2017年03月19日

編集さんとJK作家の正しいつきあい方 「いっしょに住めば毎日、ラブコメできるわね♥」

著:あさのハジメ、イラスト:6U☆「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」 ファンタジア文庫3月新刊、あさのハジメ氏のラノベ「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」【AA】(イラスト:6U☆氏)が18日に発売になった。裏表紙は『編集×作家の正しい(?)同棲ラブコメ開始!』で、オビ謳い文句は『いっしょに住めば毎日、ラブコメ(打ち合わせ)できるわね♥』だった。
-

あさのハジメ氏のライトノベル「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」【AA】
「いっしょに住めば毎日、ラブコメ(打ち合わせ)できるわね♥」

ヒロインになりきる執筆スタイルのJKラノベ作家:竜園寺美沙。そして担当編集
「えへへ。どうですか、ユキト様?」

左:ブラコン作家・百合鴎凛 右:関西系ドイツ人作家・ミシェル

「頼む!猫耳をつけてさっきのセリフをもう一回言ってくれ!」
「編集者にも頭のおかしい人はいるのねっ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

ファンタジア文庫3月新刊、あさのハジメ氏のライトノベル「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」【AA】(イラスト:6U☆氏)が18日に発売になった。

「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」【AA】は、書籍情報によると『ラノベ編集バイトの冴原吹雪(17歳)。彼は7年ぶりの大賞作家、竜園寺美沙を担当しているが……「冴原吹雪は私のご主人様です♪」。ヒロインになりきるトンデモ執筆スタイルの美沙に担当以上の関係を求められ!?』というお話で、登場するのは『毒舌デレデレお嬢様作家』や、『関西系ドイツ人作家』、『天使で過激なブラコン作家』などなど(特設ページ)。

オビ謳い文句は『いっしょに住めば毎日、ラブコメ(打ち合わせ)できるわね♥ あさのハジメがおくる、作家×編集者の同棲ラブコメ!』、新刊折込は『編集者と作家がつきあえば、完璧なラブコメが創れると思わない?』になっていて、発売日のメロン秋葉原1号店では、イラスト:6U☆氏のサイン色紙と共に展開していた。

青春よりもバイト優先の高校生ラノベ編集者、冴原吹雪。彼の下宿先「なつめ荘」は変人作家の巣窟。禁断の兄妹愛に憧れるブラコンストーカー、百合鴎凛。関西系ドイツ人、ミシェル・メッサーシュミット。そして、断トツにおかしいのは……
「冴原吹雪は私のご主人様です。いっぱいご奉仕します♪」。作中ヒロインになりきってデレまくる、トンデモ執筆スタイルの竜園寺美沙。担当以上の関係を求めてくる美沙だが……吹雪の編集脳はそれを凌駕する!「きみの水着エプロン姿は可愛い。だけど担当としてはこのシーンを修正したい。猫耳を付けてもう1回だ」。編集×作家の正しい(?)同棲ラブコメ開始! 裏表紙

ライトノベル「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」【AA】の感想には、リクさん『編集と作家のクラスメイト、幼なじみ、いとこと役振りは王道なんだけど、全員キャラ立ちすぎぃ!特に主人公。脱衣場に自ら突っ込んでいくってすごいな』、nawadeさん『作家モノというより、作家を題材としたラブコメとして見た方がよさそうだ。いつものあさの作品ならではの安定感があります』などがある。

なお、著者:あさのハジメ氏はあとがきで『この本には「獅子原ましろ」というエクストリームな編集者が登場します。〜企画会議に出すための企画書に書いた紹介文が「深夜の編集部で泥酔し編集長のデスクの上でタップダンスをするなど、社会人として問題がある」だけでした』、『無事に企画会議を突破。そのときに担当さんが言ったセリフが「企画会議で獅子原さんが一番人気がありました!」…大丈夫かこのレーベル!? ロックです…心が広いです…』などを書かれている。

「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」書籍情報(試し読みあり)

「禁断の兄妹愛が
好きなのです!」
「ずっと、会いたかったです。ユキト様」
「副編集長。
黒幕はあなたですか」
「あ、あいきゃんと
すぴーくじゃぱにーずっ!」
「…もぅ。
ユキト様の、えっち」
「…はいて、ないの」


【関連記事】
学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルに3巻「激動と変貌の恋の決着!」
ライトノベル 「学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話」2巻
ライトノベル 「学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話」
あさのハジメ 桃音しおんのラノベ日記1巻「覆面天才作家は、全裸のJSだった!w」
作家陣が豪華すぎる、公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻
まよチキ!コンビの新シリーズ 蒼柩のラピスラズリ 「学園バトルアクション開幕!」
まよチキ!12巻完結 「主要キャラ全員見事に描ききったものを読めて嬉しかった」
初体験にオススメな彼女2巻 黒くて硬いモノを挟んで先っぽ舐め舐め
初体験にオススメな彼女 「全裸で初体験をサポートしてくれる妹!」
アニメが7月開始の「まよチキ!」7巻 全裸シャワーと全裸キス
あさのハジメのニュース - アキバBlog

萌え絵CGイラストハウツー本「新・萌え絵の教科書」 講師:6U☆

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫 / Blog / Twitter
「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」書籍情報(試し読みあり)
ファンタジア文庫3月新刊特設ページ / 「編集さんとJK作家の正しいつきあい方」
イラスト:6U☆のホームページ「ETERNAL LAND」 / Twitter / pixiv
あさのハジメ先生新作の挿絵を担当しています
あさのハジメ - Wikipedia

【感想リンク】
大賞受賞作家(同級生)とラブコメを探るためにシチュエーションを真似していく
役振りは王道なんだけど、全員キャラ立ちすぎぃ!
作家モノというより、作家を題材としたラブコメとして見た方がよさそう


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543477