2017年04月14日

頂き!成り上がり飯3巻 「料理の腕前で不良高の頭を目指す、ヤンキー×飯コメディ」

奥嶋ひろまさ「頂き!成り上がり飯」3巻 奥嶋ひろまさ氏の不良高校生xグルメ漫画「頂き!成り上がり飯」3巻【AA】が13日に発売になった。3巻には、コロッケ弁当・おでん・お味噌汁朝ごはんなどが登場し、オビ謳い文句は『飯食ってからケンカしようぜ!料理の腕前で不良高の頭を目指す、本格ヤンキー×飯コメディ』だった。
-

奥嶋ひろまさ氏のコミックス「頂き!成り上がり飯」3巻【AA】発売
「料理の腕前で不良高の頭を目指す、本格ヤンキー×飯コメディ」

「コロッケ弁当か!」

「冷凍じゃないっスからね!ちゃんと自分でこねたっス!
炒めてうまみの増したひき肉と玉ねぎ、粗めに潰したポテトがポイントっス」

「美味いっ! じゃがいものホクホクと、ミンチのジューシーな歯ごたえの
連打を浴びせて来やがる!」
メロンブックス秋葉原1号店

奥嶋ひろまさ氏がCOMICリュウで連載中のコミックス「頂き!成り上がり飯」3巻【AA】が、13日に発売になった。

『頂き!成り上がり飯』は、コミックナタリーによると『根性やケンカの強さだけでは学校のトップに立つことはできないと悟った1年生ヤンキー・ケニーが、うまい弁当で全校生徒の胃袋を掴み、不良高校の頂きを目指す異色のグルメ作品』で、今回発売になったコミックス「頂き!成り上がり飯」3巻【AA】には、第14話「ケニーvs赤石」〜第19話「学園祭事件」、「おまけ」を収録

3巻には、コロッケ弁当・おでん・お味噌汁朝ごはんなどが登場し、とら秋葉原店AのPOPは『農家の方が愛情込めて育てたのを雑にした、野菜の恨みは極大!ケニーが心の底から知りたい、四天王・メリケンの"YP53万"という強さのヒミツ♥』で、オビ謳い文句は『飯食ってからケンカしようぜ!!』、『料理の腕前で不良高の頭を目指す、本格ヤンキー×飯コメディ』になってた。

王森高校1年のケニーは、王森高校の圧倒的な頭・メリケンから「ケンカの腕だけでは成り上がれない」と言われ、腕っ節だけではなく料理の腕前で成り上がることを誓った。ライバルであるサリーのプライベートや、メリケンの強さの秘訣に迫る第3巻。胃袋と心にガツンとくる、ケニーの弁当を召し上がれ! コミックス情報

なお、「頂き!成り上がり飯」3巻【AA】の感想には、ディストローゼさん『一見コメディのようで、実は家族愛や友情、孤独などテーマが深い』、たらればさん『鈴木で声出して笑ったし、サリーの話はなんか他人事には思えなくてグッときた』、あまね丸さん『ヤンキーテイストなボキャブラリーがグルメ描写にハマって、腹が減ってくる』などがある。

「頂き!成り上がり飯」3巻コミックス情報 / 奥嶋ひろまさ氏のTwitter

「腹ペコだと力が出ないが
空腹の向こう側に行くと
イライラして無敵になる」
「突然来るから、朝ごはん
おにぎりと玉子焼きに
なったじゃねぇかよ」
「俺はまだ1年の頭張る事を
あきらめてねぇーっ!」
「キャベツの甘みと
じゃがいも 玉ねぎ ミンチ
米の甘みが次から次へと…」
「おでん!?お…お前
おでんで何するつもりだ!」
「俺たちも、おでん食べに
来たぜ!まだ残ってる?」



【関連記事】
頂き!成り上がり飯2巻 「ヤンキーに大事な四原則、友情・努力・勝利・飯!」
頂き!成り上がり飯1巻 「料理で頂点!?おバカで美味しいヤンキーグルメ漫画!」

侠飯(おとこめし)1巻 「怠惰な就活生の家にヤクザ乱入!凸凹任侠グルメ漫画!」
めしにしましょう1巻 「有能漫画家アシが振る舞う料理は、超パワフル!」
クレヨンしんちゃんスピンオフのグルメ漫画 「野原ひろし 昼メシの流儀」1巻
神食の値段1巻 「料理の天才とマネージメントの天才。金×味で窮地の店を救う!」
ご当地グルメと人妻喰い 不倫食堂1巻 「とんでもねー寸止めエロ漫画だったw」
紺田照の合法レシピ1巻 「任侠系お料理男子 参上!飯テロ漫画の極北ここにあり!」
18年ぶり新刊 孤独のグルメ2巻 「相変わらずな飯テロ。空腹時には注意!」
荒野のグルメ 「旨い肴と旨い酒が日々の疲れを癒してくれる!働く男のグルメ漫画!」
漫画版 野武士のグルメ 「定年男のひとり飯 しみじみ旨い食マンガ!」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
徳間書店 / 月刊COMICリュウ / 編集部BLOG / Twitter
「頂き!成り上がり飯」3巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)
「頂き!成り上がり飯」3巻 特典情報
3巻の特典、一番かっこいいケニーを全国書店さん共通にしました
リュウコミックス テレビCM「頂き!成り上がり飯」発売中 - YouTube
奥嶋ひろまさ氏のブログ「奥嶋ひろまさの漫画漬け日記」 / Twitter / Twitter2
「頂き!成り上がり飯」3巻が発売。また切り貼りコマプレゼントします
農協のおじさんおばさん、朝飯の鎧、〜訳わからない人、読んで確かめて下さい!
「頂き!成り上がり飯」をご紹介頂く時お使い下さいませ!
特典ペーパーの下書きが残ってましたので、どうぞ!
恒例のアシスタント様へのサイン。いよいよ「頂き!成り上がり飯」3巻発売です!
柿原徹也さんの「頂き!成り上がり飯」CMアフレコにお邪魔した時のレポ漫画
奥嶋ひろまさ - Wikipedia

「頂き!成り上がり飯」3巻、初グッズのバッジセットも期間限定で販売
「頂き!成り上がり飯」のCM公開、ナレーションは柿原徹也さんが担当!
「推し武道」「成り上がり飯」CMで早見沙織がえりぴよ、柿原徹也がケニーに

【感想リンク】
一見コメディのようで、実は家族愛や友情、孤独などテーマが深い
ヤンキーテイストなボキャブラリーがグルメ描写にハマって、腹が減ってくる
鈴木で声出して笑ったし、サリーの話はなんか他人事には思えなくてグッときた
安定の面白さと、新キャラのストーリーもめっちゃ素敵やった
イケメンだけの世界だし、美味そうなメシしかでてこない
ケニーママのご飯の手の込み具合すげえー!
サリーのナイーブな内面描写にウルウルきてしまった
サリーがケニーのことを徐々に信頼していく様がみれて良かった
ケニー等幼馴染み組もいいが、個人的にはロッシーさんが気に入ってる


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545013