2017年03月15日

アニメ 小林さんちのメイドラゴンBD1巻 「ポンコツでハチャメチャな新生活! 」

「小林さんちのメイドラゴン」BD1巻京アニのTVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」BD1巻【AA】が14日に発売になった。第1話・第2話の本編と、オーディオコメンタリー・特典映像などを収録し、イントロダクションは『独り身お疲れOLの小林さん。角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる! 』になってる。
-


ソフマップAM館

アニメイト秋葉原

とらのあな秋葉原店B



トール 「あちらの世界から来たドラゴン娘。魔法で姿を人型に変えている」

アニメーション制作:京アニのTVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」BD1巻【AA】が、14日に発売になった。

アニメ『小林さんちのメイドラゴン』は、クール教信者氏が月刊アクションで連載されている同名コミックのアニメ化で、まんたんウェブによると『人間のメイドに姿を変えたドラゴンと独身の女性会社員・小林さんのハチャメチャな共同生活』で、今回発売になったBD1巻には、第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」、第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」の本編と、オーディオコメンタリー、特典映像「小林さんちの○○ドラゴン」、PV・CM集を収録し、ブックレット、描き下ろしイラストカード、イベントチケット優先購入申込券などが付いてる。

独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に尋ねてきたのは、なんとドラゴンだった! ?茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。「メイドとして働かせてください! 」。――角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる! イントロダクション

「小林さんちのメイドラゴン」BD1巻【AA】の感想には、犬飼BGLさん『オーディオコメンタリーが2話分入ってるのが嬉しい。最近のは1話分しか入ってないのが多いので』や、それもう!ど・の〜まるさん『京アニ作品らしく?細かい所まで演出されているといった、見直す事で新たな発見や面白さを実感出来る他、あの、シュ−ル的な要素もあるぶっ飛んだwオープニングを、高画質で見れるのも有り難く、凄く良かったというか♪』などがある。

また、BD1巻に付いてるブックレットでの第1話についてのスタッフさんコメントで、演出:藤田春香氏は『トールのふっくらとした大きなしっぽがとっても愛らしいです。これからどんどん魅力的なキャラクターが登場してきますので、小林さんとトールたちの異種間コミュニケーションをほのぼのまったり楽しんでいければと思います』、作画監督:丸木宣明氏『今回の作監作業はキャラクターデザインの門脇さん達と共同であたりましたので、よく見比べると絵の雰囲気の違いを見つけられるかもしれませんね。ともあれご視聴ありがとうございます』などを書かれている。

「小林さんちのメイドラゴン」BD1巻製品情報

ゲーマーズ本店
アキバ☆ソフマップ1号店
ムーラン
ラムタラ秋葉原
ソフマップ本館
ラムタラアキバ




本編ディスク

ブックレット

トール表情集

メイドの種類・仕事

トールの一日

クール教信者氏の漫画「小林さんちの迷ドラゴン」第1話

小林さんのマンション(引越し前)

トールのしっぽ焼き

原作:クール教信者氏、キャラクターデザイン:門脇未来氏の描き下ろしイラストカード




この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543262