2017年04月17日

「Fate/Grand Order カルデアエース」アキバ完売 全国的にも完売?で版元品切みたい

「Fate/Grand Order カルデアエース」 Fate/Grand Orderの第一部完結を記念した「Fate/Grand Order カルデアエース」【AA】が、アキバでは12日に発売になり、アキバでは16日(日曜日)時点で完売してた。ネット書店でも軒並み品切れし、池袋名古屋大阪天王寺などでも売り切れてるみたいで、本屋さん戒厳令さんによると版元品切れみたい。
-

「Fate/Grand Order カルデアエース」【AA】アキバは12日発売(公式発売日は15日)
16日の時点で、とらのあな秋葉原店A 完売

とらのあな秋葉原店Aの平台 12日時点ではこれくらいあったのが完売

とらA 「カルデアエース 売り切れました!!」

アニメイト秋葉原 カルデアエース完売

アニメイト 「只今品切れ中です 再入荷予定は未定です」

ゲーマーズ本店 カルデアエース完売

メロンブックス秋葉原1号店 カルデアエース完売
COMIC ZIN秋葉原店 完売
K-BOOKS秋葉原新館 完売
とらのあな秋葉原店C 完売

Fate/Grand Orderの第一部完結を記念した「Fate/Grand Order カルデアエース」【AA】が、アキバでは12日に発売になり、アキバでは16日(日曜日)には、とらのあな・メロンブックス・ゲーマーズ・アニメイト・KーBOOKS・コミックZINで、いずれも完売してた。

『カルデアエース』は、書籍情報は『FGO第1部完結を記念した全マスター必読の一冊!』、『巻頭特集は奈須きのこ×武内崇×島信長の座談会インタビュー。〜ドラマCDでは"巌窟王"生前の物語を収録。全マスター必読の1冊丸ごと「FGO」本!』で、短編小説や作中の史実解説、イラスト、漫画などを収録してる(もくじ内容紹介)。

アキバの「Fate/Grand Order カルデアエース」【AA】は、公式発売日の15日(土)の時点ではまだ在庫あったような気がするけど、16日(日)には、とらのあな秋葉原店A&C、メロンブックス秋葉原1号店、ゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原、K-BOOKS秋葉原新館、COMIC ZIN秋葉原店のいずれも完売し、Amazonなどネット書店でも軒並み品切れし、池袋名古屋大阪天王寺などでも売り切れてるみたい。

某書店の本屋さん戒厳令さんによると、公式発売日前の動きは鈍かったものの『(15日に)トンデモナイ勢いで突如動き始めまして、瞬く間に完売してしまいました(汗)。書籍扱いのため12日に配本されて来ていたのですが、告知されていた発売日が今日15日だったことによる現象だと思われます』、『なお既に版元品切となってしまっております()』とのこと。

なお、「Fate/Grand Order カルデアエース」【AA】の感想には、絶華さん『密度も内容も凄くて、もの凄くて…。全てのFGOプレイヤーにオススメできる素晴らしい出来です!』、E.M.D.2ndさん『個人的にはファンブックとして満足的な内容になっていたと思います。特に座談会については終章までクリアしている人なら絶対に読むべきだと思っています!!』、 とあるカワウソのつぶやき。とあるカワウソのつぶやき。さん『読み終えた今、しみじみと幸せを感じている次第。これは読まなきゃ損ですよ。〜最高のメモリアル本をありがとう』などがある。

「Fate/Grand Order カルデアエース」書籍情報

奈須きのこ&武内崇&島崎信長 「第1部完結記念 振り返り座談会」

著:桜井光&イラスト:松竜
短編小説「英霊伝承 〜エレナ・ブラヴァツキー〜」

「Fate歴史探訪 アーサー王伝説と円卓の騎士」

「Fate歴史探訪 文芸復興ルネサンス」

NOCOのイラスト
マシュ、ニトクリス、フォウ
saberiiiのイラスト
宮本武蔵、玉藻の前
lackのイラスト
牛若丸、宮本武蔵、源頼光
ドラマCD「キャラクターファイル&声優コメント」
青乃純尾
「女子大生メイヴちゃん」
サテー
「出張版マシュおーだー」
逢坂たま
「YOUは何しにレイシフト?」
TAa
「カルデアごはん」
サーヴァント英雄列伝 フローレンス・ナイチンゲール


【関連記事】
Fate/Grand Order カルデアエース 「FGO第1部完結記念、全マスター必読の一冊!」

Fate/Grand Order 第一部完結メモリアル本、ゲマ・メイトで販売開始
教えてFGO!偉人と神話のぐらんどおーだー1巻 「ふぇいとリビア開幕!(武内崇)」 
アニメFate/Grand Order -First Order-BD発売 「いま、未来を取り戻す戦いが始まる」
Fate/Grand Orderサントラ発売 全84曲「圧倒的ボリュームのサウンドトラック!」
FGO設定資料集 Fate/Grand Order material III 「絵も文章も大幅に増えてる」
Fate/Grand Order material I&II 「サーヴァントたちの魅力に迫る」各300ページ超え
FGO1周年記念イベント「FGO夏祭り2016in秋葉原」開催 各所で行列・入場規制・完売
FGO特集号 TYPE-MOONエースVOL.11発売 「FGOエースといった方が良い位の勢い」
星海社からもFGOアンソロジーコミック 「とびっっっきり楽しい聖杯探索!」
コンプエース版FGO公式アンソロジー 「Fate/Grand OrderコミックアラカルトI」発売
FGOたぶん初の商業アンソロ 「Fate/Grand Order電撃コミックアンソロジー」発売
FGOのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / TYPE-MOON エース / コンプティーク&コンプエースTwitter
「Fate/Grand Order カルデアエース」書籍情報

