2017年04月01日

ライラと死にたがりの獣1巻 「孤独な獣は死を望む。人外×少女の生命を巡る旅物語」

原作:斯波浅人&作画:斉田えじわ「ライラと死にたがりの獣」1巻 原作:斯波浅人氏&作画:斉田えじわ氏のコミックス「ライラと死にたがりの獣」1巻【AA】が3月31日に発売になった。ヤマザキコレ氏のオビコメントが『暗く厳しい世界と、その中で天国を望む獣と、愛する人を奪われた少女』で、裏表紙は『孤独な獣は死を望む。人外×少女の生命を巡る旅物語』になってた。
-

原作:斯波浅人氏&作画:斉田えじわ氏のコミックス
「ライラと死にたがりの獣」1巻【AA】発売

「君のところに、"青いひとみの天使"は来てくれた?」

「いいよ気にしなくて。ああいう暴力で従わせようとする奴、嫌いなだけだから」

「ぼくを殺して、てんごくにつれてって」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

原作:斯波浅人氏&作画:斉田えじわ氏が、ヤングエースで連載されているコミックス「ライラと死にたがりの獣」1巻【AA】が、アキバでは3月31日に発売になった(公式発売日は4月4日)。

『ライラと死にたがりの獣』は、作品情報によると『気鋭の新人コンビが紡ぐ、人外×少女の物語。幼き頃より人間に飼われ、「他者の死」だけを目的に生きてきた獣人・アーロン。いつしか「自身の死」を願うようになったアーロンだったが、ある少女との出会いが、彼を「自らの生命を巡る旅」へと誘う』とのこと。

今回発売になったコミックス「ライラと死にたがりの獣」1巻【AA】には、第1話「青い瞳の天使」〜第4話「心」を収録し、折込チラシは『人外×少女の、生命を巡る旅物語――』で、漫画家:ヤマザキコレ氏オビコメントは『暗く厳しい世界と、その中で天国を望む獣と、愛する人を奪われた少女。涙のうつくしさに、息を呑みました』になってた。

孤独な獣は、死を望む――。幼き頃より人間に飼われてきた亜人・アーロン。その生命に与えられた、ただ一つの生きる目的、それは「他者の死」。そして、いつしか抱くようになった、ただ一つの願い、それは「自身の死」。一人の少女との出会いが、アーロンを「死に至る旅路」へと誘うのであった…。人外×少女の生命を巡る旅物語、開幕―― 裏表紙

「ライラと死にたがりの獣」1巻【AA】の連載時の感想には、darake_hoさん『アーロンが持っているギャップや、舞台となっている世界観もとても魅力的なので、とてもオススメの作品』、Halbschlaf365さん『いい感じの異種間こみにゅにけーしょん漫画』、れいにゃんさん『私の性癖詰め込みすぎぃ。歪な愛バンザーイ』などがあった。

なお、原作:斯波浅人氏は、カバー折り返しで『まさかの原作で単行本が出たよ』、後あとがきで『でっかいのと少女の組み合わせが好きで、話を考えてるうちに単行本がでました。やったね』などを書かれ、作画:斉田えじわ氏は、後書きで『初連載、初単行本ということで、至らぬところも多々あるかと思いますが、この2人の行く末共々、見守って頂ければ幸いです』などを書かれている。

「ライラと死にたがりの獣」1巻情報 / 原作:斯波浅人氏 / 作画:斉田えじわ氏

「青いひとみ…しあわせ…」
「ぼくがきみに教えるよ
ぼくの殺し方を」
「あんたの話に乗ってやる
私に殺し方を教えろ!」
「長年、檻の中で武器として
飼われていただけはある」
「(常に冷静に… 殺す時も
殺されそうな時も)」
「変えてやる あんたが
私に殺し方を教えるなら」


【関連記事】
真昼の百鬼夜行1巻 「イマドキ妖怪とのオカシフシギな共存物語!」
お嬢と七匹の犬1巻 「本能だから抗えない!? ドSお嬢様に躾けられる犬獣人!」
人外×少女コメディ どくろさんが見ている1巻 「女子高生、骸骨と同居中!」
あやかしこ1巻 「妖たちが住まう共同住宅・あやかし荘の騒がしくもほのぼの日常」
けものの★ / 人身御供の緋山さん1巻 「人外×無気力女子ドタバタオカルトコメディ!」
魔法使いの嫁1巻 「魔法使いの嫁になりました。人外と少女の異類婚姻幻想譚!」
人外のニュース - アキバBlog

コミックス博多豚骨ラーメンズ1巻 「殺し屋業の激戦区。博多――人口の3%が殺し屋」
バイオレンスアクション1巻 「ポンコツ専門学生は凄腕の殺し屋!血と肉が乱れ飛ぶ!」
DOG END1巻 「世界中から召集される超個性的な暗殺者たちとの血の饗宴!」
女子高生殺し屋 trash.9巻 「今回もたくさんの女の子と死体」
処刑道 「オレは不況の中を生きる処刑人…何よりも掟と日銭を重んじる男」
高橋慶太郎の女子高生殺し屋 デストロ246最終巻 限定版 「最高の終わり方だった…」
アカギファミリア 「昔は殺し屋、今はクリーニング屋。珍妙無比バトルアクション!」
暗殺教室19巻 「物語の集約の仕方と、最後に向けての盛り上げ方最強」
殺し愛1巻 「クールな女殺し屋と、彼女をストーキングする最強の男性殺し屋」
殺し屋のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ヤングエース / Twitter
「ライラと死にたがりの獣」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
pixivコミック「ライラと死にたがりの獣」掲載ページ
原作:斯波浅人氏のTwitter
作画:斉田えじわ氏のTwitter / pixiv / Tumblr
作画を担当しております、「ライラと死にたがりの獣」1巻が発売されます

亜人と少女の旅物語「ライラと死にたがりの獣」1巻、帯でヤマザキコレが推薦

【感想リンク】
いやー、これはいい人外×少女ものですわぁ…続刊が楽しみ

殺してやる。殺してほしい。「人外×少女」の復讐劇『ライラと死にたがりの獣』
アーロンが持っているギャップや、舞台となっている世界観もとても魅力的(連載時)
いい感じの異種間こみにゅにけーしょん漫画(連載時)
私の性癖詰め込みすぎぃ。歪な愛バンザーイ(連載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51544259