2017年04月08日

安部真弘の新作 あつまれ!ふしぎ研究部1巻 「ドタバタほのぼの、ときどきエッチ!」

安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻 『侵略!イカ娘』の安部真弘氏の新作コミックス「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻【AA】が7日に発売になった。、とら秋葉原店AのPOPで『あれよあれよと、不思議と女子部員にイジられまくる、ハプニング系部活コメディ♥』で、裏表紙は『ドタバタほのぼの、ときどきエッチな“ふしぎ”コメディ!』になってた。
-

安部真弘氏のコミックス「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻【AA】発売
「ちょっとエッチでとっても“ふしぎ”な学園コメディ!」

「私が3秒数えるとあなたは入部届けに名前を書きたくなります」

「「「ようこそふしぎ研究部へ」」」

「今あなたの身体は藁人形と同化しました この藁人形は大祐君そのものです
さすが大祐君。藁人形でも同化できるみたいですね」
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

『侵略!イカ娘』の安部真弘氏の新作で、週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻【AA】が7日に発売になった。

『あつまれ!ふしぎ研究部』は、コミックナタリーによると『ある高校にある「ふしぎ研究部」を舞台としたちょっとエッチな学園コメディ。催眠術を研究する大原ことね、マジックを研究する神田千晶、オカルトを研究する二宮鈴といった部員たちと、彼女たちの実験台となる男子・五領大祐の日常』で、折込チラシでは『「侵略!イカ娘」の安部真弘最新作!ちょっとエッチでたくさん笑えるふしぎガールズコメディ!』になってる。

今回発売になった「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻【AA】には、第1話〜18話を収録し、オビ謳い文句は『ちょっとエッチでとっても“ふしぎ”な学園コメディ!』で、とらのあな秋葉原店Aは複製原画やポスターを掲示した特設展開で『イカにも胡散臭い青春!w “その場所”へと引き込まれた少年は、あれよあれよと、不思議と女子部員にイジられまくる、ハプニング系部活コメディ♥』POPが付いてた。

普通の高校生・大祐が入部したのは、女子3人が「ふしぎ」を研究する部活で…!?催眠術で裸を見たり、マジック用のハトを捕まえたり、呪いのお面を被らされたり、ちょっとうらやましい苦難は続く…。ドタバタほのぼの、ときどきエッチな“ふしぎ”コメディ! 裏表紙

コミックス「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻【AA】の感想には、何でも雑記板さん『たまに入る程よいエロスと全般通してのギャグテイストなどかなりツボですwキャラ絵が可愛いのもとても良いです』、とらふりおんさん『言葉にできない安心感がある。登場人物も好感が持てるキャラばかりで和んだ』、オルサさん『面白いしエロかわいい エロといってもほのかなところがあざとくなくて良いよね』などがある。

なお、作者:安部真弘氏あとがきで『せっかくの新連載なので、学園物、お色気要素、男主人公などイカ娘の連載でやれなかった事、興味を持った物などを詰め込み、部活物を描く事に決めました。いろんなキャラクター、ハプニングがふしぎ研究部に沢山あつまるような、楽しい漫画にできたら良いなと考えています』などを書かれている。

「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻 / WEB出張掲載「いろつき!ふしぎ研究部」

「どこにでもいる普通の学生だし」 「(全然普通じゃない!デカい!)」

「(ことね先輩が公衆の面前でずぶ濡れ…いろいろとマズイのでは…!)」

「不健全!私の睨んだ通りだわ 日頃からこんな変態行為を…」

「(まさかおっぱいに意識がいってる間に催眠術を!?)」
「要は藁人形と
同じ要領だよね」
「不健全!」
「ただの文房具ですよ!?」
「せい!!どうだすごいだろ」「それマジックなんですか?」
「(効いてるー!!いいのかなこれ なんか罪悪感が…)」
「取り返しのつかないことになるわ…!」「(人を何だと…)」


【関連記事】
このすば!アンソロジー 武田弘光、安部真弘、都尾琉ら「人気作家陣がやりたい放題!」
連載9年 侵略!イカ娘最終22巻 「史上初のイカ娘萌えコメディ。らしさ全開の完結!」
【次巻が最終巻】 侵略!イカ娘21巻 「ずっと真夏の地上侵略コメディー!」
侵略!イカ娘17巻 BD付限定版 「夏が物足りないアナタへ…イカ娘の夏はまだまだ!」
侵略!イカ娘14巻限定版 「イカ娘の季節がやってきた!オリジナルアニメ第2弾!」
侵略!イカ娘12巻限定版 「キャスト&スタッフが再集結したアニメDVD付き!!」
侵略!イカ娘10巻&公式ファンブック 同時発売
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」
安部真弘のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン / Twitter
「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻コミックス情報 / 試し読み
WEB出張掲載 いろつき!ふしぎ研究部 | Champion タップ!
発売記念Twitterキャンペーンやってます!
安部真弘氏のホームページ / ブログ / Twitter
あつまれ!ふしぎ研究部 - Wikipedia
安部真弘 - Wikipedia
「イカ娘」の安部真弘新作、部活コメディ「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻
安部真弘最新作「ふしぎ研究部」各ヒロインがメインのエピソードをWeb配信
イカ娘とはまた違ったテイストではありますが、かなり面白いのでこちらもオススメ

【感想リンク】
ドタバタ楽しそうな部活動っぷりを見ていると… マジで羨ましい!と悶絶しまくった
【オススメ】 ラッキースケベもあるハーレム部活もの
「ちょっとエッチ」な要素があるっていうのが『イカ娘』からのいちばん大きな違い
学園部活モノでお色気要素マシマシ「あつまれ! ふしぎ研究部」1巻
今後も大祐のうらやまけしからん受難が楽しめそうです
へんてこ部活動を舞台としたギャグマンガ寄りの日常系漫画だった
程よいエロスと全般通してのギャグテイストなどかなりツボですw
面白いしエロかわいい エロといってもほのかなところがあざとくなくて良いよね
連載当初から読んでたので、待ち焦がれていました(ことね先輩可愛いよことね先輩)
どの話も短くても綺麗にまとまってるのでサッと気楽に読めます♪オススメ!
言葉にできない安心感がある。登場人物も好感が持てるキャラばかりで和んだ
あつまれ!ふしぎ研究部 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51544652