2017年04月08日

幼女戦記コミカライズ4巻 「なんで私が大隊長に!?」 裏目裏目のデグレチャフ

漫画:東條チカ、原作:カルロ・ゼン、キャラクター原案:篠月しのぶ「幼女戦記」4巻 カルロ・ゼン氏の同名小説を、東條チカ氏がコミカライズされた「幼女戦記」4巻【AA】がアキバでは7日に発売になった。4巻の巻頭あらすじは『今度は厳しいハードルと地獄のような過酷な訓練で志願者全員リタイアさせてやると決意!』で、新刊折込は『なんで私が大隊長に!?』になってた。
-

カルロ・ゼン氏の同名小説を、東條チカ氏がコミカライズ「幼女戦記」4巻【AA】
「三ヶ月連続刊行だと!! 素晴らしい!! 編集作業を名目に後方に籠れる!!」

設立する大隊メンバーの募集を開始
「(自分の安全の為に!盾となる部下を鍛えられる時間は多い方がいい!!)」

「(あの表情!無能な兵隊共を叩き直してご覧に入れようと言わんばかりの不敵さ!これが“白銀”の風格という事か!)」

「(まったく頼もしい。あれを見ろ、なんという表情だ)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

カルロ・ゼン氏の同名小説を、東條チカ氏がコミカライズされ、コンプエースで連載されている「幼女戦記」4巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった(公式発売日は10日)。

『幼女戦記』は、カルロ・ゼン氏が小説投稿サイト"Arcadia"に投稿されていた小説で、2013年に商業書籍化され現在もシリーズ刊行中、TVアニメもオンエアされた『サラリーマンがヨーロッパっぽい異世界に幼女軍人として転生』したお話で、コミック版の作品情報は『一流企業に勤めているエリートサラリーマンの主人公は、リストラの復讐によって命を落してしまった。 と、その直後、神様によって異世界に転生!金髪碧眼で色白な幼女ターニャ・デグレチャフとして生まれ変わり、魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていくのであった』になってる。

今回発売になったコミック版「幼女戦記」4巻【AA】は、4巻コミックス情報は『絶対に応募者が来ないように募集文を推敲したのに――なぜかターニャの大隊には全国から有望な若者が続々志願してきてしまった。エレニウム九五式による精神汚染もあいまって、気づけばなぜだか大隊長でした!?』になっていて、主人公幼女軍人:デグレチャフが、大隊の募集開始から過酷な訓練をする第10話・第11話と、コミックス装丁&ロゴデザイン担当:沼利光氏インタビューなどを収録し、新刊折込は『なんで私が大隊長に!?』になってた。

後方でエリートコースという夢は潰え、大尉として大隊を編成しなくてはならなくなったターニャは、今度は厳しいハードルと地獄のような過酷な訓練で志願者全員リタイアさせてやると決意!戦争と存在Xに弄ばれるターニャが、安全な後方勤務につける日は来るのか――? 巻頭あらすじ

なお、コミック版「幼女戦記」4巻【AA】は4月〜6月には3ヶ月連続刊行するみたいで、裏表紙は『三ヶ月連続刊行決行!電撃戦再び!!』、オビ謳い文句は『4、5、6巻三ヶ月連続刊行だと!! 素晴らしい!! 編集作業を名目に後方に籠れる!!』になってた。

「幼女戦記」4巻コミックス情報 / 漫画:東條チカ氏のTwitter

「各方面軍から選抜されてきた諸君のことだ。まさか今のでまだ起きず、
逆に眠ってしまった者はいないだろうね?大変結構!!」

「(これで判別できる。戦争へ行けと暗に告げられ、笑顔にでもなったら…)」
「(やはりレルゲン中佐は信頼できる人だな!)ご助言ありがとうございます」

「こののろまども!! 尻を引き摺らずにさっさと高度を上げろ!!」

「わたしたちを待っていたのはこの笑顔――だった」
「その誉れを、
全能を我に示したまえ」
「大尉殿の対尋問訓練は
苛烈を極めた」
「限界ギリギリで訓練をすれば絶対に音を上げるはず」
「(この記憶はなんだ!?)」
「とんだ国際協調主義も
あったものです」


【関連記事】
コミカライズ 幼女戦記3巻 「准将との熱き戦局談義!ターニャは新たな局面を迎える!」
幼女戦記コミカライズ2巻 「幼女、戦場に立つ――その幼女、規格外」
幼女戦記コミカライズ1巻 「冷徹リーマンの転生先は"異世界"最前線。その身は幼女」

アニメ"幼女戦記"戦況報告新聞 No.04配布会 「アニメイト侵攻完了!」
アニメ「幼女戦記」戦況報告新聞No.2 原作1巻は再入荷したものの品薄め
アニメ幼女戦記、戦況報告新聞を配布 「其れは、幼女の皮をかぶった化物」
戦争モノ小説 幼女戦記1 「サラリーマンが幼女になって大暴れ!」
幼女戦記のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / コンプエース / Twitter
「幼女戦記」4巻コミックス情報 / 作品情報 / ComicWalker第1話試し読み
漫画:東條チカ氏のTwitter
原作:カルロ・ゼン氏のブログ「フォート・カフェイン」 / Twitter
キャラクター原案:篠月しのぶ氏のブログ「dna.networks」 / Twitter / pixiv

TVアニメ「幼女戦記」公式サイト / Twitter
幼女戦記 - Wikipedia
幼女戦記とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

「幼女戦記 第4巻」発売!今月から3ヶ月連続刊行!

【感想リンク】
コミック版の特徴である、レルゲンさんとの内心のギャップ地獄(笑)
デグさんと周囲の考えがズレまくってる所を描くのが上手い
登場のたびにどんどんやつれていくレルゲンさんの明日はどっちだ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51544653