2017年04月10日

けもフレ合同誌 ちほー症患者隔離牧場 「ほのぼのからギリギリまでてんこ盛り」

けものフレンズ合同誌「ちほー症患者隔離牧場」 つむつむ氏主催の、けものフレンズ合同誌『ちほー症患者隔離牧場』がメロン1号店とらA&Cに9日に入荷した。サークルさんの特設ページでの告知は『いろんなフレンズがいるから、いろんな漫画とかイラストがよめるんだね!』で、とらCのツイートは『ほのぼのからギリギリ攻めた作品まで、てんこ盛り!』。
-

つむつむ氏主催のジャパリケット新刊・けものフレンズ合同誌
「ちほー症患者隔離牧場」

シガマ氏 「あっはははは たーのしー!」 「…わぁ、ブッ飛んだのです」

もみお氏 「あ〜コスプレセッ◯ス最っ高」 パコッパコパコ

ヲさかな氏 「これはだな〜"オオアサ"っていう貴重な草なのだ!」 注:大麻
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
とらのあな秋葉原店C

つむつむ氏(サークルカプセラ)主催の"ジャパリケット"新刊・けものフレンズ合同誌『ちほー症患者隔離牧場』が、メロン秋葉原1号店とら秋葉原店A&Cに9日に入荷した。

『ちほー症患者隔離牧場』は、表紙イラスト:るいせんと氏で、あある氏、荒草まほん氏、ヲさかな氏、鉄巻とーます氏、カラテカ・バリュー氏、シガマ氏、消火器氏、それーゆ氏、ちと氏、つむつむ氏、どくヲ氏、ドム太氏、西野彦二氏、ねこてゐ氏、ハトポポコ氏、ひざきりゅうた氏、ペル氏、窓氏、みずみ氏、もみお氏、やまい氏、りつ氏の漫画・イラストを収録(参加作家さん一覧)。

サークルさんの特設ページでは『いろんなフレンズがいるから、いろんな漫画とかイラストがよめるんだね!でも、アニメの見すぎでおかしくなっちゃったフレンズとか、特殊性癖をもってるフレンズとか、サイコパスなフレンズもいるから、自己責任でちかづいてね。あぶないよ!』を告知されていて、とら秋葉原店Cの入荷ツイートは『魅力溢れる作品に引き寄せられた、多種多様な「フレンズ」達で作った同人誌!ほのぼのからギリギリ攻めた作品まで、てんこ盛りの一冊を是非!』になってる。

ほのぼの安心して読める作品から、これは大丈夫なのかなって心配になる作品まで、幅広い作品が軒を連ねる大変にエッジの利いたアンソロになりました。なんというか、全部、やっちゃうね。と言わんばかりのギリギリを攻めてます。すごーい。重度のフレンズに特にオススメしたいけもフレアンソロジー とらのあな通販

また、メロン@通販速報のツイートは『可愛らしいフレンズ達がいっぱいの1冊♪』で、メロン通販の紹介は『総勢23名の豪華作家陣が一堂に会してお届けする、けものフレンズ合同誌が登場です!機を伺わずにお話ができる方法を、コノハ博士とミミちゃん助手に聞くハシビロコウ♪ サンドスターの力が弱まったせいで、サーバルちゃんが元のサーバルキャットの姿に☆』などなど。

なお、『ちほー症患者隔離牧場』の感想には、まりりんさん『マジで、フレンズによって得意なことは違うからね!って言葉がぴったりな合同誌だったよ。参加者それぞれ違った出汁が出てる(闇鍋感)』、Mentarmさん『カオスっぷりが面白かった…!色々な話を読んだ上で、最後のそれーゆさんのド直球な話を見て救われた』、がちさん『闇が凝縮されててとても良かった』などがある。

「ちほー症患者隔離牧場」特設ページ / Twitter

鉄巻とーます氏
「サーバルキャット」
ひざきりゅうた氏
「けものチャレンジ」
どくヲ氏
「ぼくがフレンズ」
窓氏 「特筆することもない
アライさんとフェネック
の日課」
つむつむ氏
カラテカ・バリュー氏
「けもエロフレンズ」
ドム太氏
「誰このジジイ」
やまい氏
「シンカスルケモノ」
それーゆ氏


