2017年03月22日

【コラム】 緊急重版決定!超絶優等生な女の子が結果的に大暴れしちゃう「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻!

コミック椅子「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。シリーズ累計15万部突破、アース・スターノベルの大人気タイトルが待望のコミカライズ!「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻をご紹介します。
-

自分より優れている女の子って、皆さんの学校や会社にもいますよね。男の子からみて……ぶっちゃけどうですか?目につきます?嫉妬しちゃいます?……あ〜やっぱりそうか〜!悔しい気持ちになりますよね。実は本作の主人公「マイル」も優等生な女の子なんです。

ただ能力は訳あって常人の6800倍なので、もはや「嫉妬するぜ…」とかそういうレベルじゃないんですよ〜♥ しかもマイルがめちゃくちゃ可愛いので、なんかもう「いてまえー!」っていう爽快感と共に読み進められます。

ノベル版に比べて、朗らかさが何割か増しになった!?スマイルマイル★

【あらすじ】
アース・スターノベルの人気タイトル「私、能力は平均値でって言ったよね!」、待望のコミカライズ。
アスカム子爵家・長女アデル・フォン・アスカムは下級貴族が通うエクランド学園に入学するため、馬車で王都に向かっていた。その道すがら、乗り合いの人々と共に盗賊に襲われピンチに陥ったとき、とある「記憶」が甦る。異世界転生の際、前世で優等生すぎたために自由になれなかった彼女は、「普通に生きていきたい」と強く考え「能力は平均値でお願いします!」とお願いした…はずなのに…!?

普通に生きたい少女の普通じゃない異世界転生譚!原作は「小説家になろう」全46万作品中、年間総合ランキング第2位の人気作です。シリーズ累計15万部突破!さっそくこちらのコミックス1巻が緊急重版決定いたしました!ありがとうございます!

アース・スターノベル公式サイトの「私、能力は平均値でって言ったよね!」作品ページはこちら!

おやおや…

近所の好奇の目って何より残酷。でも、学校で居場所を見つけたマイル

うっかりマイル!

人生リセットしたい、そんな瞬間は誰にでもあるよね

そしてまた新しい場所で、出会った友達

抱きしめる、という会話

友人の才能や成功を、心から喜ぶことが出来る人になりたい


マイル……受け入れてくれる人がまた見つかって良かったね……(涙)

同室ギルド「赤き誓い」集合!
左から王子様系女子のメーヴィス、マイル、ツンデレーナ、ふわふわポーリンだ!

クエストで、とある頑張りを見せたマイル。赤き誓いの絆が深まっていく…

さて、ここからはマイル(改名前はアデル)の可愛いカットをお届けします。

精一杯の笑顔で自己紹介!こんな可愛い女の子が入学して来たらそらもう……

こうなるわなぁ……
魔術学校なのでギルド(という名のお嫁さん)探しもしているのです

結局ビシッと言えなくて困ってるマイルきゃわwwww

そんな貴女に目を付けさせて頂きましたわ!


これまで友達がいなかったので自室に遊びに来られるのが嬉しすぎる様子。
じたばた!


さらに実家から追い出されているので、お金がないお子なのです……



そんな彼女に、心を入れ替えたマルセラちゃんから「♥」なプレゼントが!
あらわよ〜(^〜^*)

各書店様にてご購入特典でイラストカードなどをご用意しております!
Amazonでも受付中!

ノベル最新4巻も発売中です!こちらのマイルもきゃわです!
Amazonでも受付中!

友達だもん、内緒だよ? (詳しくはコミックスにて!)

それではまた再来週に記事でお会いしましょう。次はどんな漫画が出てくるのか楽しみですね。吉田でした。

【進捗】私、体重は平均値でって言ったよね!(というわけで年末から10kg減です)

コミック アース・スター 宣伝担当・吉田

【バックナンバー】
おら首都さなるだ!地方の本気を見せてやんよ「四十七大戦」第1巻、3月11日(土)発売!
合法JKと27歳リーマンの恋の行方は?さらにあのケンカップルにも進展が…ReLIFE7巻で目撃せよ!
ヤマノススメ原作コミックス最新13巻が2/13(月)に発売だよ(*^0^*) 50万部突破ヤッホー!
狼・馬・吸血鬼・竜…亜人ばっかり異種ケモだらけ!天国は「人狼」にあったんや…!
ド天然JK・七瀬萌里菜が本格イタリアンに挑戦!超個性的な同僚たちとトラットリア「フェスタ」でお待ちしてます(ゝω・)★
ゾンビ×エロス×文学の親和性は異常。「こころ オブ・ザ・デッド」第1巻発売中!
まるで失恋みたいなほろ苦さから、わたしの"好き"は、はじまったんだ…。サポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」第2巻発売中!!
 「ばくおん!」はこのマンガから生まれた!おりもと先生お墨付きの伝説の名作「恋ヶ窪★ワークス」が復刻したぞ!
アニメ2期放送中!で、結局「まほいい」の原作ってどんな漫画だっけ?
わしっ娘で巨乳で百合百合な秀吉ィ?そんなのいるわけ…っておい「クロボーズ」にいたよ…!
いよいよ連載第100面突破!TVアニメ8期も放映中の「てーきゅう」第12巻発売しております
「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です
せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕
コミック アース・スター9月の新連載「四十七大戦」、「好角家 愛敬紗英 今日の一番」。大型新連載2作品スタート!
「ばくおん!」おりもと先生の一言で火がついた。二年半越しで完結した「グッバイエバーグリーン」が四刷出来です
ポポロクロイス・幻想水滸伝・I.Q…90年代ゲームプレイ漫画「おばあちゃんとゲーム」単行本発売!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543643