2017年03月20日

ラノベ 食べるだけでレベルアップ! 「ポンコツな駄女神と共に異世界を無双する!」

kt60「食べるだけでレベルアップ! 〜駄女神といっしょに異世界無双〜」ファンタジア文庫3月新刊、著:kt60氏&イラスト:ちり氏のライトノベル「食べるだけでレベルアップ!」【AA】が18日に出てる。オビは『異世界で美味しい生活(チーレム)したくない?』で、本達は荒野に眠るさんの感想『ポンコツな駄女神と共に異世界を無双する!〜軽くサクッと楽しめました!』などがある。
-

著:kt60氏&イラスト:ちり氏のライトノベル「食べるだけでレベルアップ!」【AA】発売
「おバカ可愛い駄女神と送るちょっとエッチな異世界ファンタジー!」

駄女神ローラ “巨乳だけが取り柄”

食べるだけでレベルアップするチート能力を得た主人公ケーマ(右)
宿屋の女主人、駄女神ローラ、赤魔術士でウサギと犬獣人のハーフ・フェミル
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

富士見ファンタジア文庫3月新刊、著:kt60氏&イラスト:ちり氏のライトノベル「食べるだけでレベルアップ!〜駄女神といっしょに異世界無双〜」【AA】が18日に出てる。

『食べるだけでレベルアップ!』は、カクヨムWeb小説大賞〈特別賞〉を受賞されて書籍化した作品で、折込チラシによると『巨乳だけが取り柄の駄女神ローラに、異世界へ召喚された少年ケーマ。食べた物の能力を吸収するチートスキルを手にした彼は、魔物を美味しくいただいたり、チョロい女神を弄んだりと、悠々自適に異世界を満喫する!』で、 異世界召喚された主人公が、『食べたもののスキル・経験値をそのまま獲得する能力。普通に食事をしているだけでも常軌を逸した速度でレベルが上昇』なチート能力“魔吸収”を手に入れてるお話。

今回発売になった「食べるだけでレベルアップ!」【AA】のオビ謳い文句は『異世界で美味しい生活(チーレム)したくない?おバカ可愛い駄女神と送るちょっとエッチな異世界ファンタジー!』、書籍情報『異世界グルメでお手軽最強。一粒で二度美味しい召喚ライフ!』などになっている。

狩った魔物や異世界ならではのグルメを堪能するケーマの美味しい日々は、巨乳だけが取り柄の駄女神をイジったり、助けたウサ耳娘に懐かれたり、なぜか美味しい思いも特盛りで!?そして気づけば彼は、凶悪な魔物すら鼻歌交じりで蹴散らせるレベルになっていて――。美味しく食べて国士無双な、異世界食べ歩きファンタジー! 裏表紙

ライトノベル「食べるだけでレベルアップ!」【AA】の感想には、本達は荒野に眠るさん『狩った獲物を食べてドンドンレベルアップするケーマとポンコツな駄女神と共に異世界を無双する!〜軽くサクッと楽しめました!面白かったです!駄女神がとにかく可愛いです!』、神島竜さん『グルメ、駄女神、魔術師、ケモミミ、スキル、巨乳とさ。いろいろ旬なものを詰めこんだ作品。なのにちゃんと交通整理してるから話がゴチャゴチャしていない』、リクさん『テンポのいいギャグと、すぐにふえってる駄女神のコンボで勢いよく突き進んでいくタイプの作品』などがある。

なお、著:kt60氏カバー折り返しで『「異世界ファンタジー」、「コメディ」、「駄女神」などと聞いて食指が動く方なら、最高に楽しめる作りにしたつもりです』、あとがきでは『食べ物を食べるだけでレベルアップする主人公が、頭の悪い駄女神と一緒に異世界で無双をします。最初にちょこっと苦戦しますが、それ以降は無双です。〜あとはちょっとえっちです』などを書かれている。

「食べるだけでレベルアップ! 」書籍情報 / 特設ページ

「自称・偉大なる存在さんは、ニワトリに負けて泣いていた」
「女神バリアーとは、ダメな女神を盾にして、自分だけは助かる奥義!女神は死ぬ!」
「駄女神ローラは、一生懸命ジャンプした。そして巨乳が、ぽよぽよとゆれた」
「お嬢さまが、ジョッキに入ったビールらしき液体を飲む」
「さわらせてあげるのは、ケーマが信者だから
なんだから」
「わたしはただ純粋に
首輪が大好きなだけなんですうぅ!」


【関連記事】
ラノベ 異世界取材記 「真実味のあるネタと誇張気味のネタが混在してかなりカオス」
冴えない彼女の育てかた12巻 「恵、メインヒロイン辞退!?サークル分裂の危機再び」
編集さんとJK作家の正しいつきあい方 「いっしょに住めば毎日、ラブコメできるわね♥」
ガチャにゆだねる異世界廃人生活 「スキル&アイテムが当たるガチャ能力、爆死?」
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 「カクヨムPV数No1小説が書籍化!」
内田弘樹x比村奇石 機甲狩竜のファンタジア2巻 「竜と戦車が激突!」「巨乳率100%」
勇者のパーティで、僕だけ二軍!? 「目指せ一軍! 下克上系日常ファンタジー!」
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 「新感覚冒険コメディ!」
ラノベ 俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン 「ニコ生配信幼馴染みラブコメ」
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ 「猫かぶり少女との出会い、鮮烈のSF青春ストーリー!」
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに〜4巻 「ついに家族バレ!彼女の妹を攻略せよ!?」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 富士見書房 / ファンタジア文庫 / Twitter
「食べるだけでレベルアップ! 」書籍情報 / 特設ページ
kt60氏のTwitter / カクヨム
食べるだけでレベルアップ!〜駄女神といっしょに異世界無双〜 - カクヨム
イラスト:ちり氏のブログ / Twitter / pixiv
ちり氏:この駄女神はいてないですね間違いない

【感想リンク】
食べるだけでレベルアップ!? おバカな駄女神と異世界チート生活!
軽くサクッと楽しめました!面白かったです!駄女神がとにかく可愛いです!
駄女神の駄女神っぷり、散りばめられた雑学、ケーマのスペック、微エロ
素早いインフレ展開、底抜けのコメディなどは楽しめた作品でした
楽して成長過程を見れて、物語 自体もさっくり楽しめる
独特の比喩で食品レビューするシーンも好き!短文改行が活きたわね
タイトル通りでなかなかに面白い内容やった。駄女神可愛い
旬なものを詰めこんだ作品。なのに話がゴチャゴチャしていない
テンポのいいギャグと駄女神のコンボで勢いよく突き進んでいく作品
食べるだけでレベルアップ! - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit