2017年03月27日

【コラム】 エロそうでエロくない、でもちょっとエロい妖怪漫画、奇異太郎

「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 マイクロマガジン社のSKDです。妖怪…と聞いてどんなイメージがありますか? 怖い・お父さんの声のトーンがやたら高い・なんかちょっとエロい。妖怪とエロスは切っても切り離せないちょっと不思議な関係なんです。エロそうでエロくない、でもちょっとエロい妖怪漫画、「奇異太郎少年の妖怪絵日記」をご紹介。
-

ということで、影山理一先生「奇異太郎少年の妖怪絵日記」の世界にも、エロスは存在します。妖怪ですからね。 まあ、奇異太郎君は少年なのでお色気、といったほうが正しいのかもしれないですね。 奇異太郎のまわりの女の子や、登場妖怪もそういった子が多かったりします。だって妖怪だもの。

「奇異太郎少年の妖怪絵日記」単行本第1巻 番外編から ヒロインのすずちゃん

奇異太郎少年の妖怪絵日記のコミックスには、WEBには載っていない番外編が収録されているのですが、そこでの露出が一番多い気もする着物娘です。《第1巻:お試し読みとか》

単行本第9巻番外編から ロリ全振り雪娘

ちっちゃい娘方面ならこちらの雪娘がオススメです。妖怪なので間違いなく合法です。多分。
《第9巻:お試し読みとか》

とにもかくにも奇異太郎をたらしこもうとしているキツネです。隠さない。むしろ出す。
《第6巻:お試し読みとか》

単行本第3巻番外編から ドS人妻雪女

雪娘のお母さんです。罵詈雑言が得意なので責められたい人(?)は是非。
《第3巻:お試し読みとか》

単行本第8巻番外編から チーム「あやしや」

アニメには登場していませんが、奇異太郎の住む離れの近くには妖怪茶屋「あやしや」があり、そこには多種多様の女妖怪が働いています。
《第8巻:お試し読みとか》

というわけで、妖怪知識も身につくだけでなく、そういったところもちょっとだけお楽しみな奇異太郎少年の妖怪絵日記。コミックライドマンガごっちゃでは番外編以外の全話を読むことも出来ます。

また、先述したお色気シーン満載の特典映像が収録されているアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」BD/DVDも発売中です。

アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」BD/DVD
全12話+映像特典「女難の祭日」(4分)

また、2017年4月9日(日)、サイエンスホールにて「奇異太郎少年の妖怪絵日記」スペシャルイベントも行われます。

「奇異太郎少年の妖怪絵日記」スペシャルイベント
4月9日(日)に、サイエンスホール(竹橋・九段下)にて開催。一般受付中です

出演に五十嵐裕美(奇異太郎)、仲田ありさ(すず)、喜多村英梨(狐面の女)、長縄まりあ(雪娘)、大原さやか(雪母) のレギュラーメンバー全員に東城陽奏、逢瀬アキラ、です。ラビッツ、紫苑雪、Confetti Smile とたくさんのアーティストさんたちが揃うので、ライブも楽しめそうですね。

《イベント概要はこちらから》

【イベント注意事項】出演者・イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【主催】奇異太郎少年の妖怪絵日記製作委員会

またイベント内で、6月に発売予定のサントラCD先行発売も予定されています。こちらもまるっと全部入りになってますのでイベントにお越しの際は是非チェックしてくださいませ。

CD「奇異太郎少年の妖怪絵日記 サウンドトラック」6月7日発売
4月のイベントで先行発売予定
奇異太郎少年の妖怪絵日記 サウンドトラック
発売日:2017年6月7日
品番:LEST-0001
価格:2500円(税抜)

ということで、これからも「奇異太郎少年の妖怪絵日記」、よろしくお願い致します!

マイクロマガジン社・SKD

【バックナンバー】
キャスト勢揃い!奇異太郎少年の妖怪絵日記イベント一般発売開始!
続々重版のシリーズ「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」!
異世界よ!これが変態紳士だ!「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜」
間もなくBlu-ray&DVD発売!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 
アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」振り返り上映会! BD&DVDは1/27発売!
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪母役・大原さやかさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪娘役・長縄まりあさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 狐面の女役・喜多村英梨さんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 すず役・仲田ありささんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」奇異太郎役・五十嵐裕美さんインタビュー!
10月放送開始のTVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 メインキャラクターと担当声優さんをご紹介!
10月からTVアニメ放送開始!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」
第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作 「聖者無双 〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」特集!
「転生したらスライムだった件」だけじゃないよ!マイクロマガジン社!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51543949