2017年04月05日

BLACK TORCH1巻 「“物の怪”とは悠久の時を生きる妖。現代「忍」活劇、開幕!」

タカキツヨシ「BLACK TORCH」1巻 タカキツヨシ氏のコミックス「BLACK TORCH」1巻【AA】が4日に発売になった。とらAのPOPが『凶悪な“物ノ怪”からの強襲!隠密的バトルアクション!』、折込チラシは『忍者と物ノ怪の漆黒コンビが運命に挑む!』で、オビ謳い文句は『ジャンプSQ.で話題沸騰!現代「忍」活劇、堂々開幕!』になってた。
-

タカキツヨシ氏のコミックス「BLACK TORCH(ブラックトーチ)」1巻【AA】発売
「ジャンプSQ.で話題沸騰!!現代「忍」活劇、堂々開幕!!」

「小僧ッ!?状況ってもんが分かんねェのか!餓鬼の喧嘩じゃねェんだぞ!!」

「よく分かってるじゃねぇか人間…しかし妙な餓鬼だな この姿を見ても大して動揺してねぇ それにその刀とさっきの身のこなし…もしかしてお前、忍びの血筋か?」

「……手ぇ貸すってお前…こういうことかよ……」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

タカキツヨシ氏がジャンプスクエアで連載されているコミックス「BLACK TORCH(ブラックトーチ)」1巻【AA】が4日に発売になった。

『BLACK TORCH』は、作品情報によると『忍者の末裔として祖父に育てられ、動物と話す能力を持った少年・弐郎は、ある日黒猫の姿をした物ノ怪・羅睺と出会う。群れることを嫌い他の物ノ怪に追われていた羅睺を守ろうとして、命を落とした弐郎。彼の行動に心を動かされた羅睺は「借りを返す」と言い彼の体と融合。傷は塞がり、羅睺の刻印を宿して目覚めた弍郎は、その力で物ノ怪を一蹴する!』というお話(第1話試し読み)。

コミックス「BLACK TORCH」1巻【AA】には、第1話「未来は俺等の手の中」〜3話「WHAT'S MY NAME?」を収録し(もくじ)、とら秋葉原店AのPOPが『忍者の末裔の少年を待ち受ける、凶悪な“物ノ怪”からの強襲!黒猫との憑依でその宿命は訪れる、隠密的バトルアクション!』が付いていて、折込チラシは『忍者と物ノ怪の漆黒コンビが運命に挑む!』、オビ謳い文句は『ジャンプSQ.で話題沸騰!!現代「忍」活劇、堂々開幕!』だった。

“物ノ怪”とは、悠久の時を生きる妖。忍者の末裔として祖父に育てられ、動物と会話ができる少年・弐郎は、ある日、森の中で傷だらけの黒猫と出会う。自らを物ノ怪と語る猫の名は“羅睺”。追手から彼を守ろうとした弐郎は、敵に胸を貫かれてしまう!!  裏表紙

「BLACK TORCH」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『主人公が熱くて好きですね。〜隠密局から弐郎の護衛に派遣された美少女・一華の存在も嬉しい展開』、heyさん『設定とか画の感じとか すげー良い すげー燃える ぜひとも盛り上がってほしいっ』などがある。

なお、作者:タカキツヨシ氏発売告知ツイートは『表も裏も背も真っ赤!皆さんの本棚に加えて頂けると嬉しいです!何卒よろしくお願いいたします!!本編以外におまけもあるよ!』で、カバー折り返しでは『昔から黒色が好きです。何色にも染まらないのに、意外と何色とも合う。この漫画もそんな作品になったらいいなぁと思っております』などを書かれている。

「BLACK TORCH」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 第1話+特別描き下ろし

公的組織“公儀隠密局”の鬼子母神 一華
「量子迷彩偽装形態解除」

「私が嫌いな2つのものを教えてあげる
“物ノ怪”と“女だからってなめてる男”よ」

「護衛がケツの青い小娘一人たぁ 隠密局ってのは人手が足りねェらしいな」
「……物ノ怪が 気安く話しかけるな」

「悠久の時を生きる
物ノ怪だ」
「己と刺し違える覚悟が
あるならなァ!!」
「何がどうなってんだ
畜生…」
「表向きには存在しない影の公的組織“公儀隠密局”」
「自分のケツは自分で拭く
それがオレの“覚悟”だ」
「対物ノ怪特別機動隠密部隊
通称号《黒の灯火》」


【関連記事】
ToLOVEるダークネス最終18巻 「ラストでも吹き荒れるラッキースケベ♥」
ワンダーラビットガール6巻 「イケナイ妄想も畳みかける、暴走する事件の真相!」
怪物事変1巻 「血を持たぬ"屍鬼"と人間との半妖怪の子・夏羽の数奇な怪物物語!」
西尾維新×暁月あきら 症年症女2巻 「ショッキングな演出と先が読めない展開」
千早さんはそのままでいい2巻 「ダイエットできない女の子は超かわいい!」
伝説の勇者の婚活1巻 「魔王から世界を救った勇者の次なる冒険は、婚活!?」
プラチナエンド3巻 「次々と襲う悲劇!狂気で脅威のJC殺人少女の暴走!」
大正処女御伽話2巻 「幸せにしたい人がいる。厭世家と少女の優しくも切ない恋」
ジャンプSQのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / ジャンプSQ. / Twitter
「BLACK TORCH」1巻コミックス情報 / 作品情報
第1話+特別描き下ろし予告 - 少年ジャンプ+
タカキツヨシ氏のTwitter
表も裏も背も真っ赤!皆さんの本棚に加えて頂けると嬉しいです!おまけもあるよ!
忍者の末裔が物ノ怪と出会う、新鋭が描く忍活劇「BLACK TORCH」1巻
とらのあな通販:話題沸騰!!現代「忍」活劇堂々開幕!!

【感想リンク】
救いたいと思ったら身体が先に動いてしまう。猪木を敬愛する主人公が熱くて好き
まずはキャラ設定と舞台設定の説明!結成されるチームバランスも中々いい感じ
設定とか画の感じとか すげー良い すげー燃える ぜひとも盛り上がってほしいっ
今日買ったマンガたち BLACK TORCHおもろい
絵も良いしストーリーも王道だけどしっかりしてて面白い。 いい感じに厨二


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit