2017年04月09日

ぐらんぶる8巻 「今、一番売れてる大学生マンガ!単位がピンチ!股間もピンチ!」

原作:井上堅二&作画:吉岡公威「ぐらんぶる」8巻 原作:井上堅二氏&作画:吉岡公威氏のコミックス「ぐらんぶる」8巻【AA】が7日に出てる。コミックス情報は『夏休み前は講義、レポート、実験と大忙し。大学生の本分は勉強だからな』で、オビ謳い文句は『今、一番売れてる大学生マンガ!』、裏表紙は『単位がピンチ!股間もピンチ!』だった。
-

原作:井上堅二氏&作画:吉岡公威氏のコミックス「ぐらんぶる」8巻【AA】
「全裸系青春ダイビングコメディー。今、一番売れてる大学生マンガ!」

「(俺は奈々華さんをエロい目で見ている。嘘を吐いても即座にバレるだろう)」

「全員、股間を使う機会があるわけでもなし」
「喧嘩売ってんのかコラ」

「揉みしだく」 ガガシッ
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

原作:井上堅二氏&作画:吉岡公威氏がgood!アフタヌーンで連載されている、全裸系青春ダイビング漫画「ぐらんぶる」8巻【AA】が、7日に出てる。

『ぐらんぶる』は、大学のダイビングサークルを舞台に、一年生の主人公「北原伊織」や、その従姉妹の「古手川千紗」、イケメンの真性オタク「今村耕平」などが登場(登場人物)し、ダイビング描写より飲み会などの方が圧倒的に多く、コミックス8巻巻頭の前巻のあらすじは『伊織と千紗の仲(カン違い)を邪魔するため、妹・栞が強襲!そして撤退!』とかになってる。

今回発売になった「ぐらんぶる」8巻【AA】には、第29話「印象ゲーム」〜第33話「大人の林間学校」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『伊織の恋と本分で試される、漢としての守る戦い!』で、オビ謳い文句は『累計170万部の全裸系青春ダイビングコメディー。今、一番売れてる大学生マンガ!』、裏表紙は『学生の本分は勉強だ。vs.准教授、単位がピンチ!股間もピンチ!!』になってた。

夏休み前は講義、レポート、実験と大忙し。大学生の本分は勉強だからな。しかし、伊豆大の講師がフツーなわけがない!意地と単位をかけて、ヤバい准教授とのデスマッチが始まる! コミックス情報

なお、「ぐらんぶる」8巻【AA】の感想には、たまさかnoteさん『次々に股間をハンマーで強打されるキャラクター達には、同情の念を禁じえませんでした…』、東雲あずみさん『今回の見所は、テンパり奈々華さんでしょう。エロカワイイお姉さん万歳』、ヒカ太さん『相変わらずバカ達がバカやっている内容だけど、時折爽やかな青春を盛り込んでくる』などがある。

「ぐらんぶる」8巻コミックス情報 / 原作:井上堅二氏 / 作画:吉岡公威氏

「筆舌に尽くしがたい」
「だよね…」
「同じイトコでも奈々華さん
はエロい目で見てますね」
「二人で奈々華を酔わせてヤっちゃおうよ」
「水は飲んでいません」
「ビールはないだろう!?」
「(一回目は確実に死ぬ)」
「…ヒック …立てない」
「言わんこっちゃない」


【関連記事】
ぐらんぶる7巻 「全裸系青春ダイビングコメディ、最新刊は妹無双!」
全裸系ダイビングコメディー ぐらんぶる6巻 「潜るぜ、女子大にな!」
ぐらんぶる5巻 「バカ支持率No1!楽しい大学生活のハードバイブル!」
青春ダイビングストーリー ぐらんぶる4巻 「ポロリもあるよ、沖縄合宿編突入!」
全裸系青春ダイビングストーリー ぐらんぶる3巻 「ド派手にバカ熱い合コン大作戦!!」
美女と野獣と酒だらけのダイビングサークル ぐらんぶる2巻 「青春<バカ>万歳!」
ぐらんぶる1巻 「このダイビングサークルは美女と野獣と酒だらけ!!」
ぐらんぶるのニュース - アキバBlog

井上堅二の新作ラノベ Lady!? Steady,GO!! 「新たなバカ達の狂宴、開幕!」
バカとテストと召喚獣 最終12巻 「バカたちの饗宴、ついに終幕!」
井上堅二のニュース - アキバBlog

コミックス版 甘城ブリリアントパーク5巻 「再び失われたラティファの記憶を取り戻せ!」
コミックス版 甘城ブリリアントパーク2巻 「目指せ10万人!」 水着オッパイあるよ
甘城ブリリアントパーク1巻 「アニメ化決定の賀東招二最新作、コミック化!」
TVアニメの前日譚アナザーストーリー 「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻
吉岡公威のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン / Twitter
「ぐらんぶる」8巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)
最新8巻発売&累計170万部突破を記念して、スタンプ祭りを開催!
「ぐらんぶる」8巻が発売開始!すべて描き下ろしのLINEスタンプも配信中!
原作:井上堅二氏のブログ「始まりは謝罪から」 / Twitter
ぐらんぶる(8)が届きました。しかし、オビの文言は本当に正しいのでしょうか
ぐらんぶる(8)の店舗特典をご紹介です。ゲーマーズさんはブックカバーです
とらのあなさんはクリアファイル。初期の巻の裏表紙に比べたら非常に使いやすい絵柄
メロンブックスさんは描き下ろしイラストカード
文教堂さんもイラストカードです。いかにも大学生の青春って感じで良いですよね!
アニメイトさんの特典はイラストカード!バカコンビです
作画:吉岡公威氏のホームページ「らくだのこぶ」 / Blog / Twitter
ぐらんぶる8巻の表紙が出ました!今回は久々に1年生たち+初めての夜の表紙
珍しく表紙が夜だったり、表紙に居ない奈々華を描いたりしてますがよろしくです!
八巻に入ってるチラシに、ぐらんぶる作者二人参加させてもらってます!
ぐらんぶる - Wikipedia
井上堅二 - Wikipedia
吉岡公威 - Wikipedia

ぐらんぶる8巻に「星野、目をつぶって。」の折り込みチラシを入れさせて頂きました

【感想リンク】
股間をハンマーで強打されるキャラクター達には、同情の念を禁じえませんでした…
エロイ目で見られていると分かってからの奈々華さんの 反応が可愛過ぎる
相変わらずバカ達がバカやっている内容だけど、時折爽やかな青春を盛り込んでくる
今回の見所はテンパり奈々華さんでしょう。エロカワイイお姉さん万歳
合宿やキャンパスライフという大学生らしい一面が見られて、なんだかほっこり
いつも通りのぐらんぶる。今巻も安定の面白さで笑わせてもらった
ぐらんぶるも今回はラブコメ成分が多めだった
ここまで読んだ中で一番笑ったかもしれない。酔った千紗が可愛くて可愛くて
今回は大学生というところがメインになってるようです!山とか牧場も
講義受けたり実験したり、まるで大学生みたいじゃないか
ぐらんぶる 8巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51544727