2017年03月18日

古見さんはコミュ症です。3巻 「伝えたい、伝えられない。コミュ障美少女、夏の一幕」

オダトモヒト「古見さんは、コミュ症です。」3巻 オダトモヒト氏のコミュ症ヒロイン漫画「古見さんは、コミュ症です。」3巻【AA】が17日に発売になった。とらAのPOPは『色んな意味で鼓動高鳴る古見さんの夏休み!』で、オビ謳い文句は『伝えたい、伝えられない、鼓動だけが、静かに高鳴る。コミュ障美少女、夏の一幕』だった。
-

オダトモヒト氏のコミックス「古見さんは、コミュ症です。」3巻【AA】発売
「伝えたい、伝えられない、鼓動だけが、静かに高鳴る。コミュ障美少女、夏の一幕」

「(実は私も遊びたかったんです)」

プールで水着に着替えた古見さん 「………………」

「あの…古見さん…缶ジュース…(迷惑じゃなかったですか?)」 コク…
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアしおり
メロンブックス秋葉原1号店

オダトモヒト氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「古見さんは、コミュ症です。」3巻【AA】が、16日に発売になった。

『古見さんは、コミュ症です。』は、コミックナタリーによると『美少女なのにコミュ症な古見さんと、小心者の只野仁人を中心に描いたショートコメディ。「話しかけたいけど恥ずかしい」という不器用さを持ちながらも、人とコミュニケーションを取ろうとする古見さんの学園生活』というお話(ストーリー&キャラ紹介)。

今回発売になった「古見さんは、コミュ症です。」3巻【AA】には、第35話〜47話とおまけを収録し(もくじ)、とらAのPOPは『あの子と一緒にプールにお祭り!色んな意味で鼓動高鳴る古見さんの夏休み!』が付いていて、オビ謳い文句は『1・2巻も大人気、大御礼、大重版です。ひっそり共感するコミュニケーションコメディー!!伝えたい、伝えられない、鼓動だけが、静かに高鳴る。コミュ障美少女、夏の一幕』だった。

古見さんはとても美少女で、極度のコミュ症です。「綺麗だけど近寄りがたい人」と誤解を受けがち。でも察し上手な只野くんと友達になり、緊張の高校生活が楽しくなってきました。そして夏休みに突入。皆と一緒にプールへ行ったり、お盆には里帰り、お祭りでは、言葉にできない夏の一幕。 静かに鼓動が高鳴るコミュ障ヒロインコメディー、第3巻 裏表紙

コミックス「古見さんは、コミュ症です。」3巻【AA】の感想には、何でも雑記板さん『表紙にもなっている浴衣を着て夏祭りに行くエピソードは悶絶モノでしたw プールで水着姿を見られるのも良かったですが浴衣姿の方がぐっときましたね』や、はぐれ忍者さん『これだけ古見さんの吹き出しが「………」だけの漫画ないだろって感じwでも、ちょっとした感情の違いがわかるのが、すごいよね』などがある。

なお、作者・オダトモヒト氏の告知ツイートでは『3巻は夏休み真っ盛り!!まだまだ肌寒いですが、近き夏に思いを馳せながら読んでみてくださいね!!(古見さんの水着もあるでよ!)』などをつぶやかれている。

「古見さんは、コミュ症です。」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「(友達を遊びに誘おうと頑張ってたけど誘えなかった)」
「会話シミュレーションノート」
「あ、…その、
に、似合って…ます」
プルルルプルルルル「(呼吸を落ち着かせる古見さん)」
「…った、たたたったたた…」「(あれ、この感じ懐かしい)」
「あ、(あああああああ)」「(カタヌキめっちゃうまく出来た)」


【関連記事】
古見さんは、コミュ症です。2巻 「心も指先も震える、コミュ症ヒロインコメディー!」
古見さんは、コミュ症です。1巻 「美人だけど残念なコミュ症ヒロインがとっても可愛い」

コミック版 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?5巻 「【悲報】ルシアン消滅!?」
あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね1巻 「内気な勇者が社交クエスト」
ともだちをつくろう。1巻 「変態男子×ぼっち女子で、ともだちをつくろう!」
「ここは…地獄だ。コミュ障OL26歳。上司や同僚がブタ人間と化して彼女に襲いかかる」
ぼっちJCの友達作りマンガ ひとりぼっちの◯◯生活1巻 「あ〜、いやされるわ〜」
時間を止める女子高生 フラグタイム1巻 「2人の少女の本性がだんだんと明らかに!」
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!1巻 「反応や表情がとにかくかわいぃ!」
クール教信者 ぼっちなお嬢様とぼっちな変人のラブコメ「おじょじょじょ」1巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」
今村朝希/ぼっち日和1巻 「ぼっち女子高生の、ともだちづくりコメディ」
ぼっちの人魚姫(1) 「ひとりぼっち少女が出会ったのは、年上男子と音楽だった」

【関連リンク】
小学館 / 週刊少年サンデー / Twitter
「古見さんは、コミュ症です。」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
書店にて「定規にもなる特製クリアしおり」がもらえる!!
オダトモヒト氏のTwitter
夏に思いを馳せながら読んでみてくださいね!!(古見さんの水着もあるでよ!!)
古見さんは、コミュ症です。 - Wikipedia / オダトモヒト - Wikipedia
「古見さんは、コミュ症です。」3巻、目盛り付きしおりが全国でもらえる
次なる“ムズキュン”作品? 「古見さんは、コミュ症です。」

【感想リンク】
夏のエピソードが満載!古見さんの家族や親族が登場!
赤面する古見さんが可愛すぎる
古見さんの今後のレベルアップ、 只野くんとの関係発展をそっと見守っていこう
古見さんは相変わらずほのぼのいいね
これだけ古見さんの吹き出しが「………」だけの漫画ないだろって感じw
只野くんのテスト結果が、5教科全て平均点ジャストなのは面白い
古見さんは、コミュ症です。 3巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543419