2017年04月09日

【コラム】ゲーム配信直前!やっぱり可愛いは正義だよね!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第35回

「天華百剣」 こんにちは、天華百剣Pです!今回は配信直前のゲーム「天華百剣 -斬-」(てんかひゃっけん ざん)の方のおじさんが担当だよ!気付けば4月!迫り来る配信に向けて制作チームは地獄絵図!俺、配信したら優等生の先輩とか金髪の幼馴染とか巻き込んで同人サークル作るんだ…(フラグ)!
-

■とうとう出るよ!ゲームが出ちゃうよ!

思い起こせば昨年5月の発表からもうすぐ1年…は、経ってないからセーフだね!秋ごろには配信延期でボコボコにされながらも何とか配信を迎えられそうな予感です。

そして、事前登録をしてくれたフレンズも7万人を突破だよ!「天華百剣 -斬-」はたくさんのフレンズ達に支えられてるサービスなんだね!実はもうちょっと伸びてるけどね!

おじさんからのささやかな贈り物として愛娘のクリちゃんこと「大倶利伽羅(おおくりから)」と「輝桜石(きおうせき)」っていうガチャ石をプレゼントしちゃうよ!

娘を旅立たせるのは辛いけど、これが娘を嫁にやる父親の気持ちなんですね。断腸の思いで見送るので愛娘を可愛がってくれよな!おじさんとの約束だ!

■呼ばれ方って大事だよね!

きっと配信前最後のブログになるから(フラグ)何を取上げようか迷ったけど、やっぱ可愛い女の子は正義だよね!!ということで巫剣ちゃんたちが主人公のみんなをなんて呼ぶのか問題について可愛い巫剣ちゃんたちと一緒に紹介しちゃうぜ!ここは制作陣(主におじさん)が毎朝の職務質問にもめげずこだわったポイントだよ!

まずはこちらだy ――ぐほっ!最もポピュラーな呼び方「主(あるじ)」!可愛い女の子の姿をしてても巫剣ちゃんたちは刀剣で、巫剣使いで彼女たちの持ち主に当たる主人公に敬意を込めての呼び方なんです。女の子から主とか言われちゃうと支配してる感じがしてドキドキしちゃうよね!…にしても加州さん、ほんとうに良い吐血っぷりで。

おなじ「主(あるじ)」でも巫剣ちゃん毎に呼び方は千差万別!こんな感じでフランクに呼んでもらえたり

まるでお姉たまのような呼び方をしてくれたり

こんな激しく愛を訴えかけてきてくれる!!目線はおっぱいにしか行きませんがね!!!

と、巫剣ちゃん毎の「主(あるじ)」を楽しんでもらいたいところですが「セオリー通りじゃ満足できないぜ!!」ってフレンズのために、もちろん色々な呼び方を用意してるよ!

「隊長くん」ってちょっとした背伸びを感じさせるところにおじさんノックアウトだよ。「もう…隊長くんは仕方ない子だね…」とかドリームに溢れた展開を期待しちゃうよね!

お次は小夜左文字(さよさもんじ)ちゃん!その冷たい視線が堪らない巫剣ちゃんで、一貫して「あなた」って距離を感じさせる呼び方が変わる瞬間にきっと昇天するよね! 「ダーリン」と呼んでくれる日は来るのだろうか…。

最後はつーちゃんこと津田越前守助廣(つだえちぜんのかみすけひろ)ちゃん!妹キャラだけでも強いのに関西弁のアクセントがついて最&高!!ビー玉買ってあげるからおじさんと楽しい事しようね!

巫剣ちゃんの数だけ呼び方があって、まだまだ紹介したいところだけど他の巫剣ちゃんたちの呼び方は実際にゲームをプレイしてチェックしてくださいね。さあ、今すぐ事前登録だ!

■さいごに!

長らくお待たせしてしまいましたが「天華百剣 -斬-」はまもなくリリースです!(フラグ)可愛い巫剣ちゃんたちをたくさん可愛がってくださいね!そしてアクションゲームとしても楽しんでくれたらおじさん嬉しいぞ!巫剣ちゃんたちの可愛さのあまりアクション要素を書き忘れちゃったけど!なにはともあれ「天華百剣 -斬-」をよろしくお願いします!

■まとめ:最新情報はここから!

今回は、ゲーム『天華百剣 -斬-』のお話を中心に紹介してきましたが、『天華百剣』プロジェクト自体どんどん新しい展開を行っていく予定です!ぜひ、公式ツイッターをフォローして情報を追いかけてくださいね!

「天華百剣」公式ツイッターはコチラ
「天華百剣 -斬-」公式ツイッターはコチラ

以上、巫剣名物帳アキバ版第35回でした!

天華百剣

【バックナンバー】
酔ったあのコはいつもより…?一緒に飲みたい巫剣は誰だ!「巫剣名物帳アキバ版」第34回
4月中旬配信決定!天華百剣 -斬- イベントレポート 天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第33回
モフモフ戦線異常アリ!? 巫剣界のモフ度序列を揺るがす超新星あらわる!「巫剣名物帳アキバ版」第32回
久々にゲームのはなしをするよ!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第31回
やっぱり巫女は最高だぜッ!! 巫剣であり巫女でもある系(?)新巫剣・厳島の友成に乞うご期待!「巫剣名物帳アキバ版」第30回
これがオレの最カワ巫剣だ!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第29回
2017年は天華百剣で天下酉(とり)ます!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第28回
アニソンシンガー鈴木このみさん新曲が『天華百剣 -斬-』の主題歌に決定!「巫剣名物帳アキバ版」第27回
美少女ハーレムを作ってクリスマスに備えろ!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第26回
初公開!島田フミカネ描き下ろしの小烏丸&軍刀甲が表紙だ!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第25回
横スクロールアクション大好きな人は集合!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第24回
甘々妹に豆腐メンタルに月の姫(?)。キミはどの巫剣の"トクベツ"になりたい?「巫剣名物帳アキバ版」第23回
スマホアクションRPGゲーム「天華百剣 -斬-」のシナリオってどんな感じなの?天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第22回
洋風茶房でハーレム生活!? 住み込み店長(?)となって「めいじ館」を盛りたてよう!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第21回
巫剣ちゃんたちがヌルヌル動く!?天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第20回
電撃G'sマガジン10月号より先行公開!「雷切丸」の魅力を徹底解説する天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第19回
ゲームってどうなるの?エロいの?天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第18回
電撃G'sマガジン9月号は盛りだくさんすぎて、いろいろこぼれちゃう…?天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第17回
ヌケすぎヒロイン・抜丸参上!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第16回
peroshi氏によるネコ系新巫剣はおへそがセクシー!? キャスト情報も大公開です!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第15回
獅子王のもとに集まれ!巫剣ジュウオウジャー結成だ!! 天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第14回
刃こぼれ状態とは!? スマホゲーム天華百剣新情報! 天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第13回
3巫剣のビジュアルを本邦初公開!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第12回
母の日特集!「天華百剣」のママといえば……!? 天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第11回
第2回おっぱい特集!ロリ巨乳を探せ! 天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第10回
「天華百剣」コミック連載決定&公式HPもリニューアル!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第9回
公式ツイッター&武シノブ氏4コマスタート!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第8回
おっぱい特集!高木正文氏が描く「一期一振」キャラクターデザインも近日公開!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第7回
青木兼元が公開中!白亜右月氏が描く「大包平」キャラクターデザインも明日発表!!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第6回
refeia氏が描く「青木兼元」キャラクターデザインが明日15日公開!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第5回
琉球から来た三姉妹!! 池澤真氏が描く「千代金丸」「治金丸」「北谷菜切」、琉球三宝刀が一挙公開です。天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第4回
Nidy-2D-氏が描く「ソボロ助廣」「津田越前守助廣」公開!! 次回は琉球三宝刀娘が登場だ!!  天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第3回
島田フミカネ氏が描く「三十二年式軍刀甲」を公開!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第2回
島田フミカネ氏が描く「小烏丸」を知っているか!? 電撃G'sマガジン×電撃ホビーウェブが贈る「刀剣×美少女」企画『天華百剣』のコラム"巫剣名物帳アキバ版"第1回!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51544705