義でWEB小説投稿サイト「小説家になろう」に書かれていた小説(現在は削除済み)を商業化したもので、学校一の不良少女「綾女古都子」が、二次元のエロゲヒロインにしか興味がない主人公に惚れて、黒髪ツインテール美少女になったことから始まったお話(キャラクター紹介)。

今回発売になった「中古でも恋がしたい!」9巻【AA】のオビ謳い文句は『「あたしは、一緒にいられるだけで嬉しいから」。修学旅行中に二人だけで別行動だと!!清一は古都子への気持ちに答えを出せるのか!?』で、書籍情報は『悶絶必死、修学旅行あるあるネタ満載の9巻』、折込チラシは『古都子と二人で聖地巡礼!?ドラマCD付き限定特装版も同時発売中!』になっていて、とらのあな秋葉原店AのPOPは『清一の心のモヤモヤの行方は――。修学旅行イベ発動!彼の心を支えるコットン、超カワイイ!』が付いていた。

古都子との微妙で不思議な関係に戸惑う清一。恋愛経験が少なすぎて、自分の感情がなんなのか分からずに、モヤモヤと悩むことが多くなった。そんな中、高校生活最大級イベント【修学旅行:京都編】発生だと!! 「俺と一緒に回らないか?」。清一は答えを出すため、古都子と二人だけで、一緒に遊んだ『戦百』の聖地巡礼をしようと誘うが――。
修学旅行あるあるイベント満載の『実は一途な純情乙女?』系ラブコメ、はんなり切ない第9弾!! 裏表紙

「中古でも恋がしたい!」9巻【AA】の、nawadeさんの感想は『修学旅行:京都編。本巻では初詣イベントから修学旅行までを描写。告白後の初芝がぐいぐい迫ってきます』、『青春してるなぁって感じが満載な9巻でした。外崎は名脇役だなぁ』などを書かれている。。

なお、作者:田尾典丈氏カバー折り返しでは『この作品もあっという間に三年目に突入してしまいました。時間が経つのは本当に早いです』、あとがきでは『ついに九巻となってしまいました。なんというか、この巻数までくるととても感慨深いものがありますね。どこまで続くのかそして続けられるのかはわかりませんが、温かく見守っていただければ幸いです』などを書かれている。

「中古でも恋がしたい!」9巻書籍情報 / 田尾典丈氏のTwitter

「島とかいいかな、って
日本の青ヶ島とか」
「やー。最近、せーいちと全然ひっついてなかったし〜」
「ボクは男なんれす!
ちゃんとわかっれますか!」
「さっそくだけどお菓子タイムと行こっか!」
「重症ね」
「自覚は…最近、しています」
「秘密にされたのが…
悔しいんだよ」



【関連記事】
中古でも恋がしたい!8巻 「クリスマス・イヴの夜に極秘デート敢行!?」
中古でも恋がしたい!7巻 「清一、怒りの主人公覚醒!? 古都子を守れ!!」
中古でも恋がしたい!6巻 「愛は奪い合いだー!宣戦布告?文化祭スタート!」
中古でも恋がしたい!5巻 「あたしをコミケに連れてって!コスプレもあるよ♪」
中古でも恋がしたい!4巻 「夏休み突入!海!山!みんなでバカンス!」
中古でも恋がしたい!3巻 「友情も恋も最高潮!キラキラ眩しい弾けまくりの夏♥」
ライトノベル 中古でも恋がしたい!2巻 「ゆるふわギャルvs黒髪美少女」
ライトノベル 中古でも恋がしたい!「史上最カワヒロインラブコメ、誕生!」

ラノベ 七星のスバル 「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
オーガスト新作「大図書館の羊飼い」の前日譚をノベライズ。イラスト:べっかんこう
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(1) 「現実世界にギャルゲーのヒロインが現れたら?」
田尾典丈のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「中古でも恋がしたい!」9巻書籍情報 / 限定版 / 店舗特典
「中古でも恋がしたい!」特設ページ
田尾典丈氏のブログ「サザンウィンド」 / Twitter
ReDropのホームページ
ReDrop・おつまみ氏のTwitter / pixiv
ReDrop・宮本スモーク氏のTwitter
「中古でも恋がしたい!」9巻 B2お風呂ポスター付きとらのあな限定版

【感想リンク】
デートのエスコートは難しいですからねえ
青春してるなぁって感じが満載な9巻でした
「中古でも恋がしたい!」9巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543211