2017年03月20日

このすばフルカラーギャグ4コマ同人誌 このすばっ!2 「良くてマインゴーシュよね」

サークルミュンヒハウゼン症候群 「このすばっ!2」 サークルミュンヒハウゼン症候群の同人誌『このすばっ!2』がメロン1号店に19日に入荷した。サークルさんのコメントは『フルカラーギャグ4コマ漫画です!』で、ダクネスに『私にカズマのモノを入れて欲しいのだ』とねだられたり、カズマのエクスカリバーが『良くてマインゴーシュ(=短剣)よね』とイジられたりしてる。
-

サークルミュンヒハウゼン症候群 この素晴らしい世界に祝福を!フルカラー同人誌
「このすばっ!2」

メロンブックス秋葉原1号店の積み

「こらーめぐみん!! 何が!! "聖剣エクスカリバー"だ!!」
「そうよね 良くてマインゴーシュ(=短剣)よね」

「そうではない 私にカズマのモノを入れて欲しいのだ」 「いかがわしいっ!」

サークルミュンヒハウゼン症候群(珠月まや氏)の、この素晴らしい世界に祝福を!フルカラー同人誌『このすばっ!2』が、メロン秋葉原1号店に19日に入荷した。

同人誌『このすばっ!2』は、珠月まや氏自身のTwitterpixivで発表されている このすば4コマ漫画をまとめられたものみたいで、サークルさんのコメントは『この素晴らしい世界に祝福を!のフルカラーギャグ4コマ漫画です!』とのこと。

内容は、カズマの股間のエクスカリバーが「良くてマインゴーシュよね」とイジられたり、ダクネスに「私にカズマのモノを入れて欲しいのだ」をねだられたり、アクアが牢獄に囚われたカズマのお尻の心配をしたり、アクアが聖水を売ろうとしたり、めぐみんとゆんゆんがカズマをエレクチオンさせる対決をしてるお話などなど。

お腹に落書きをしためぐみんに怒るカズマ、伏字にしたのをダクネスが台無しにします☆めぐみんに早口言葉で勝負を挑むゆんゆんや、眠るウィズを何度も背負い直すカズマ等♪大爆笑間違いなしのネタがたっぷり詰まったフルカラー4コマ メロンブックス通販

また、同人誌『このすばっ!2』は、とらのあなへの委託もあるみたいで、とら通販の紹介は『アクアが飲んだらシュワシュワも浄化されるはずなのに、なぜアルコールで酔ってるのか…☆ さらに「名刀ち○んち○ん丸」と際どい伏字をくりだすダクネスや、めぐみん対ゆんゆんの勝負、胸の大きさでゆんゆんに軍配?!ほんわか可愛いタッチなのに、絶妙にぶっとんだ内容のこのすば本!』とかになってる。

サークルミュンヒハウゼン症候群 / メロンブックス通販「このすばっ!2」

「おしりを大事にしてね!」
「アクア様の聖水として
売ればいいのよ!!」
「カッコイイ呪文詠唱対決に
しましょう!」
「俺をエレクチオンさせた方に5膳分っていうのは
どうだろう!?」
「入ってくる〜、カズマの温かいものが私に入ってくる〜」
「この世界にはブラジャーが
ないらしい、だが俺は
そんなものは作らない」


【関連記事】
サークルミュンヒハウゼン症候群 まどか4コマ 「可愛いデフォルメ絵で毒たっぷり!」
「魔法少女まどかマギカ」4コマ同人誌 ほのぼの絵でクール&シュール
けいおん!紬同人誌 「ホウカゴ ムギタイム」
けいおん!紬イメージソングを101枚爆買いした藤枝雅氏らの同人誌
ストパン本 「すとらいくうぃっちーずのほん 」ほか 同人誌ランキング1/17
サークルミュンヒハウゼン症候群のニュース - アキバBlog

「三嶋くろね画集 Cheers! この素晴らしい世界に祝福を!」 イラスト約200点以上
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!2巻 「ついに爆裂魔法を覚え、アクセルの街へ」
この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ!1巻 「このすばハイテンションギャグ4コマ!」
このすば!アンソロジー 武田弘光、安部真弘、都尾琉ら「人気作家陣がやりたい放題!」
このすばスピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 「めぐみんクソ可愛い!」
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!1巻 「めぐみん&ゆんゆん学園爆裂スピンオフ!」
この素晴らしい世界に祝福を!めぐみんアンソロジー 「ドキドキアンソロジー爆誕!」
完全に丸出しノーパン駄女神 「ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を!アクア」発売
この素晴らしい世界に祝福を!10巻 「アイリス可愛すぎかよ!そして凛々しくて強ぇ!」
この素晴らしい世界に祝福を!コンプリートブック 「アニメ1期のすべてがわかる1冊」
この素晴らしい世界に祝福を!9巻アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
このすばスピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 「笑撃!相談所物語!」
"このすば"ポストカード配布会のめぐみんコスプレ 「めっちゃ似合っててかわいい」
冬アニメのダークホース この素晴らしい世界に祝福を!!BD1巻 発売
2期決定の「この素晴らしい世界に祝福を!」 ポスター、駅前フラッグなどアキバの様子
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークルミュンヒハウゼン症候群 / 珠月まや氏のTwitter / pixiv
珠月まや - Wikipedia
メロンブックス通販「このすばっ!2」
とらのあな通販「このすばっ!2」

ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式ページ
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト / Twitter
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543542