2017年04月14日

月とうさぎのフォークロア。St.2 「朔に迫る次の罠!恋のバトルもエスカレート!?」

徒埜けんしん「月とうさぎのフォークロア。St.2」 GA文庫4月新刊、著:徒埜けんしん氏&イラスト:魔太郎氏のライトノベル「月とうさぎのフォークロア。St.2」【AA】が13日に発売になった。折込チラシでは『家を継いだ朔に迫る次の罠!恋のバトルもエスカレート!?』、GA文庫編集部の告知は『檻ときどき罠、バイオレンス(?)いっぱい、ヒロイン増量!!』とのこと。
-

著:徒埜けんしん氏&イラスト:魔太郎氏のライトノベル
「月とうさぎのフォークロア。St.2 はかなき双月、かくて月食むしろうさぎ。」【AA】発売

「…さく。桜の花が、とても綺麗」

「俺が背中流してやるよ!」「じ、じぶんで洗えるのです…」

「全部脱いでください――。そう。全部です」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

GA文庫4月新刊、著:徒埜けんしん氏&イラスト:魔太郎氏のライトノベル「月とうさぎのフォークロア。St.2 はかなき双月、かくて月食むしろうさぎ。」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

徒埜けんしん氏のデビュー作の前巻「月とうさぎのフォークロア。」は、書籍情報が『「神人」と人間が共存する異世界。そんな世界で朔の家は他家と抗争を繰り広げていた。仲間や家族を守るため、白と一緒に戦う朔。そんなふたりに狡猾な罠が迫るなか、幼なじみやクラスメイト、他家の娘たちの間では、朔を巡って牽制&バトルも勃発して――!!』というお話で、1巻の感想には本達は荒野に眠るさん『ヤクザというか極道ものに異能バトルを足した感じです』、『いいですね! こういう血なまぐさいヤクザ者同士の戦い! 読んでいて血が騒ぐ感じ!』などがあった。

今回発売になった「月とうさぎのフォークロア。」2巻【AA】のオビ謳い文句は『満ちし月天に昇り誰彼し神人は双月に惑う』、折込チラシは『家を継いだ朔に迫る次の罠!恋のバトルもエスカレート!?』で、GA文庫文庫編集部の告知では『今回も魔太郎先生によるとってもカワイイ白が目印です』、『檻ときどき罠、バイオレンス(?)いっぱい、ヒロイン増量!!』とのこと。

父の跡を継ぎ月夜見一家の総長となった朔のところにやってきたのは、可憐な女の子のような少年・優月。修行のため優月を躾ける白を見て、未来の朔との子育ての予行演習だと目尻を下げる直参たち。だが、束の間の平穏は長くは続かない。襲いかかる六坂の一人娘・七莉。神人を取り締まるため派遣された、新任監察官。渦巻く陰謀に、朔を巡ってのバトルもエスカレート! 裏表紙

なお、ライトノベル「月とうさぎのフォークロア。St.2」【AA】のあとがきで、著:徒埜けんしん氏は『初めての二巻。新鮮な思いで描かせていただきました。これまで二巻を書いたことがありませんでした。というか、二巻のことなど考えたこともありませんでした。だって、投稿作は基本一巻のみ、一巻完結ですから!だから色々戸惑ったり、苦戦したりしました。ですが、苦労した分面白いものが出来たのではないかと思います』などを書かれ、イラスト:魔太郎氏カバー折り返しで『「月うさ」と出会い、ケモ耳の素晴らしさに目覚めた今日この頃です』などをコメントされている。

「月とうさぎのフォークロア。 St.2」書籍情報 / 特典情報

「わ、私も今日偶然一緒に帰る人いなかったし…」
「修行しに来ているのだから甘えたらだめだぞ!」
「白は満更でもない様子で頬を赤くしてチラチラ朔を見る」
「伊岐朔!
見つけたわよ!」
「下着姿の柏木を脳裏に浮かべては消しながら」
「仇の娘を。夜伽のために。
白の目が紅くなった」


【関連記事】
GA文庫 月とうさぎのフォークロア。「神さまと人が共に暮らす世界の日常の物語」

ラノベ レーゼンシア帝国繁栄紀 「国家繁栄と書いて子作りとルビを振る作品」
逢空万太 ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹「兄は変身ヒーロー!妹は悪の大首領!?」
ラノベ ダンまち外伝ファミリアクロニクルepisodeリュー 「新シリーズここに始動!」
リリエールと祈りの国 「壊れた国を楽しくテキトー(?)に支え続ける少女達の物語」
中古でも恋がしたい!9巻 「初詣イベントから修学旅行まで、青春してるなぁ」
ぜったい転職したいんです!! 「残念ヒロインたちのファンタジー転職活動ラブコメ!」
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 「村人、強すぎ!」
りゅうおうのおしごと!5巻 「伝説とも呼べる激闘。ただただ熱くおもしろかった」
ゴブリンスレイヤー4巻 「辺境の街で紡がれる十の物語。ダークファンタジー第4弾!」
GA文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「月とうさぎのフォークロア。 St.2」書籍情報 / 特典情報
「月とうさぎのフォークロア。」第2巻ご紹介です!!
徒埜けんしん氏のTwitter
魔太郎氏のホームページ / Twitter / pixiv
渦巻く陰謀に朔を巡ってのバトルもエスカレート!

【感想リンク】
極道ラノベ第2弾!今回も血なまぐさい戦いとケモミミ少女たちに癒し
今回は前回ほどの良さはなかったかな。何せ敵役が弱すぎた
2巻は萌えとヤクザが半々でしたね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545010