2017年04月15日

重機甲乙女 豆だけど最終7巻 「殺伐と明朗快活とスーパー無茶ぶりと飛行機と戦車」

真鍋譲治 「重機甲乙女 豆だけど」最終7巻 真鍋譲治氏の戦車マンガ「重機甲乙女 豆だけど」最終7巻【AA】が14日に発売になった。オビは『ガルマ戦記ついに完結!大幅加筆描き下ろし!』で、akinonaさんの感想『殺伐と明朗快活とスーパー無茶ぶりと飛行機と戦車が満載の戦記物。もう少しこの世界の様子を見てたかったなあ』などがある。
-

真鍋譲治氏のコミックス「重機甲乙女 豆だけど」最終7巻【AA】発売
「ガルマ戦記ついに完結!!大幅加筆描き下ろし!!」

「大型機に豆をぶら下げてスルタンの本営まで突入させる 
防衛線を飛び越えて地上に降りたうちらはオスマンの心臓部目掛けて突進や!」

「なるべく本営に近い場所に機体を降ろし切り離された豆で本営に突入!
オスマン首脳部を襲撃します!」

「死んでった戦友への想いと 自分達の未来の全てを
全力でスルタンにぶつけたるんや!!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

真鍋譲治氏が、2013年から週刊漫画TIMESで連載されていた戦車マンガ「重機甲乙女 豆だけど」最終7巻【AA】が14日に発売になった。

『重機甲乙女 豆だけど』は、Wikipediaによると『現実世界と同じ1480年代の大陸構図でありながら、第二次世界大戦期の技術水準を有する仮想世界を舞台としており、登場する兵器も現実世界とは多少異なる形を持つ』、『主力戦車が豆タンクで、軍事力や財政に乏しい貧乏国家が、知略と手腕、そして持ち前の明るさを以て軍事帝国と対等に立ち振る舞った軌跡を、数人の登場人物の目を通して語られる』というお話で、主人公が乗っているのは装甲ぺらぺらの豆戦車

今回発売になった「重機甲乙女 豆だけど」7巻【AA】には、第54話〜最終62話を収録し、オビ謳い文句は『ガルマ戦記ついに完結!大幅加筆描き下ろし!』、裏表紙は『それぞれの想いを胸に未来をかけた最後の戦いが始まる』で、とら秋葉原店AのPOPは『仲間たちとの絶対的信頼が不可能を可能にする…!生存率わずかな最終決戦の行方は――。激動の完結!』が付いてた。

生存率は限りなくゼロ。 メリッサにより移動命令を受けたアンら新生伊独連合軍はブルンガへと集結した。そこで、アンがメリッサより告げられた作戦は…。戦場を駆ける者たちの鮮烈な生きざまを描くガルマ戦記大幅加筆にてついに完結!! 裏表紙

なお、「重機甲乙女 豆だけど」7巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『侯爵自らが切り開いたスルタンへの道を、アンは進む…皆の後援を一身に受けて。今までの鬱憤を晴らすかのような戦いぶりは爽快だな』、akinonaさん『殺伐と明朗快活とスーパー無茶ぶりと飛行機と戦車が満載の戦記物。もう少しこの世界の様子を見てたかったなあって気がすごくします。相変わらず脇役のおっさん連中が地味にかっこよくて好き』などがある。

「重機甲乙女 豆だけど」7巻コミックス情報 / 真鍋譲治氏のホームページ

「左舷同航戦だ!全艦砲雷撃戦用意!とり舵10度 距離を詰めるぞ!
敵戦列先頭艦に照準!測距急げ!」

「ようし中隊全軍突撃だ!体当りしてでもやつらを阻め!!
大佐どのがワルハラでお待ちかねだぞ!!」

「まだいける!!突撃や!!」

「この作戦であなた達の生還率は限りなくゼロに近い!」
「"ヴェネツィア海軍主力と
オスマン海軍との戦いの
火蓋が切られた"」
「いつでもこい!!
イニチェリの牝狐が…!」
「あかんて!パラシュートあるやろ!脱出し!」
「ありがとな!後は戦車隊に任せてぇや!!」
「地に足が着いたらうちらのもんや!スルタンの元へ!」


【関連記事】
真鍋譲治の戦車マンガ 重機甲乙女 豆だけど5巻 「史上最大の戦車戦が始まる…」
真鍋譲治 / 重機甲乙女 豆だけど4巻 「手に汗握る大迫力で緊迫のタンク戦!」
真鍋譲治の戦車漫画 重機甲乙女 豆だけど3巻 「さらに過熱するイタリア本土戦!!」
重機甲乙女 豆だけど2巻 「貧乏小国の豆タンク、機知と根性で大大大活躍!!?」
重機甲乙女 豆だけど1巻 「主力は豆タンク!?真鍋譲治のミリタリーコミック!」

セレブ人妻の性欲処理係 毒妻クラブ3巻 「エンドレス射◯の人妻ハーレム完結!!」
人妻たちの肉棒ペット 毒妻クラブ2巻 「毎日が発情期の人妻たちと淫れる」
真鍋譲治/毒妻クラブ1巻 「夫には明かせない性癖の人妻たちとのエロペット性活」
日々これ好日4巻 「エロスと闘気が入り乱れた美女たちの官能バトル、最終巻!」 
真鍋譲治/日々これ好日3巻 「ビキニだらけの官能お茶会?」
競泳水着を着たままセクロス 「くいこみをなおしてるヒマはないっ!」1巻
真鍋譲治/日々これ好日2巻 「美女たちとの官能茶会 男の本能暴走中」
真鍋譲治/日々これ好日1巻 「茶道、家元、未亡人!」
ハーレムラブコメ 彼女で満室(3)最終巻 4Pで女3人を絶頂させる
彼女で満室 「男と女がひとつの部屋でイロイロ乱れる第2巻」 
彼女で満室1巻 「巨乳好き、積極的な女の子好きには超オススメ」 
プラグスーツにハァハァ エヴァ同人誌「プラグスーツ・フェチ総集編」 
「恋するウシチチ」修正版 今度は透けてる
恋するウシチチ 「回収になったけど、入荷分のほとんどは売れてたよ」
巨匠・真鍋譲治 「恋するウシチチ」 竿も赤貝も無修正
真鍋譲治のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES / Twitter
「重機甲乙女 豆だけど」7巻コミックス情報
真鍋譲治氏のホームページ「St.Katsudon Web Page」 / ブログ
色々描き足してますので、ヨロシクです
真鍋譲治 - Wikipedia
重機甲乙女 豆だけど - Wikipedia

【感想リンク】
今までの鬱憤を晴らすかのような戦いぶりは爽快だな
豆戦車の機動力を生かしてオスマン司令部へと肉薄するアン達
もう少しこの世界の様子を見てたかったなあ
「重機甲乙女 豆だけど」7巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545081