2017年03月17日

ごほうびごはん6巻 「幸せなひととき大豊作!ほっこり冬レシピ!!」

こもとも子「ごほうびごはん」6巻 こもとも子氏のコミックス 「ごほうびごはん」6巻【AA】が16日に発売になった。「羽根つきぎょうざ」・「秋味グラタン」・「からあげ」などを作って食べていて、オビが『十人十色のうまうまねぎらい飯!』、とらAのPOPは『幸せなひととき大豊作な味覚の秋!ほっこり冬レシピ!』が付いてた。
-

こもとも子氏のコミックス 「ごほうびごはん」6巻【AA】発売
とらA 「幸せなひととき大豊作な味覚の秋!ほっこり冬レシピ!」

「待ってました羽根つきぎょうざ!」

「焼けた!!ホタテとまいたけの秋味グラタン

クリスマスイブにからあげ
カリッ サクッ 「ん〜〜!!この揚げたてつまみ食いが一番おいしいんだよね〜」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:メッセージペーパー

こもとも子氏が週刊漫画TIMESで連載されているコミックス「ごほうびごはん」6巻【AA】が、16日に発売になった。

今回発売になった「ごほうびごはん」6巻【AA】は、週刊漫画TIMESのツイートが『咲子の新居生活を彩る超お手軽なレンジレシピやご当地名物がお目見え!』で、「フルーツサンド」・「羽根つきぎょうざ」・「月見鶏つくね」・「からあげ」・「メッツァノッテ」・「レンチン茶碗蒸し」・「酸辣湯麺」・「野沢菜おやき」などのメニューが登場する第109話〜128話レシピも収録してる。

また、オビ謳い文句は『お気に入りをつめこんだ口福の輪 続々重版!十人十色のうまうまねぎらい飯!』、裏表紙は『落ち込むこともあるけれど、今日も元気に食べてます!がっちり20話+描きおろし収録!レシピ&後日談カットも盛り盛り!』で、とらAのPOPは『咲子の新居パーティや1人でもウマ最高のクリスマスレシピetc…幸せなひととき大豊作な味覚の秋!ほっこり冬レシピ!』が付いてた。

住みかを少しずつ整えて咲子の新居生活も板についてきました。妹の桃子や同郷のさつきちゃんがやってきて、大皿パーティーメニューで盛り上がったりしています。超お手軽なレンジレシピやご当地名物もお目見えしつつ、秋から冬をあたたかく乗りきる “ごほうびごはん” がずらり! 
裏表紙

なお、コミックス「ごほうびごはん」6巻【AA】の感想には、みわちさん『今回も面白かったです♪ 茶碗蒸しとか作り方見ると試しに作ってみようって気になる』、ジジさん『焼きたてのパンが食べたくてホームベーカリーを買ってしまう人の話が興味深かった』、こうよしさん『なんだか一歩進んだ感じだなあ。淡々としているのだけど』などがある。

「ごほうびごはん」6巻コミックス情報 / 作品情報

「フルーツサンド
お待ちしました」
「手作り月見鶏つくね 具材をアレンジできていいわね」
「横手やきそばって秋田の
ご当地メニューなんだ?」
「これが私が焼いたパン
濃厚なパンのアロマ!」
「食材に味付けし油で揚げたものを からあげといいます」
「長野の郷土料理
おやき!焼けたよ」
登場メニュー一覧
フルーツサンド / 羽根つきぎょうざ / 愛玉子 / 月見鶏つくね / ぶどう食べくらべ / グラタン / 秋スイーツ / 無限ピーマン / 横手やきそば / わらびもち / ポトフ / 時差ゼロパン / からあげ / メッツァノッテ / 豚汁 / レンチン茶碗蒸し / 酸辣湯麺 / 野沢菜おやき


【関連記事】
ごほうびごはん5巻 「うきうき、いそいそ…今宵も始まる、ごきげん宴」
ごほうびごはん4巻 「今日は何食べよう?ワンダフルごはんライフ!」
ごほうびごはん3巻 「にっこりな日も、しょんぼりな日も…ごはんで幸せ」
ごほうびごはん2巻 「読めば口福!週に一度の自分サイズなぜいたく」
ごほうびごはん1巻 「のほほんメガネ娘の身の丈ごちそうダイアリー」

新米姉妹のふたりごはん3巻 「スイーツからジビエまで、満腹満足の姉妹ごはん!」
姉のおなかをふくらませるのは僕4巻 「かんたんお手軽♪ おねショタクッキングコメディ」
恋とごはんと虹色日和 「どれも美味しそう、かつ幸せそうで、読んでほっこりする」
侠飯(おとこめし)1巻 「怠惰な就活生の家にヤクザ乱入!凸凹任侠グルメ漫画!」
お肉ガール1巻 「肉と男のあいだでゆれる恋? 異色の肉食×婚活コメディ!」
公営ギャンブル場グルメ漫画 ばくばく!バクチごはん1巻 「実在の激ウマメニュー!」
JSロリっ娘ひとりメシ漫画 ろりめし 「"ろりめし"のロリは、"ろんりー"のロリ」
新装版 ホクサイと飯 「同人誌版の"ホクサイと飯おかわり"を収録した完全新装版」
乱歩の美食 「チリクラブ・ハラミ・麻婆豆腐。食事は嘘をつかない。それが私の信念!」
本日のバーガー4巻 「天才バーガー職人が生み出す、絶品バーガーの数々!」
紺田照の合法レシピ3巻 「旨さ、人気、違法級!」 注射器&しゃぶ、吸引したら飛ぶ
コンビニお嬢さま2巻 「コンビニ×グルメ×コメディ!美味ですわ〜」
頂き!成り上がり飯2巻 「ヤンキーに大事な四原則、友情・努力・勝利・飯!」
肉女のススメ2巻 「肉、肉、肉…あなたはどれ食べる?\飯テロ御免/!」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES / Twitter
「ごほうびごはん」6巻コミックス情報 / 作品情報
ごほうびごはん - pixivコミック / ニコニコ静画
こもとも子氏のTwitter / pixiv
書店特典一覧です よろしくお願いいたします☆
「ごほうびごはん」6巻に特典、一部書店には「30秒で読めるレシピPOP」登場
紙と同時配信+ニコニコ静画限定特典画像+1巻試し読み増量

【感想リンク】
今回も面白かったです♪茶碗蒸しとか作り方見ると試しに作ってみようって気になる
焼きたてのパンが食べたくてホームベーカリーを買ってしまう人の話が興味深かった
ごほうびごはん 6巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543373