全12ページに及ぶ第1部振り返りトーク!冒頭1ページ目を公開!
東出祐一郎×高橋慶太郎「英霊伝承 〜荊軻〜」
桜井光×松竜「英霊伝承 〜エレナ・ブラヴァツキー〜」
「カルデア四季画報」 気鋭のイラストレーター12名が四季を彩るイラスト集
中谷「さよならスクラップ」 一人の少女と或る男。二人が辿るカルデアの軌跡
イチヒ「今さら聞けないナイチンゲール」心暖まるほんわか日常漫画――のはず! 
逢坂たま「YOUは何しにレイシフト?」第1部全ストーリーが4ページでわかる!
TAa「カルデアごはん」作中に登場するあの食材をマシュが調理します!
Bすけ「YARIO」 型月を代表する説明不要の人気アイドルユニットがまたまた登場!
青乃純尾「女子大生メイヴちゃん」サークルを率いる女王に目を付けられたのは? 
サテー「出張版マシュおーだー」第1部のあんな出来事やこんな出来事を凝縮
てつこ「男女転換☆オスメスW」 水をかけると女性になってしまう体質になったぐだ男
大賀「カルデア・ドッグ・ハウンド」狙われている気配を感じていたプロト・クーフーリン
ぴよ「カルデア向上アンケート」さてどう答えてよいやらという金時

TYPE-MOON.COM
「Fate/Grand Order」公式サイト / Twitter
TVアニメ「Fate/Grand Order -First Order-」公式サイト
Fate/Grand Order - TYPE-MOON Wiki
Fate/Grand Order - Wikipedia
北米版『FGO』が2017年夏よりサービス開始

奈須きのこ氏:異彩を放つドラマCD、ちょっとだけ補足(2017年4月15日更新分)
島崎信長氏:カルデアエース、大人気みたいで嬉しいです…!
近衛乙嗣氏:表紙を担当させて頂きました!是非チェックしてみてください
サテー氏:…これすごい一冊…エドモンの話も爆弾が放り込まれてる
青乃純尾氏:メイヴちゃんの現パロ漫画を載せていただいています
BLADE氏:スペースエリちゃん()とか描いたよ!
荒野氏:参加させていただいたカルデアエース発売です!
すみす氏:よろしくおねがいします〜!わーい
lack氏:牛若ちゃんのイラスト描かせていただいております〜!
松竜氏:エレナ・ブラヴァツキー女史の小説が載ってます
兔ろうと氏:掲載しきれなかった部分をちょっと公開
兔ろうと氏:ドラマCDの6人のキャラデザを担当しました
Sakizo氏:生前のマタハリちゃんとティーチさんと李せんせいのカット描いております
九条ケント氏:役者さんのコメントページはネタバレ全開なので、必ずCDを聴いてから
ぴよ氏:ダビデ、エジソン、ナイチンゲール担当させていただきました!
赤岸K氏:アーラシュとジェロニモの生前イメージカットを描かせていただきました
玖住氏:一枚イラストで参加させていただきました
イチヒ氏:4p寄稿させて頂きました。ナイチンゲール婦長のマンガです
逢坂たま氏:1〜最終章振り返り漫画を4p描かせて頂きました!
TAa氏:カルデアごはん描かせて頂きました!
ワダアルコ氏:カルデアエースでQ&Aに回答しました
悌太氏:イラストで参加しております、よろしくお願いいたします
高橋慶太郎氏:東出祐一郎さんの小説が読み応えたっぷり、始皇帝マジかよ

「Fate/Grand Order」公式ガイドブックが登場 ドラマCDは72分の大ボリューム
FGO公式本「カルデアエース」高橋慶太郎イラストの小説ほか、マンガも多数収録
【ネタバレあり】カルデアエースに掲載された荊軻短編について作者の見解
池袋のアニメイト、とらのあな。カルデアエース完売
新宿のメイトも紀伊国屋もカルデアエース売り切れ
天王寺の本屋を5件回って探したけど、どこも完売
な、名古屋カルデアエース売り切れ
川崎のアニメイト、同期から入る速報「売り切れでした」

【感想リンク】
「想像以上に濃密で、いろいろすごかった」という話
神×神×ガチオタの座談会が最高な件。絶対ストーリーが読み返したくなる!
奈須きのこ×武内崇×島信長の座談会。6章、7章、終章の話は興味深かった
全てのFGOプレイヤーにオススメできる素晴らしい出来です!
最初に最初期のメンテ地獄に触れてて笑った 
現代社会の副教材読んでるみたい(笑)すげー勉強になるぞこれ
荊軻の小説もろキングダム
巌窟王ドラマCDはfate好きだけじゃなく型月好きにこそ聞いてほしい
CD聴く前にキャストインタビュー見ると弩級のネタバレがある
月姫知らないと用語が全然わからないやつじゃないかな
エレナの話で泣いた ロリおばあちゃんso cute


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit