2017年04月09日

Fate/Grand Order 第一部完結メモリアル本、ゲマ・メイトで販売開始

「Fate/Grand Order 1st Episode MEMORIAL BOOK」アニメジャパン2017で先行発売した、Fate/Grand Orderの第一部完結記念ブックレットが8日に一般発売(アニメイト・ゲーマーズで全国店舗販売&アニプレックスプラス通販)が始まり、アニプレ通販の紹介は『第一部完結を記念して、多くの方からの寄稿を収録した記念ブックレットが登場!』になってる。

FGO第一部完結記念ブックレット「Fate/Grand Order 1st Episode MEMORIAL BOOK」
8日に一般発売開始(アニメイト・ゲーマーズ&アニプレックスプラス通販)

アニメイト秋葉原

ゲーマーズ本店店頭

ゲーマーズ本店

アニメジャパン2017で先行発売した「Fate/Grand Order」の第一部完結記念ブックレット「Fate/Grand Order 1st Episode MEMORIAL BOOK」が、8日に一般発売(全国のアニメイト・ゲーマーズで店舗販売&アニプレックスプラス通販)がはじまり、アキバではゲーマーズ本店アニメイト秋葉原で販売してる。

「FGO 1st Episode MEMORIAL BOOK」には、「FGO」ではシナリオ監修&シナリオ執筆を担当されている奈須きのこ氏をはじめ、武内崇氏、東出祐一郎氏、桜井光氏、石田あきら氏、近衛乙嗣氏、こやまひろかず氏、縞うどん氏、しまどりる氏、下越氏、中原氏、ワダアルコ氏、ギンカ氏、経験値氏、リヨ氏、高橋李依さん、塩川洋介氏なら、60名を越える制作に関わられたスタッフさん、シナリオライターさん、イラストレーターさん、アニメーターさん、声優さんらが寄せられたコメントやイラストを収録

感想には、木瀬さん『内容は全部fgo関係者さんによる色紙+コメントで、一部の振り返りとか解説、まとめ系は一切無かったです。fgo関係者さんの絵が見たい方にオススメ』、DMさん『触手まみれのアストルフォちゃんやらすごいイラストがたくさん載ってるからみんな買おうな!』、RBさん『凄いぞ…先生達のメッセ付き+書き下ろしだぞ。しかも愛に溢れてるぞ。先生達だけじゃないスタッフさん達のイラスト+メッセもあるぞ。これアニメイトで800円で買えるんだぞ…凄いぞ』などがある。

TYPE-MOONが贈るアプリゲーム「Fate/Grand Order」の第一部完結を記念して、ゲーム開発・運営スタッフからゲーム内イラストを描かれている多数のイラストレーターやシナリオライターから、出演キャストまで作品を取り巻く多くの方からの寄稿を収録した記念ブックレットが登場!
アニプレックスプラス通販

なお、「FGO 1st Episode MEMORIAL BOOK」に収録のスタッフコメントで、奈須きのこ氏『FGO開発に関わってくれたスタッフの皆さん&全国数百万のバルバトスハンターのプレイヤーの皆さん、本当にお疲れ様でした!魔術王初登場の2015年12月末から、時間神殿の2016年12月末まで、あっという間の一年でした。楽しいこと(五章〜七章)。悲しいこと(連発されるお馬鹿なイベント)。辛かったこと(水着アルトリア出ない)。そんな様々な戦いを乗り越えて、みんな一緒に飛び込んだグランドフィナーレ、カルデアの晴れた空を迎えた12月24日の朝を、自分は一生忘れられないと思います』などを書かれている。

また、武内崇氏は『真理を救う一年半の旅路は、奇跡のような幸運が重なり、自分たちの想像を遥かに超えた素晴らしいクライマックスを迎えることが出来ました』、『――獣の兆しはすでに無く。胸の奥には、新しい旅の予感だけが残っています』などを書かれていて、イラストレーターさんたちもイラストとコメントを寄せられている。

アニプレックスプラス通販

奈須きのこ「地平線は果てが見えませんが、行ける所まで行ってみます」
武内崇「獣の兆しはすでに無く。胸の奥には、新しい旅の予感だけが残っています」

石田あきら 「やはり担当させていただいた獅子王が出て来る6章が印象に残っているので、一番好きなシーンを描かせて頂きました!」

ワダアルコ 「ロマンいじり選択肢ばかり選んでいた結果
終章では泣きながら謝ることに なってしまいました」

ギンカ
近衛乙嗣
天空すふぃあ
広江礼威
松竜
中村亮介
ufotable
リヨ
塩川洋介/岩瀬敦宏
掲載一覧(敬称略)
奈須きのこ、武内崇、東出祐一郎、桜井光、水瀬葉月、星空めてお、虚淵玄、I-IV、蒼月タカオ、AKIRA、Azusa、石田あきら、岡崎武士、okojo、ギンカ、近衛乙嗣、こやまひろかず、坂本みねぢ、佐々木少年、縞うどん、しまどりる、下越、信じろう、高橋慶太郎、タスクオーナ、中央東口、天空すふぃあ、中原、ネコタワワ、pako、左、広江礼威、ひろやまひろし、Bsuke、PFALZ、huke、BLACK、本庄雷太、前田浩孝、また、松竜、森井しづき、山中虎鉄、輪くすさが、ワダアルコ、経験値、中村亮介、細居美恵子、榎戸駿、坂詰嵩仁、ufotable、平田和也、難波日登志、塚田拓郎、後藤圭佑、坪山圭一、リヨ、島崎信長、高橋李依、川澄綾子、大久保瑠美、田中美海、マフィア梶田、塩川洋介、岩上敦宏、TYPE-MOON、DELiGHTWORKS、アニプレックス


【関連記事】
教えてFGO!偉人と神話のぐらんどおーだー1巻 「ふぇいとリビア開幕!(武内崇)」
アニメFate/Grand Order -First Order-BD発売 「いま、未来を取り戻す戦いが始まる」
Fate/Grand Orderサントラ発売 全84曲「圧倒的ボリュームのサウンドトラック!」
FGO設定資料集 Fate/Grand Order material III 「絵も文章も大幅に増えてる」
Fate/Grand Order material I&II 「サーヴァントたちの魅力に迫る」各300ページ超え
FGO1周年記念イベント「FGO夏祭り2016in秋葉原」開催 各所で行列・入場規制・完売
FGO特集号 TYPE-MOONエースVOL.11発売 「FGOエースといった方が良い位の勢い」
星海社からもFGOアンソロジーコミック 「とびっっっきり楽しい聖杯探索!」
コンプエース版FGO公式アンソロジー 「Fate/Grand OrderコミックアラカルトI」発売
FGOたぶん初の商業アンソロ 「Fate/Grand Order電撃コミックアンソロジー」発売
FGOのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
AnimeJapan 2017
アニプレックスプラス通販「Fate/Grand Order 1st Episode MEMORIAL BOOK」

TYPE-MOON.COM
「Fate/Grand Order」公式サイト / Twitter
アニメイト・ゲーマーズおよびアニプレックスプラスにて4月8日から一般販売も
TVアニメ「Fate/Grand Order -First Order-」公式サイト
Fate/Grand Order - TYPE-MOON Wiki
Fate/Grand Order - Wikipedia

【感想リンク】
皆いいものを作ろうと感じさせてくれるのはありがたいねえ
お祝いムードを分かち合えて嬉しい
とりあえずpakoさんの描くカルナはカッコよすぎる!
FGOメモリアルブック凄いぞ…先生達のメッセ付き+書き下ろしだぞ
アマデウスマリーとダヴィンチちゃんロマニさんの尊さにも爆発した
関係者の思いのこもったコメントとイラストにグッときた
最高だった...読み終わるまでに泣いたり笑ったりしてました
茨木童子の髪の生え際について左さん御自身のコメントもあって面白かった
触手まみれのアストルフォちゃんやらすごいイラストがたくさん
FGOメモリアルブック読んだ、素晴らしいとしか言えなかった
虚淵が「ガチャは一期一会」という話をしてて面白い
内容は全部fgo関係者さんによる色紙+コメント



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています | Edit