2017年04月12日

愛があれば××の差なんて2巻 「生死、学力、年代…“格差”を乗り越える連作ラブコメ」

U-temo「愛があれば××の差なんて」2巻 U-temo氏のコミックス「愛があれば××の差なんて」最終2巻【AA】が、アキバでは10日に出ていて、裏表紙は『「生死の差」、「学力の差」、「文明の差」、そして「××の差」……!?様々な格差を乗り越えながら愛を育む恋人たちを描く連作ラブコメシリーズ第2巻』だった。
-

U-temo氏のコミックス「愛があれば××の差なんて」最終2巻【AA】発売
「大きな“壁”を乗り越えて付き合う恋人たちを描く胸キュン恋愛オムニバス第2巻!」

学力の差編 通知表は1ばっかり“安藏はじめ”(右)と、一流大学在学中“都勉”(左)
「わ…わかりません」「バーーーカ」

「(ナゾはあるけど…今は勉強!!
とにかく期末テストでいい点を取って勉にほめてもらう)」

「勉のこと好きだから…何されてもいいし…っていうかわざとやってたし」
ゲーマーズ本店
※サイン本販売
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

U-temo氏がCOMICメテオで連載されていたコミックス「愛があれば××の差なんて」最終2巻【AA】が、アキバでは10日に出てる(公式発売日は12日)。

『愛があれば××の差なんて』は、作品情報によると『「差」を抱えた恋人達の恋愛オムニバス!切実だけどおかしいふたりの状況は、ありえないけれど、ありえるかもしれない一つの現実(?)現代社会において、「対等」な恋愛なんて(滅多に)存在しないのだから――!』になっていて、コミックス1巻では「収入の差」・「身長の差」・「地域の差」などのカップルを描かれてた。

今回発売になった「愛があれば××の差なんて」最終2巻【AA】には、よく死ぬ嫁とその旦那「生死の差編」#3〜4&おまけのほか、大学生とアホ女子高生「学力の差編」#1〜5、女の子のほうがデジタル機器を使えない同棲カップル「文明の差編」#1〜4を収録(裏表紙もくじ)し、オビ謳い文句は『大きな「壁」を乗り越えて付き合う恋人たちを描く胸キュン恋愛オムニバス第2巻!』だった。

「生死の差」、「学力の差」、「文明の差」、そして「××の差」……!?様々な格差を乗り越えながら愛を育む恋人たちを描く連作ラブコメシリーズ第2巻 裏表紙

なお、コミックス「愛があれば××の差なんて」最終2巻【AA】には、とら秋葉原店AのPOP『その差を埋めようと頑張る一途な女の子を応援したくなる、新感覚格差恋オムニバス第2巻!』が付いていて、COMIC ZINのツイートでは『今回も様々な格差を抱えたカップルたちが登場! でもそれを乗り越えるのはやっぱり愛の力なんです!』もあった。

「愛があれば××の差なんて」連載ページ / U-temo氏のTumblr

生死の差編
「※医者 ※看護師」
「最近嫁がよく死ぬ」
「先生 そういうのは
生きてる時にして!」
文明の差編  「これも文明の利器なんです?」
「いや これスマホだぞ!」
「(使い捨てカメラ…!?)」


【関連記事】
愛があれば××の差なんて1巻 「年収、身長…格差を乗り越えて付き合う恋人たち」
画像:モンスター娘のいる日常4コマアンソロジー U-temo「ピースフルモン娘4コマ劇場」
ヤングジャンプ増刊アオハル0.99号 「超ゴウカ作家陣。奇跡の41作品!」

セレブ、貧乏留学 「貧乏学生の生活にド天然お嬢様が乱入!?翻弄格差コメディ!」
星空のきみ1巻 「オタク男子高生×美人女子高生、ミステリアスな格差同棲恋物語!」
敵同士で恋人同士 寄宿学校のジュリエット4巻 「激ニヤ・昇天・壁殴打!w」
海咲ライラック1巻 「歳の差ラブコメ!赤面する海ちゃん(15)可愛くてたまらないっ」
彼女が俺を好きな理由 「"俺に抱かれてくれませんか" ポンコツ童貞×年上美女」
サークルキノコ灯 サエモダなヒビ 「ヲタクと一般人の格差を生々しく(?)痛い青春漫画」
ぼくとことりちゃん 「天然美少女と低身長男子のアツアツ凹凸ラブコメディー!」
叔父と姪 相姦の赤い河岸1巻 「他人には言えない禁断の関係」
中卒労働者から始める高校生活1巻 「こんな格差恋もいいじゃない?」
富士山さんは思春期1巻 「181cmの彼女はいかが? デカイ!カワイイ!エロイ!」
板場広志「年ノ差20/40」 20歳アイドル社員を嫁にした40歳オッサン主任
恋染紅葉 1巻 「こっちが恥ずかしくなってしまうこそばゆ展開、悶え殺す気か!」

【関連リンク】
ほるぷ出版 / COMICメテオ / 編集部ブログ / Twitter
「愛があれば××の差なんて」コミックス新刊情報
「愛があれば××の差なんて」連載ページ / Twitter
U-temo氏のTumblr「sey!yana」 / Twitter / pixiv
2巻が本日発売です!キャラ紹介やおまけ漫画の描き下ろしがあります
差を乗り越え愛を育む男女描く、U-temo「愛があれば××の差なんて」

色々と格差はありますけど2人の間には結局あまり関係なくて甘々な感じがいいな〜地


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51544899