2017年04月14日

逢空万太 ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 「兄は変身ヒーロー!妹は悪の大首領!?」

逢空万太「ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー」 GA文庫4月新刊、著:逢空万太氏&イラスト:児玉酉氏のライトノベル「ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー」【AA】がアキバでは13日に発売になった。折込チラシは『妹が世界征服を宣言したとき、兄はヒーローへと覚醒する!』で、オビは『兄は変身ヒーロー!妹は悪の大首領!?』だった。
-

著:逢空万太氏&イラスト:児玉酉氏「ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹」【AA】発売
「兄は変身ヒーロー!妹は悪の大首領!?」

COMIC ZIN秋葉原店のPOP
「ひょんなことから妹が悪の大統領に!?妹を止めるのは兄の使命だ!!!」

悪の大首領妹 鶴来湊&正義のヒーローお兄ちゃん 鶴来奏人

「なぜ裏切ったッ!モルドレッドォォォッ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

GA文庫4月新刊、著:逢空万太氏&イラスト:児玉酉氏のライトノベル「ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

「ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹」【AA】は、折込チラシによると『妹が世界征服を宣言したとき、兄はヒーローへと覚醒する!』、GA文庫編集部の告知は『妹思いの兄と、突き抜けた行動力の妹の熱い(?)戦いが繰り広げられる』になっていて、裏表紙での『ワイルドアーム』『シンフォギア』の金子彰史氏の推薦コメントでは『限りなく駆け抜ける、心の彼方へ――今、愛(パロディ)が止まらないッ!』とのこと。

アキバのお店では、ZIN秋葉原店のPOPが『ひょんなことから妹が悪の大統領に!?妹を止めるのは兄の使命だ!』、とら秋葉原店AのPOPは『双子の兄妹はヒーローと悪の長!さり気なく聖剣抜いて始まる、地域と愛密着ヒーローコメディ!』が付いていて、オビ謳い文句は『兄は変身ヒーロー!妹は悪の大首領!?』だった。

高校生の少年、鶴来奏斗は、海外留学から戻ってきた双子の妹、湊と一緒に訪れた地元の催しで『聖剣』を引き抜き、謎の騎士団「ブラッドテンプル」を呼び出してしまう。驚く奏斗をよそに、彼らを従えて野望に燃える湊。大事な妹の暴走を止めようとする兄に対し、悪の大首領になったはずの妹は、いつの間にか開発していた「ヒーローに変身するアイテム」を授けてきて―――!? 自由奔放な妹と個性的な敵たちに囲まれつつも、兄として譲れない戦いが始まる! 裏表紙

なお、ライトノベル「ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹」【AA】の著者:逢空万太氏は、あとがきで『ちょうど一年ぶり?くらいな新シリーズです。男の子なら誰でも自作の変身ヒーローは夢見るよね!』、『すでに原稿はきりのいいところまで書いてあり〜未完にはならないよ!』などを書かれ、イラスト:児玉酉氏カバー折り返しコメントは『慣れ親しんだネタが多すぎてちょっと狭くない?大丈夫?僕は楽しいんですが!という感じでご一緒させて頂きました』などを書かれている。

「ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹」書籍情報 / 店舗特典情報

「これでこの聖剣は
わたし達のものですね」
「我が名はベディヴェア。王の命により馳せ参じました」
「奏斗は自分の全身が
光に包まれるのを感じた」
「……旨いな、
貴様の手料理は」
「スースーするから
早く布団かけてください」
「ガーターベルトはまだちょっと早すぎるよね!?」


【関連記事】
出番ですよ!カグヤさま2巻 「ルナティックラブコメディ。はた迷惑な姉妹ゲンカ勃発!」
逢空万太の新作ラノベ 勇者が魔王を倒してくれない 「無敵な魔王と色ボケ勇者」
ニャル子の逢空万太新作 ヴァルキリーワークス発売「可愛い彼女は――駄ルキリー!」
這いよれ!ニャル子さん最終12巻 ニャル子に中出しセクロス
逢空万太のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣!セイケンザー」書籍情報 / 店舗特典情報
強力な推薦コメント到着! / 内容を大紹介!
逢空万太氏のTwitter
逢空万太 - Wikipedia
イラスト:児玉酉氏のブログ / Twitter / pixiv
編集・ピンフ氏:個人的にもこの方からコメントを頂けたのは大変光栄でした……!

『ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹』の続編にあたる物語がカクヨムにて連載中
ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹、びっくりするほど売れなかったので一巻打ち切りに

【感想リンク】
これ、色物だけど面白いよっ!
超巨大なマッチポンプ妹を救うことはできるのか? そもそも湊はなぜ世界征服を企むのか?
悪の組織の大首領に就任すると同時に、お兄ちゃんに変身アイテムを授けてヒーローに

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545006