2017年04月16日

もぐす作品集 黒き者への詩 「光と影が紡ぐ夢、誘うは万華鏡。完全新作を加えた全6編」

もぐす「黒き者への詩 もぐす作品集」 もぐす氏の短編集コミックス「黒き者への詩 もぐす作品集」【AA】が、アキバでは15日に発売になった。オビ謳い文句は『光と影が紡ぐ夢、誘うは万華鏡』で、裏表紙は『初期作品のリメイクを中心に、雑誌掲載読切と描き下ろし、完全新作を加えた全6編の物語を収録』になってた。
-

もぐす氏の短編集コミックス「黒き者への詩 もぐす作品集」【AA】発売
「もぐすによる珠玉の作品集。光と影が紡ぐ夢、誘うは万華鏡」

カレイドスコープ
「アイツ今日帰ってくるのか よかったなぁ」 「うん」

「ヴィス、おかえり!」

「身寄りがない私とパートナー契約して、こんなに気遣ってくれるなんて」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:書店共通ペーパー
COMIC ZIN秋葉原店

もぐす氏のコミックス「黒き者への詩 もぐす作品集」【AA】が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は18日)。

「黒き者への詩 もぐす作品集」【AA】には、「カレイドスコープ(ヴィスとロコシリーズ)」、「軍人とハッカー少女」、「妹のファミリーくまさん」、「筆守の娘」と、Febri掲載の「白い白雪姫」・「誰彼の狐」の計6編を収録し、もぐす氏の告知によると『(pixivの)「ヴィスとロコ」「軍人とハッカー少女」をリメイクしたものなど、全6編を収録』とのこと。

オビ謳い文句は『累計35万部「恋と呼ぶには気持ち悪い」の作者(もぐす)による、珠玉の作品集。光と影が紡ぐ夢、誘うは万華鏡』で、裏表紙は『pixivで発表された初期作品のリメイクを中心に、雑誌掲載読切と描き下ろし、完全新作を加えた全6編の物語を収録』だった。

「黒き者への詩 もぐす作品集」【AA】の感想には、架乃さん『素敵でした。満足。「ヴィスとロコ」と「軍人とハッカー少女」がすごい好きでして…単行本化めっちゃくちゃ嬉しい』、カナメさん『本の半分近くが「ヴィスとロコシリーズ」で嬉しいです!他のペアーの話も見られて感動!』、千夏さん『めっちゃ好き。黒猫目当てに買ったけど、やっぱ最高。イラストが好みどストライク』などがある。

なお、作者:もぐす氏は、あとがきで『作品集をつくりませんか、とお声がけくださり、制作の中で一緒になやんでくださった担当編集の藤原さん、美しいデザインに仕上げてくださった名和田様、〜この本を手にとってくださったあなた様。本当にありがとうございます。またどこかでお会いしましょう!』などを書かれている。

「黒き者への詩 もぐす作品集」コミックス情報 / もぐす氏のTwitter

カレイドスコープ
「パートナー制度は本当に
共存を目的としたものか」
白い白雪姫
「7歳の時に食べたリンゴが
実は毒リンゴでさぁ」
軍人とハッカー少女
「(私はハルカ。特技は
プログラミング、ハッキング)」
誰彼の狐
「(狐だって)」
妹のファミリーくまさん
「(ある日突然動き出した
妹のくまさんと留守番)」
筆守の娘
「化け物の類
なのではないかと」


【関連記事】
ねが / カワイイとサヨナラ、 「女の子同士の出会いと、これからを詰め込んだ短編集」
つつい百合短編集 ジャックポットに微笑んで 「少女の心は無邪気で妖艶で傲慢だ」
【百合】 終電で帰さない、たった1つの方法 「現実とかけ離れていない設定がいいよね」
せきはら百合短編集 従者の休日「愛しの女王様。あなたはわたしのおもちゃですから」
ローカルワンダーランド1&2巻 「短篇読切連作の最高峰。福島聡の読切最新作」
渡辺ペコ短編集 おふろどうぞ 「心も体も裸になれば、ちがう明日が見えてくる」
鈴木小波 魔女の箱庭と魔女の蟲籠「ブラックユーモアにファニー、振り幅の広い短編集」

【関連リンク】
一迅社 / 宣伝課Twitter
「黒き者への詩 もぐす作品集」コミックス情報
もぐす氏のTwitter / pixiv
「ヴィスとロコ」「軍人とハッカー少女」をリメイクしたものなど全6編を収録予定
見本誌を頂きました!これ変形帯なんです…!かっこ良くデザインして頂きました
収録されている「軍人とハッカー少女」はこんな感じです
「軍人とハッカー少女」は4コマになっていますが、雰囲気はピクシブの時とおんなじ
「カレイドスコープ」試し読み(pixiv)

【感想リンク】
素敵でした。満足。「ヴィスとロコ」と「軍人とハッカー少女」がすごい好き
半分近くが「ヴィスとロコシリーズ」で嬉しいです!他のペアの話も見られて感動
めっちゃ好き。黒猫目当てに買ったけどやっぱ最高
カレイドスコープがとてつもなく好きで好きで、見つけて声出たし震えた…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545141