【関連記事】
けもフレ合同誌 た〜の〜し〜!!フレンズ合同本 「総勢35名の作家さんの力作が集結!」
サークル毛玉牛乳 ジャパリケット新刊「フレンズのいろいろ」 フレンズ水着・発情カバさん
けものフレンズ合同誌 ふれんず!「総勢20名もの作家陣、けもフレファンブック!」
けものフレンズ同人誌 もしもフレンズ 「もしもの展開を描くフルカラーコメディ☆」
アプリ版設定の"けものフレンズ"同人誌 「全開!!けもパワー」 動物解説つき
けものフレンズ同人誌 けもの強敵2 「すごーい!たーのしー!ドッタンバッタン世紀末」
けものフレンズ同人誌 けもの強敵 「200X年…世界は強敵(フレンズ)でいーっぱい」
けもフレ同人誌 「サーバルと交尾ごっこ、トキがトロ顔全開、犯され喘ぐハシビロコウ」
けもフレ同人誌 「サーバルちゃんのフレンズ"以上"になりたい本」 コウビごっこで挿入
けもフレ同人誌 けだものフレンズ 「ここにおち◯ちんを入れてたっくさん腰を振るの!」
けものフレンズ同人誌 あきばちほー店頭たぶん初入荷 「生ハメセッ◯ス、すごーい!」
けものフレンズのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
「ちほー症患者隔離牧場」特設ページ / Twitter
良くも悪くも…いや純粋に良い意味で面白い本です!
編集しながら散々見たはずなのに声出して笑ってしまった 良い本です
こちらが隔離牧場のガイドマップになります!気になる動物を探してみてください
主催:つむつむ氏のTwitter / pixiv
表紙イラスト:るいせんと氏のTwitter / pixiv / Tumblr
けものフレンズ合同誌の表紙を担当いたしました〜!
とらのあな通販「ちほー症患者隔離牧場」
とら秋葉原店C:ほのぼのからギリギリ攻めた作品まで、てんこ盛りの一冊!
とら秋葉原店A:重度のフレンズに特にオススメしたい一冊です
メロンブックス通販「ちほー症患者隔離牧場」
メロン@通販速報:可愛らしいフレンズ達がいっぱいの1冊をお楽しみ下さい♪

【感想リンク】
マジで、フレンズによって得意なことは違うからね!って言葉がぴったりな合同誌
カオスっぷりが面白かった…!最後のそれーゆさんのド直球な話を見て救われた
闇が凝縮されてて、とても良かった
IQのデトックスに最適
…ヤバい。特にもみおさん、ヤバさの次元が…
炎上ネタが入ってて草
フレンズとセッ◯スする漫画描いてるのどむたさんだけなの、とても笑っている

【ジャパリケット関連リンク】
けものフレンズオンリーイベント「ジャパリケット」
「ケットコム」同人イベント情報サイト / Twitter
ジャパリケットとは【ピクシブ百科事典】
タグ「ジャパリケット」の人気イラストやマンガ・画像(pixiv)
「けものフレンズプロジェクト」公式サイト / Twitter
アニメ「けものフレンズ」公式ページ
けものフレンズ - Wikipedia
狭い会場に参加者がこんなにたくさん。すごーい!
参加サークルの顔ぶれと一般参加の数と会場内の湿気で、疑似夏コミを体験した
3時すぎに来た友達のチケット番号みせてもらったら1000番超えててびっくり…
ジャパリケットのBGMがエンドレスでジャパリパークだったのでこれは気が狂うな
雨と汗の混じり合ったジメジメ感と人波にもまれて、身動き取れなかった
スタッフ、スペース配置も列形成も誘導もすべてがエレガントすぎて賞賛すべきレベル
参加者のマナーは悪くなかった印象。スタッフさんの混雑対応もしっかりしてました
通勤電車みたくなったのは入場直後ちょっとで、あとはけっこうスムーズに見れた!


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51544791